忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

03/29

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/02

Sun

2012

コバラヘッタ~。。



12月2日の日記。

今度の職場は確実に前のところより業務が少ないということが分かった入職2日目。
ネコを数枚かぶり一応大変そうな顔して仕事の流れなど教えてもらっているけれど、通常業務だけならヒマそうだなここ。
ただ本日初めて会ったパートさんが一日中ずーっとずーーっと職場や同僚の愚痴ばかり云っていて、聞いているだけで疲労困憊。
「5月に入ったばかりだけどもう我慢も限界。辞めたい」と云われ、「多分介護系施設は向いてないと思うので次は病院を探したらどうですか」とハッキリ云い切ってしまった程、ほぼ半日で忍耐の限界突破。
この手の人は仕事がデキそうに見せかけて、自己評価ほどにはデキず普通程度、というパターンが多い気がするがどうなのだろう。てか貴女パートなんだし辞めたかったら辞めればいいと思うよ!!とは云わないでおいた。
愚痴はブログやツイッターでぶちまけても現場ではあまり云わないようにしよう。。
聞いている方が不愉快だろうし、特に今まだ新人だし(微笑)


そんなこんなで仕事が終わった頃には小腹も減っていて、帰る途中のコンビニで新製品?発見。

『ブラウニーブラウニー』

ブラックサンダーでお馴染みユーラクの製品で、袋に書かれた『こっそりデザート』のコピーにぴったりのサイズで53円←安!
そこはかとなくチープな味わいのチョコがザクザク入っていて、韓国ブランドの某ブラウニーよりこっちの方が好き。
とは云えあんまり売っていないらしく、通勤路ではコンビニ1軒でしか扱っていないから今度買い置きしておこ~♪


 
PR

12/01

Sat

2012



12月1日の日記。

1日付で新しい職場へ。
土曜日だから休みになるかな?と思ったらそんなことも無く本日ざっくりオリエンテーションして おいて、明日は日曜で上司は休みだけど私は出勤とのこと。
まぁそういう業界だったね甘かった(笑)
とは云え、慣れるまでの数ヶ月は日勤だけで3日くらい働いたら休みが入るパターンのシフトをつけるからとのこと。それなら楽かな?他の方のシフトを見てもそんなにキツくなさそうだから、まずは様子見。

職種は同じだから取り立てて目新しい業務も無く、忙しそうではあるが前の職場よりはのんびりした雰囲気。

それより何より通勤時間が1/3に短縮されたので、ドアtoドアで30分弱。しかも日勤の終業時間が今までより30分早く、上司からして定時ピッタリに帰る。
。。と、なると、 前職場で「仕事終わった~帰ろ~!」と云っていた時間にウチに帰り着いてしまうという(驚)
初仕事を終えて買い物して帰ってもまだ時間が早いから、ごはんを作ったり原稿書いたり本を読んだりしようと思う余力が残るのは嬉しい。
前職場で働いている時は仕事と通勤で疲れ切って夕飯も朝食もお弁当もテキトー+その他諸々、人間関係や時間に余裕が無いことでストレスが溜まりに溜まって人間(ヒト)として許されないレベルまで太ってしまったので、少しずつ元に戻して更に減らさないと自分が苦しい。

とか云いつつ、夕飯は疲労回復がっつりメニュー←一応栄養バランスは考えて(云い訳。笑)

豚ロース肉のソテー 根菜キムチのニラ炒め添え。

豚ロース塊肉を厚めに切り、塩と胡椒を擦り込んで数分放置。小麦粉を薄くまぶして、オーブンペーパーを敷いたフライパンを強火で熱した上に重ならないように並べて焼く。
両面に焼き色が付いたら中火にして、中まで火を通す。脂が出てきたらペーパーで拭き取る。そのままにしておくと揚げ炒め風になるが、脂っぽくなるので気が付いたら拭き取るようにした方が良い←マメにしなくても大丈夫。焼きあがった肉は皿に取っておく。
お肉を焼いている間にニラを半束分くらい5cm巾くらいに切っておく。肉を焼いたフライパンからオーブンペーパーを取り除き、残った脂でキムチを強めの中火で炒めて醤油少々と黒酢ほんの少々をザッと回し掛けて1回ぐるりと掻き混ぜてからニラを加えて火が通り過ぎないように数分炒める。
今回使った根菜キムチは『ごはんがススム』シリーズのものを使用。普通の白菜キムチでも、カクテキの大根を小さく切ったものでも美味しく出来るハズ。
焼きあがっている肉に添えるようにキムチニラ炒めを盛り、両方一緒に食べると美味。

しっかり料理作ってもりもり食べてはぁ。。っと一息ついても先月まではまだ帰りの電車の中という時間。気持ちの余裕がこんなに違うもんなんだ。。

職場はやっぱり近い方がいいね~!と実感した入職1日目。


 

11/30

Fri

2012



11月30日の日記。

寝起きからだるくて寒くて布団から出れず。有休消化5連休最終日とはいえ、いや、最終日だからこそ、うちでゆっくりしようとゴロゴロ。。

いや待て、冬コミ原稿!書かねば!!

ってことでとりあえず起きてみたがまず最初にやったのは、明日からの出勤に備えてのお弁当のおかず作り(笑)
それが終わったらお腹が空いていたのでブランチ作り(笑)(笑)

本日のブランチは、
台湾風牡蠣オムレツにニラとジャガイモ入れてみたよ←料理名ここまで。

ジャガイモはゆうさんが送ってくれた『きたあかり』を使用。洗って丸のままシリコンスチーマーに入れレンジで1ヶあたり3分くらい加熱。柔らかくなったら皮を剥き2~3cm角に切っておく。
ニラは洗って1cm幅くらいに切る。量は少なめ。
卵2ヶは良くといて、鶏ガラスープの素と塩、胡椒を加えて混ぜておく。
ニンニク1片は芽と根を切り取り、みじん切りにする。
牡蠣(今回は加熱用)はパックから出して流水で洗い、水を切ってボールに入れたら小麦粉を適量振り掛け牡蠣を潰さないように手で揉んで、小麦粉が黒っぽくなったら流水で良く洗い流し、水が濁らなくなったらザルに上げて水切りしておく。

フライパンにサラダ油をちょっと多めに熱し、強火でニンニクを炒め香りが立ったらニラを入れてサッと炒める(完全に火が通っていなくて可)。
そこに牡蠣を投入。身がぷくっと膨らんできたらジャガイモも加えて一混ぜ。全体に油が回ったら溶き卵を回し入れる。
菜箸で2~3回大きく掻き回したらフライパンにフタをして弱火で3~5分。火を止めて数分放置。

半熟くらいが本当は美味しいのだろうけれど、生の卵の味が苦手なので乾バージョンだとフタをしてから結構火を通して完全に固まっている状態に、今回はスイートチリソースとナンプラーを掛けて。(上の画像参照)。
ナンプラーやニョクマムの牡蠣の香りを引き立てるので有ると尚可、嫌い又は無い場合は使わなくても問題なし。スイートチリソースじゃなくて、普通のケチャップやコチュジャンなどでも良いかも。


この牡蠣オムレツ、実は参考にしたのは『美味しんぼ』の牡蠣オムレツレシピ。作者やファンに「違~う!!」と云われそうなくらいアレンジしてしまったので台湾風としてみた(笑)
そもそも自分が初めてこの牡蠣入りのオムレツに出会ったのは台湾じゃなくてシンガポールの屋台村でだったし。そこのはシンプルに具は牡蠣オンリーで卵と焼いただけなのにと~っても美味しくて感動して以来、シーズン中一度は作る、冬季限定の美味。

今年も美味しく出来ました♪ご馳走さま!!

この後ちゃんと原稿を書いていたら夕方には小腹が空いて、じゃがバタを作ってホクホクおやつ。



これもジャガイモはきたあかり。バターがエシレの無塩だったので、伊達の旨塩(宮城県産の海塩)と粗挽き黒胡椒を掛けて。

あぁ旬の物って美味しいなぁ。。

なんて全力で逃避しながらも夜まで原稿書きしたが終わらなかったという。。間に合うか冬コミ。。←注;夏冬の定期ポスト化してきたなこれ(汗)


 
 

11/29

Thu

2012

地下鉄とバスに乗って。。



11月29日の日記。

12月から勤める職場から事前オリエンテーションがあると呼び出され、朝の10時にはそこへ行かねばならず。しかしそれは30分程度で終わるらしいし。。
平日の休みにわざわざ朝から出掛けたのに昼前に帰ってきてウチでぐだぐだするのも何だから、などと軽く云い訳しつつ(笑)横浜市営地下鉄&市営バス1日乗車券を往きのバスで購入して、面接後に横浜へ出てブランチ。

『Soup Stock TOKYO』にてスモールサイズのスープ2種と白胡麻ご飯orパンのセット。

スープは牡蠣のポタージュとオマール海老のビスクをチョイス。
両方とも魚介系スープだけれど、どちらか選べなかったからいいか!(笑)結果的にはどちらも美味しくて、特にビスクはご飯を入れて食べたらリゾットみたいになって満足満腹♪

それから地下鉄で桜木町駅へ移動。駅前のコレットマーレというビル内の映画館ブルク13にて、『009 RE:CYBORG』鑑賞。
月曜日に1回観た時に買ったパンフと、少し前に買ってあった神山監督の特集本を読み直したらもう1度くらい劇場で3Dで観ておかないと!!!と思って、今日また観に来た。



結論。
ヱヴァQより絶対面白いし美しい!

ツイッター経由横溝正史ファン繋がりでお知り合いになった石ノ森プロ早瀬マサト先生が初見時の感想にリプしてくれたように、観る度に新しい発見があって、やっぱり美術も技術も素晴らしく、神山監督自ら書き下ろしの脚本も良い。
キャラクターも、フランソワーズが女性から見てもキュン☆ってなるくらい可愛らしくて健気で惚れたし、ジェットがあのビジュアルになって小野Dが声を当てているのもやられた~!という感じだし、 グレートや張々湖はめっちゃ格好良くなってた!あ、主役の島村ジョーはモラトリアムなヒーロー役をやらせたら右に出る者はいないと勝手に思っている宮野真守で、やっぱりぴったりハマっていた。2回目でも観に来て良かった!と思える映画で満足。

それからバスや地下鉄にちょこちょこ乗っては買い物したり用事をすませたり。
一旦帰って荷物を置いて、またバスで出掛けて帰ってきて。
1日乗車券のお値段の倍くらい乗った~元取ったど~←ビンボー人(笑)

夕食は横浜そごうの『湘南茅ヶ崎えぼし』という、地元のものを使った品が多くて美味しい地元民っぽいオバチャン達が切り盛りしているお惣菜屋で買ってきた数品を。



鰤カマ塩焼き←でかい!
炙り〆鯖(付け合わせの野菜の酢の物たっぷり)
酢鰺(同上)
黒プレモル

酢〆と云ってもツンとくる酸味がなくマイルド。鰤カマは身が厚くてもふかっと焼きあがっていてボリュームがスゴい。
美味しかった~♪
新鮮な魚を堪能して悦に入っていたら、なんと今日は『いい肉の日』だった。昼から魚介関係しか食べなかったなぁ。ま、いいかw


 
 
 

11/28

Wed

2012

上海蟹とカップヌードルと感傷と。。


今日は今月末で退職する職場で仲良くなったUさんとMさんを案内しての横浜散策。

まず中華街で昼食。
上海蟹(紹興酒漬けと蒸したの)をいただいて、他にも美味しいものたらふく食べていたら予報に無かった雨が振り(涙)
寒いし天気が不安定だし、と、あかいくつバスで『日清カップヌードルミュージアム』へ移動。
マイカップヌードルを作ってみた。

まず空のカップを購入して油性ペンで好きにデザインする。



表にはお馴染みカップヌードルのロゴ等赤い色で印刷されていて。
そこに色を塗ったり、お絵かきしたり。



裏は白地なのでドヤ顔パンダを描いてみた(笑)

これに麺を入れてもらい→スープの素を入れてもらい(4種から1つチョイス)→フリーズドライの具を入れてもらい(数種から4つチョイス)→パックしてもらって出来上がり。

これが思っていたより楽しかった♪♪

ミュージアム内の世界のヌードルが食べられるフードコートでおやつしたり。
ワールドポーターズに移動して鯛パフェ(@鯛カフェ)を買い食いして。
結局食べっぱなしでお腹ぽんぽ~ん!(笑)
クリスマスデコレーションあかいくつバスで再び中華街へ戻りお土産を見て歩いてから、帰路へ。

以上の詳細は後程。。


実はMさんは先月末で退職していて、私は今月末で退職、Uさんも来年2月に退職することが正式に決まった。
今日はMさんと私の送別会代わりだったから、次はUさんの時にスカイツリーへ行こう!と話が盛り上がったところで、自分の降りる駅に着いてしまった。
また!!と笑顔で手を振って別れたけれど、出勤すれば普通に会える訳ではないからな。。

楽しい1日だった。でも、寂しくもなった。
あんな酷い職場でも、MさんやUさんが居たから頑張れた。
ありがとうっ!!
また会いましょう。
いつか、きっと。


 
 

11/27

Tue

2012



目覚めてから寒くて布団から出れずにいたら昼近くになっていて。。
これじゃあいかんっ!と起きていきなりパンケーキに挑戦!←

何故「挑戦!」と力が入るのかというと、粉もん料理を作るのがとても苦手だから。
それでもいつか世界一の朝食と云われる『bills』のリコッタパンケーキみたいなパンケーキを作ってみたいな、と。
実際食べたことは無いけれど(高いし並ぶし)、スーパーで手頃に入手出来る雪印のマスカルポーネチーズで再現してみようだなんて、予定の無い休日だから出来ること(笑)

そこで。

買い置きしてあったホットケーキミックス(微妙~に賞味期限切れ。笑)に卵黄と牛乳、泡立てた卵白とマスカルポーネチーズを混ぜて焼いてみた。

本日の秘密兵器(笑)はこれ。



スプーン型の泡だて器!

実は便利そうだな~っと思って買ってきてから何ヶ月も放置されていた便利グッズ(笑)
これで卵1ヶ分の卵白を泡立ててみたら結構それなりにメレンゲっぽくなったはなった、が、ワタクシどうも昔から泡立てるというのもド下手でグッズではカバーしきれないと悟った(涙

他にも問題があって。。

本当は薄~く焼き上げたかったのに(何せ目標はbillsのパンケーキだから)、ホットケーキミックスがベースのせいか焼き上がりに厚みが出てふかふか。。こんなに美味しそうに焼き色付かなくていいし。。
粉もん苦手だな~どうやったら上手く作れるのだろうか?
落ち込みながらやったら盛り付けたら失敗(泣)
とりあえず残ったマスカルポーネを盛って蜂蜜を たっぷり掛けたら。。

あ、美味し♪

ふかふかしっとり甘さ控えめでいい感じ。
でも当初の予想とは見た目が違うから残念なのには変わりない(涙)


これ食べた後ずーっと冬コミ原稿書き。
笑太なき後、残された清寿とそれを見守る三上さんの話(R指定ナシ)の第一章はほぼ完成。
三上&五十嵐コンビの短い章が入って、次は羽沙希と柏原のその後の話になりそうなような←
まだまだ先は長いぞ~。。頑張ろ~。


 
 

11/26

Mon

2012

異次元横浜堪能記。。



5日間連続有給休暇の初日は前日から豪雨との天気予報。
朝から確かに大雨で寒い。それでも出掛けたい気分だったので、こんな天候なら空いているだろうと横浜、みなとみらい方面へ。

まずは桜木町駅前のビル内にある映画館ブルク13で、観逃していた『009 RE:CYBORG』を鑑賞。
脚本も作画も音楽も素晴らしく(先日観たヱヴァQの諸々のアニメ的クオリティの低さにがっかりしていたところだったので)、満足して外へ出たら上の画像のようにランドマークタワーの上半分など近くからでも見えないし。
コスモワールドの観覧車も低くたちこめる雲に徐々に包まれて、見慣れたハズの景色の異次元めいた雰囲気に嬉しくなって(←SF好き。笑)、今日なら絶対空いてる!と確信して観光地周遊の『あかいくつバス』に乗ったらば、目論見通りほぼ貸し切り状態。
雲の中に霞んでゆく高層ビル群などを眺めながら、運賃100円で桜木町駅前から中華街まで移動。

中華街に降り立った15時過ぎくらいが多分一番雨脚が強かった時で、用事を済ませがてら関帝廟裏の『獅門酒楼』さんを入口から覗いていたら。。

「あら♪( ̄∀ ̄)」
「わっ!?Σ(・◇・)」

建物横の路地からママさんがにゃんこみたいにひょこっと出て来て驚いた←まだ16時前だが暗いので看板の電気を点けに行ったところだったとのこと。
大笑いしながら中へ案内され、小腹ふさぎに軽食をいただく。



葱油ワンタン。
肉餡たっぷりでぷりっぷりのワンタンを香りの良い葱油と醤油のソースで。
これは美味しい!味も食感も、間食に丁度嬉しいボリュームもいい。



獅門酒楼自慢のスープ。
具はホタテ貝柱と骨付きの鶏肉と椎茸等々。
厳選した材料を蒸して、器ごとゆっくりゆっくり煮た、素材の旨味の出たほっぺたが落ちるほど美味しいスープ。
ご馳走、とはこういう食べ物を言うのだね。。
「美味しいです!」としか言えないのが歯痒いけれど、本当にご馳走さまでした!!



これもお店自慢の杏仁豆腐。
とろんとろんで濃厚。一口で「うま~っ♪」ってなる乾の大好物。
いただいたお茶はプーアル茶で、茶壷(ちゃふう。中国茶専用の急須)はママさん愛用の品。

悪天候でお客さんが私以外いなかったのと夕食よりちょっと前の時間だったから、ママともいっぱいお喋りして、ゆっくりさせてもらって外へ出たら雨が止んでいた。
あれれ?夜の方が豪雨になるから気を付けて、って予報はどうなった(笑)

17時過ぎても人出の少ない中華街から再び、あかいくつバスほぼ貸し切り状態で、雨上がりでライトが瞬いて見えるみなとみらいの夜景を堪能したがら、ゆっくりゆっくり桜木町駅前に戻る。

で。

すっかり雨も止んでいるし~、と、ランドマークタワーを確認すると。。



無事現次元に戻ってきていたようで(笑)

そしてまたブルク13へ戻り、『新劇場版ヱヴァンゲリヲン:Q』鑑賞。
先にも既に観ていると書いたが、これで2回目。
初回の感想が「つまらない」だと言ったら職場の若いもんに「何回か観たら変わりますよ」と言われたので観てみたが。。

『聖☆おにいさん』の劇場版宣伝(過去のエヴァ宣伝まるパクり←しかも完成度が高い!)が見れたのが良かった。感想以上!(笑)

エヴァらしい庵野らしいと云われても、脚本ヒドいわ、メカはダサい上にファンネル出てくるわ、使徒のデザインも作画も美術も手抜き。ハッキリ云って、つまらんもんは何度観てもつまらん。
映画館で観るなら009推し。攻殻機動隊TV版や東のエデン好きな方にはこちらをオススメ。
美術的にも技術的にも見応えあるので、是非3Dで観て欲しい。

そんなことをつらつら考えながら、クリスマス風のライトアップを眺めながら夜遅く帰宅。
よく遊んだなぁ(笑)


 
 
 
 
 

11/25

Sun

2012

終焉、そして、変化。。



ご無沙汰しました(汗

随分長くブログを休んでいた理由は数々あれど、書けば職場の愚痴ばっかりになってしまいそうだったから&長時間の通勤で常時過労気味→いつでも眠くて文字書くどころじゃない、というのが大きかったのですが。
本日で実質的には現職場を退職、来月からは割りと近場の職場へ転職と相成りまして。
ちょっと気持ちが楽になったので、久々に日記など書いてみようかと。
そうなると時期が時期だけにネタはひとつ。。

最終巻出ましたね~『DOLLS』。

表紙は予想通りの桜澤コンビ←笑。
ベースが黒は既刊には無かったな~そう言えば。



(以下ネタバレ少~し有)



今号に収録されている話は本誌連載では殆ど読んでいなかったので。。そうすればちょっとはワクワク新鮮に読めるかな。。?と思ってそうしたワケだが結局は、設定及びプロットの唐突感やコレジャナイ感とこれ誰だったっけ?くらい崩壊した作画に悟りを開き、巻末に載せられた別の大手出版社からの漫画雑誌に連載中の作品の広告と帯のコラボドラマCD全プレ告知に、なんて言うかこう、憑き物が落ちた?、そんな心地(笑)
あんな終わり方をした鵺射と同じ売り込み方をするんだね今回も(あれも別の大手出版社が刊行していた)。
と云うか、鵺射が特刑無き後の世界という設定は既出だったからDOLLSの『終焉』はある程度予期していたが、人気が出たキャラを復活させたせいでより読者の理解が困難エリアまで突入してしまった感有りの最終巻。

特に羽沙希絡みのK君(既刊で死亡)があの場面に出てきて、ああいう関わりをしているんだかが何度読んでもうまく繋がらなくてう~んう~ん(唸
それを何故笑太が知っているのかも説明不足で良く分からない。
しかもIくんを◎◎するKさん(前記K君とは別人)のこの期に及んで悪人キャラだったのか!?&処刑権が無くても仲間うちはOKなの??など矛盾に頭がついていかなくてう~んう~~~ん(困
そしてゼーレみたいな人達のステロタイプな発言乙www
若い時のハズなのに老けててもかっこいいわぁ三上さん♪←



。。ま、ストーリーは最終的にむにゃむにゃむにゃ(自重)になってしまって残念だったけれどキャラ達は好きだったなぁ。。最終巻を2回読破後でそんな結論に達した。


そこで。


最終回の続き、特刑メンバー達のその後を書きたいな、と。冬コミ新刊として出せたらいいなと思い誠意執筆中。
基本は三上式(別館のこのCPの話とは別物)、羽沙希や諜報課の面々も出てくる、未来へ繋がる後日談。

そうじゃないと救いが無さすぎる。。

これがDOLLS同人としては本当に最後の本になるでしょう。


結局愚痴ばかりになってしまったので、今夜はここまで。
眠くて眠くて。。冬眠したい。


 

10/23

Tue

2012

Happy Halloweeeeen!!



別館更新。
久々の五十璃でハロウィンの話(甘め)。
りっくんが五十嵐の手のひらで転がされまくっています。ちょっとカッコ良くなりすぎたかな(笑)


大分ブログをサボっていますが、なんだか日々忙しい合間をすり抜けていろいろなことやっているような。
出掛けたり、就活したり、仕事が忙しくて死にそうになったり、旅したり、食べたり食べたり←


さてここで最近のお気に入りスイーツ!

ふわふわスフレ ラムレーズン味(ヤマザキ)
ブラックサンダームースバー(ユーラク)

ふわふわスフレはきちんとラム酒の香りがするクリームが、ブラックサンダーバーはチョコが濃厚。
唐突に甘いもんの話をしたのは、ハロウィン→トリック・オア・トリート!→お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!!→お菓子=スイーツという連想から。

でも自分日本人だからハロウィンとかあんまり関係なかったり(笑)


10/04

Thu

2012

ほっこりしたくて。。



今夏の間に買ったもの。

前から欲しかった電気ケトル。

これ!という物が見付からず迷っては買わずにいたけれど、ある日やっぱり買おうと思い立ちビッグカメラへ行って探す前にとAmazonで見たら、ドリテック社製のステンレスケトルが47%オフと安くなっていたので 即ポチ!←1click購入恐るべし(笑)
注文した翌日には在庫が無いから発送までまだ数日かかるというメールと、発送しましたというメールが数時間置いて来て。一体どっちなんだ~wwwとにかく届けばいいや、と、呑気に構えていたら2日後に到着。在庫が無いから発送出来ないメールは一体何だったのか??
それはさて置き宅配で受け取った時、箱が大きくてありゃ?と思ったが。。



現物の2倍3倍の大きさの外装当たり前!流石のAmazonクオリティー(笑)

斯くして我が家に届いた電気ケトルが便利ですっかり愛用中。
お湯が沸くのが早いし、お水を入れてスイッチ入れて放っておけば自動でスイッチが切れて空焚きにもならないし。
一番気に入ったのは注ぎ口が細くなっていることで、少しづつ注げるからコーヒーのドリップだってこのケトルから直接出来るから楽でいい。
冷たい物ばかり飲んでいるとバテると分かっていてもガス使うと台所が暑くてバテるんだよね~~という悩み(?)も解消されて、いつ秋が来て冬になっても大丈夫さっ♪とか云いつつ、真夏の間もかなり使ったけれどもね。

。。にしても、いつまで暑いんだろう今年は。。

ちょっと涼しくなってはまた暑さが戻り、10月なのに30℃前後は異常気象でしょう。
秋だからほっこり温かくて甘いものを。。と云うにはまだ遠く、電気ケトルで沸かしたお湯でお茶を煎れて冷まして冷やして飲んでいたりする。
便利だから良し!(笑) だけど早くもう少し涼しくなって欲しい。。


 
 

Calendar..

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]