忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

06/28

Wed

2017

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/18

Wed

2013

愛しのチキン南蛮。。



昨日は夜勤明けで。
もらったばかりのボーナスを掴んで買い物しようと渋谷まで。
と云っても荷物を沢山持ったままで行くのはイヤだったので、一旦荷物を置こうと帰宅したらまだゴミ収集が来ていなくて慌ててゴミ出ししたら直後にゴミ収集車が来て→バス停に行ったらすぐバスが来て→駅に着いたら1分後に電車が来て。。。という感じでとんとんと~ん!あっと云う間に渋谷到着(笑)

丁度お昼だったのでまずは腹ごしらえ。
と、なると、今年最後になるかもしれないからご贔屓の店のランチを食べに行くことに。

地鶏や『虎視眈々』は渋谷駅から10分くらい歩いた、知らないとちょっと分かりづらい路地を入った奥まった所にある小さな居酒屋。
人気店だし待つかなと覚悟してドアを開けたら2人連れが出るところで、それまで満席だったのに空いたのでどうぞー!と。
バス、電車に続きまたもや待ち時間無し。

この店は『都内でも美味しいチキン南蛮が食べられる店』というまとめサイトの記事で知り、来てみたらいっぺんで気に入ってしまい、『チキン南蛮友の会』にも入会した。チキン南蛮友の会の入会の条件は「チキン南蛮が好きなこと」だけで入会無料、なのに見せれば様々な特典が付く。ランチの特典はソフトドリンクかデザートで、注文の時に会員証を見せてお願いする(ディナーの時には8種類の特典から1つ選べて、1品サービスなど豪華なものもある)。
テーブルの上に置かれたピッチャーからコップにセルフで水を注ぎ(お冷は飲み放題)、待つこと数分でチキン南蛮ランチの登場。



お肉ジュ~シ~で柔らか~い!そして1ヶ1ヶが大きい!!
自家製タルタルソースもこってりしつつ後味さっぱりしているのがよくて、たっぷり添えられてくるのが嬉しい。
鶏モモ肉1切分は余裕であるチキン南蛮にキャベツの千切り、白いご飯(大盛り無料)と鶏ダシスープと漬け物付きで1000円以下だから、ランチ時間は男性率が高いのも納得。でも女性おひとり様もちらほら居るし、居心地は良い方。
因みに夜に突然チキン南蛮を食べたくなってひとりでふらっと来たことがあるけれど、頭にタイガースのタオルを巻いた大将も店員さん達も優しくていい感じだった。

隣の席のカップルの女性が「ちょっと最後の1つは多いかな」と残しているのを横目にバクバク完食。やっぱり美味しい♪

「はい、抹茶アイス」



チキン南蛮友の会の無料サービスの抹茶アイスというからいかにもなワンスクープお皿にポン!しただけのよくある居酒屋デザートを想像したら、違った。。。
水飴みたいにとろ~んとした黒蜜と、きなこ。アイスの量もたっぷり。
これは嬉しい!!!

満腹~幸せ。
ご馳走さまでした~。

そしてTSUTAYAでまだ買っていなかったコミケットカタログと、今回のカタログの美しい表紙を書いている星野リリィ先生の『きぐるみ防衛隊』1巻ともう1冊漫画を買ったら「只今2冊買ったらTポイント5倍キャンペーン中」ということで、カタログが2400円だし沢山ポイントを付けてもらった。ふふふ(喜)
その後ヒカリエをぶらぶら。クリスマス時期はディスプレイも華やかで、可愛い小物がいっぱい売っているから見ているだけで楽しい。いやーコミケットカタログが重くて何も買う気にならなかったのがホントに残念(汗)
駅に行ってホームに下りたら目の前にピタッと乗りたい方面の電車が来て→地元駅で降りたら数分後にバスが来て(1時間に1本の路線)、夜勤明けで眠気ピークに達していたけるどいい塩梅にするする~っと帰宅。


乗り物の乗り継ぎがやたらスムーズで、なんだか良い運を無駄遣いしたような1日だった。(まる)
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]