忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

03/19

Tue

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/08

Wed

2014

巡る因果を逆回転。。



寒いと冬眠モードとなるらしくて睡眠時間が増えるのは毎年の事で。
今年に入って夜勤を2回したのだがどちらも急変があってめっちゃめちゃ忙しく、夜勤明けは疲れ切っていて昏睡レベルの爆睡パターン。12時間以上トイレにも起きずに眠り続けられるって、私の腎臓どうなっているのでしょう(笑)

忙しくて心身を削ってゆく病院勤務を止めてのんびり老人介護系施設で。。。なんて思って転職して早6年目だけど、ち~っっっとも楽になっていないのは自分の背負った因果だとしたら、そろそろ逆に回してほんのちょっとでいいから早く楽になりた~い!
延々と眠ってしまうのは疲れだけじゃなくてやはり逃避かな?(汗)


そんな体たらくで、お正月の話が書き上がりませんでしたごめんなさい。そして三上さん誕生日おめでとうございます(こそっ)
PR

01/05

Sun

2014

明けたらずんずん。。





あけましておめでとう!
なんて言っていたと思ったらもう5日も経ってた、明日からは平日ですか~。。

正月は2日から仕事だったし、しかも3日の初夜勤では急変からの看取りがあってなんだかパタパタ~ッと、今年も月日は過ぎていくのだね、という感じ。


とりあえず今年も元旦から武道館へTMR詣でしたので感想、というか、まとめ。
今回のライブの内容は前2年間のだるだる~なトークイベント風からガッツリ歌を聞かせる系にシフトしてやっぱり歌上手いなぁ~!!と大満足な内容だったし、懐かしい初期のナンバーや昔の衣装を着て歌う企画が楽しかったし、気が付いたらいつもよりグッズも買っていたし。。(笑)
総括すると、NYPに来て良かった~♪

今年初ライブが楽しかったのは良かった良かった(うんうん)
去年あまり行かなかったから、今年はもう少し行きたいな。

けれど1月中には歌舞伎と文楽を観に行くので、道楽者年中カネ無しは変わらず、の一年になりそうだw

01/01

Wed

2014

毎年恒例となった。。



あけましておめでとうございます。

年末までコミケでバタバタして、ギリギリまで仕事して、気が付くと新年明けてしまっているえぇぇぇぇ。。というのをン十年繰り返しているのにまた同じようにお正月になっておりました。

本年こそ魂をほんのちょびっと入れ替えて色々頑張りたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。


そして今、日本武道館にてT.M.Revolutionの新年ライブ『NewYearParty'14』の開演待ち中。
これもすっかり正月行事、兼、ライブ初めとして恒例化。

グッズを見に。。なんて気軽に、それでも開場2時間前に九段下駅に到着。
田安門、工事中ですごーく通路が狭くなっているから帰り混雑するだろうなぁ。。と通り抜けて武道館前に着いたら、すごい人数が並んでいて何かと思ったらグッズ販売の待機列だった。

ここはコミケかっ?!(違

並ぶこと1時間以上でやっと物販テントの後ろに到着。



↑その時の写真。

因みに列の最後尾は右上の奥~の方(汗)

結局1時間半並んでグッズを購入してFCの更新手続き完了。
待っている間、風が無くてそんなに寒くなかったのと、リハの音漏れが歌詞まで聞こえるレベルで、逆に楽しんでいたとか(笑)



カフェに行く時間が無かったので、武道館正面玄関横の売店のギョーザドッグで腹ごしらえ。

あ、ライブが始まるかな。

12/30

Mon

2013

冬コミ2日目戦利品。。

今朝起きるまで行く気はさらさら無かったのに、今年最後の営業日だからと銀行へ行ったらお給料が入っていて、そうしたら魔が差した、とでも言いましょうか・・・

足がビッグサイトへ向いていて気が付いたら冬コミ2日目に一般参加(笑)

昨日カタログは処分してしまったのでTwitterでの呟きを頼りに、まずは本家『aqute girls』のスペースにて、今回の新刊とノベルティのセットと、買い損ねていた『after world』をついでに購入。
写真NGなので上げられないからとりあえず感想。
同人誌としてはどうなの?なのは毎度のことだから諦めるとして、今回書き下ろしの清寿も笑太も美しかった。ホント、この絵柄で連載後半描いて欲しかった~(泣)

もう1つお目当てだったサークルは、私が会場に到着した直後に完売、撤収宣言。14時頃に着いたからね、遅かった(汗)
ついでにふらふらしていたら、無料素材DVDを売っている『neontetragraphics』発見。



無料で使用報告義務無し制約無しの洒落た素材がいっぱいあって、心の中でハァハァしながら選んだのが上のDVD達。製本好きなものでこれはもう堪らない(笑)

更にうろうろしていたら動物モノスペース群に突入。しかもご贔屓のパンダグッズ屋が並んで・・・並んでるし!!!(大興奮)



『熊猫楽園』のマイクロファイバークロス(手前の白いの)とチラシ(奥)。
『プチパンダ』でパンダラーメン便箋、キーホルダー、缶バッチ。
完全にノーマークだったから、まぁ軽く破産したよね。でも行ったのが遅くて売り切れていたグッズもあって助かった、お財布的にw

あとは通りがかりにイラストレーター早紀蔵先生のスペースを発見したので、残り僅かななかからイラスト集を1冊。



以前ファンレターをくれたレイヤーの憂飛さんがコスプレをしていてこの方のイラストを知ったのだが、本当~に美しい絵を描かれる。眼福。

なんと!

東1ホールに到着してたったの20分ほど、ホールの半分も歩き回らないうちに予算オーバーしてしまったのでありました←そもそも色々買う気が無かったのでお金をあまり持ってきていなかったというのもある。

コミケって、怖い・・・(しみじみ)

昨日もそうだったのだが午後になっても人がいっぱいいるのでそれ以上見て歩いても疲れるだけだと判断して、早々に退却。14時前から帰宅者で混雑していたりんかい線は止めてゆりかもめに乗ることにしたら、15時代で入場規制はしていたけど空いていて、余裕~で座って「見ろ!人がゴミのようだ!」と素で呟けるエリアから離脱したのでありました。

12/29

Sun

2013

冬コミ1日目無事終了で、今年のイベント納め。
まずは今日の美味しいもん画像(笑)



西ホール側屋台で入手した牛タンフランク。
デカい!しかもガッツリ肉!!そしてタン入りなので歯ごたえプリプリ。温かくてうまーっ!!



これはお昼用に持参した、横浜中華街『武夷点心舗』の中華風揚げパン、その名も「猫耳」。
ほんのり甘くてボリュームあってリピートしたくなる味。

いや~それにしても今年は寒かった!
防寒重装備でも震えるくらいの極寒!!
しかも、屋台を見に外へ出たらホール内より暖かくて笑った。


昨年末から色々あって今年は思うように創作も出来なくて散々な1年だったけれども、終わり良ければみな良し!ってことで。。なんとかまとめさせて下さい(>_<)
そういえば今年は新刊が一冊も出せなかったな。。。
今日はスペースまで来て下さって「新刊は無いんですか?」と訊いて下さった方にも「すみません、新刊は無いんですけれども」の後をしっかり云えなくて本当にすみません。

来年はコミケット以外では春と夏に新刊を出して、関西のイベントへも参加しようと思っています。
DOLLSその後の話と、オリジナルBLの2冊、出したい。
その為には来年もう少し頑張ります。うん、頑張ろう。


今日はビッグサイトからの帰りの乗り物の乗り継ぎが驚くほどスムーズで、全部でしっかり座れて(大概混んでいて座れない)、過去最短時間で帰宅出来たので「早く休みなさ~い」という神様の思し召しだと思って、早く寝ることに。
あ、その前に夕飯。



アトランティックサーモンのお寿司♪
サーモン大好き。
うちの近所のスーパーの魚屋さんのだから鮮度抜群、脂ノリノリ。


売り子のうさこさん、本日はお疲れ様でした。年が明けたら上海蟹&白子&牡蠣を食べに行きましょう。
そしてスペースに来て下さった方へも、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

12/29

Sun

2013

コミックマーケット85。。



設営も終わり、まったりコーヒータイム。
シャッターが開いたら寒くなってきた~(∋_∈)



今コミケ限定ドリンク(通称、萌え茶)はレモンティー←早速買ったw

一般入場開始しても西1ホールはのんびりムード。東ホールはジャンプ系とアニメ、ガンダム系だから大変なことになっているだろうなぁ。。
西1ホール『へ―04a』にてぼんやり待機しております。

12/28

Sat

2013

まずは防寒対策。。



とうとう明日は冬コミ1日目。
結局新刊もペーパーも完成せずに、既刊だけ持ってのサークル参加(泣)
しかもつい最近まで29日が土曜だと思っていたという。。

いろいろとダメな感じの今日この頃。

明日の荷物は会場へ送ってあるので重いカートを持って混んだ電車に乗らなくてはならない心配は無いにしても、ここ数日昼間も寒いのだけが懸案事項。
今回のサークルスペースはシャッターに近く無いし、端っこじゃないし。
あまり寒い場所じゃありませんように!!と祈るしかない。それよりも早朝出掛けなくてはならないので、防寒対策必須。

それで先日『山忠』というところのネット通販でレッグウォーマーの短いのやら長いのやら腹巻きやらを衝動買い。
お会計の後になって、前日で年内配送は終了となっているのに気付いたけどとりあえず注文。

そしたらそれが今日届いた♪♪(喜)

この会社の足首健康ウォーマーを昨年購入したら本当に温かくて、冬は仕事中も手放せなくなっている。今回は膝下からの長いタイプを買ったので早速試し履きしてみたら温かい~温かいよ~も~脱げない~(笑)
絶妙のタイミングで到着して良かった良かった。
明日はヒートテックのアンダーウェア上下&腹巻き&膝下丈レッグウォーマーに重ね着で頑張るぞっ。

12/27

Fri

2013

今年も冬コミに参加します。。

2013年も残りわずかとなり、
冬コミの季節がやって参りました。
今回もサークル参加させていただきます。


日時    : 12月29日(日)
場所    : 東京ビッグサイト
スペース  : 西1ホール へ-04a
サークル名 : HYPNOTIC DOLLS


このところ毎度ギリギリの告知ですみません。
そして今回も新刊を落としました(汗
既刊の在庫のみの扱いとなります。

以前のブログに書いたのですが、PCのデータが消えたのが大打撃で。
そして一度修理して戻っていたPCが不調で再入院になったのも痛かった。
データが無い為本館サイトがいじれないので更新も修正もできません。
別館は別サーバのブログをおかりしているのでなんとか1本更新。
毎回云い訳ばかりで心苦しいのですが、どうにもならない状況です。

DOLLSも連載を終了してから早1年。
本屋にはSWITCHは並んでいてもDOLLSは殆ど見掛けません。
連載中から過疎だったので廃村化していますが、
まだDOLLS好き、という方がいらっしゃったらお立ち寄り下さい。
CP関係なくお話したいと思っています。

今年はかなり寒そうなので防寒対策をしっかりなさって、
近くにおいでの際には、どうぞよろしくお願いします。

12/24

Tue

2013

今年はちょっとばかり。。



12月を過ぎると登場する横浜市営バスのクリスマスデコレーションバス。
毎年通勤で使う路線で走るので、これから仕事か~眠い~、な時か、今日も疲れた~、な時にフロントからメリークリスマス!!外も中も盛り盛りに飾り付けてみたよ!!!バス(笑)が来ると、気分がアガるというよりビミョーな心地になる。
それでも毎年趣向を変えての飾り付けは楽しみでもあり、12月の風物詩的なものとして定着してきた。

ところが。

今年はいつもと違う路線のバスだし(だからなかなか出会わなくて、今年は止めたのかと思っていた)、ちょっとばかり地味なのだ。

去年まで定番だったフロントの大きなリース(立体)が今年はシールだったから、乗り込んでから料金箱横に張られたシールや天井からぶら下がった飾りを見て「あっクリスマスバスだったのか!?」と初めて気付くレベル。
いやまぁ去年までは外観から全面的にすごかったからで、今年のも普通に考えればスゴいんだけど(笑)
最初に乗ったのが夜勤明けの真っ昼間だったからかなり地味に見えただけかなぁ。



昼間のクリスマスバス車内はこんな感じ。
上に上げたのは後日夜に同じバスに乗った時の画像。



夜で電飾ぴかぴかしていればやっぱり綺麗だし派手だし、クリスマスだし(笑)

同じ路線でもう1台、もっと大人しめな飾り付けのクリスマスバスに一度乗ったんだけれどその後出会わないから、あれは幻だったのかもしれない。。。


12/18

Wed

2013

愛しのチキン南蛮。。



昨日は夜勤明けで。
もらったばかりのボーナスを掴んで買い物しようと渋谷まで。
と云っても荷物を沢山持ったままで行くのはイヤだったので、一旦荷物を置こうと帰宅したらまだゴミ収集が来ていなくて慌ててゴミ出ししたら直後にゴミ収集車が来て→バス停に行ったらすぐバスが来て→駅に着いたら1分後に電車が来て。。。という感じでとんとんと~ん!あっと云う間に渋谷到着(笑)

丁度お昼だったのでまずは腹ごしらえ。
と、なると、今年最後になるかもしれないからご贔屓の店のランチを食べに行くことに。

地鶏や『虎視眈々』は渋谷駅から10分くらい歩いた、知らないとちょっと分かりづらい路地を入った奥まった所にある小さな居酒屋。
人気店だし待つかなと覚悟してドアを開けたら2人連れが出るところで、それまで満席だったのに空いたのでどうぞー!と。
バス、電車に続きまたもや待ち時間無し。

この店は『都内でも美味しいチキン南蛮が食べられる店』というまとめサイトの記事で知り、来てみたらいっぺんで気に入ってしまい、『チキン南蛮友の会』にも入会した。チキン南蛮友の会の入会の条件は「チキン南蛮が好きなこと」だけで入会無料、なのに見せれば様々な特典が付く。ランチの特典はソフトドリンクかデザートで、注文の時に会員証を見せてお願いする(ディナーの時には8種類の特典から1つ選べて、1品サービスなど豪華なものもある)。
テーブルの上に置かれたピッチャーからコップにセルフで水を注ぎ(お冷は飲み放題)、待つこと数分でチキン南蛮ランチの登場。



お肉ジュ~シ~で柔らか~い!そして1ヶ1ヶが大きい!!
自家製タルタルソースもこってりしつつ後味さっぱりしているのがよくて、たっぷり添えられてくるのが嬉しい。
鶏モモ肉1切分は余裕であるチキン南蛮にキャベツの千切り、白いご飯(大盛り無料)と鶏ダシスープと漬け物付きで1000円以下だから、ランチ時間は男性率が高いのも納得。でも女性おひとり様もちらほら居るし、居心地は良い方。
因みに夜に突然チキン南蛮を食べたくなってひとりでふらっと来たことがあるけれど、頭にタイガースのタオルを巻いた大将も店員さん達も優しくていい感じだった。

隣の席のカップルの女性が「ちょっと最後の1つは多いかな」と残しているのを横目にバクバク完食。やっぱり美味しい♪

「はい、抹茶アイス」



チキン南蛮友の会の無料サービスの抹茶アイスというからいかにもなワンスクープお皿にポン!しただけのよくある居酒屋デザートを想像したら、違った。。。
水飴みたいにとろ~んとした黒蜜と、きなこ。アイスの量もたっぷり。
これは嬉しい!!!

満腹~幸せ。
ご馳走さまでした~。

そしてTSUTAYAでまだ買っていなかったコミケットカタログと、今回のカタログの美しい表紙を書いている星野リリィ先生の『きぐるみ防衛隊』1巻ともう1冊漫画を買ったら「只今2冊買ったらTポイント5倍キャンペーン中」ということで、カタログが2400円だし沢山ポイントを付けてもらった。ふふふ(喜)
その後ヒカリエをぶらぶら。クリスマス時期はディスプレイも華やかで、可愛い小物がいっぱい売っているから見ているだけで楽しい。いやーコミケットカタログが重くて何も買う気にならなかったのがホントに残念(汗)
駅に行ってホームに下りたら目の前にピタッと乗りたい方面の電車が来て→地元駅で降りたら数分後にバスが来て(1時間に1本の路線)、夜勤明けで眠気ピークに達していたけるどいい塩梅にするする~っと帰宅。


乗り物の乗り継ぎがやたらスムーズで、なんだか良い運を無駄遣いしたような1日だった。(まる)

Calendar..

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]