忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/27

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/11

Sat

2012



コミックマーケット2日目のビッグサイト前。
雨の予報で早朝は曇っていたけれど、国際展示場駅を降りた頃には晴れていた(悲)
や、雨が降っているよりいいけど蒸し蒸ししている。。一般参加の列は例年並みかな。



スペース設営完了。
今回はこんな感じ。

スペースはJ-60b。

東1ホール入口入ってすぐのお誕生日席。
シャッター側じゃないので暑くない~♪o(`▽´)o←ここ重要。
一般入場開始の10時までアイスコーヒー飲んで待機中。

スペースにパンダっぽくぼんやり座っているのが乾です(らんま1/2のらんまのお父さん風)。
お喋りだけでも大丈夫ですので、お近くにおいでの際にはお声掛け下さいね。


PR

08/10

Fri

2012



8月11日、夏コミ2日目に参加します。

東1ホール J-60b
HYPNOTIC DOLLS

です。よろしくお願いします。


地味~に新刊製本作業。
冊数は少ししか作っていないのに仕事の後は疲労が強くて作業が進まない進まない(>_<)
なんとなく完了したので明日の為に寝よ~っと。

降っても小雨であることを祈りながら、おやすみなさい。。



08/09

Thu

2012



夏コミ新刊の色違いver.の表紙。


日付が変わったら夏コミ初日?!うわぁ~もうコミケか~!!←お約束のセリフ(笑)
参加する2日目は天気予報では雨。少しは暑さが和らいでくれればいい。。ビッグサイトに充満する臭気も弱まってくれたら嬉しい。。。

今回はコピー誌もほぼ完成しているしあまり修羅場感が無くて、昨冬の時みたいに本家サークルが真横に居る訳でも無いし、緊張感低め。
そんな準備で大丈夫か??
何か足りないような気もするが今は眠くて考えられない。

寝よう。
明日、いや、明後日の為に、アゲてるヒマも無くおやすみなさい。。


08/09

Thu

2012

これじゃバテても仕方ない。。



島オクラの塩納豆和え。

普通のオクラよりうぶ毛が少なく、粘りが強く、甘味があって生食可の島オクラ(丸オクラ→断面が丸い)をみじん切りにして、塩納豆に練り島唐辛子を少々混ぜた物と和えて完成。



紀文のおとうふそうめん風『うま辛キムチ味だれ』は初めて見掛けて買ったけれど美味♪♪
辛さはマイルドだがキムチ味のたれが美味しくて、つるつるしこしこの豆腐製細麺に良く絡む。



昨日の夕ごはん。。と云うかつまみはこんな。カロリ。の夏限定サイダー味でさっぱりと。
完全夏バテ対策メニューにしたのは、も~いくつ寝ると夏コミだから。



一昨日、職場では有り得ないくらいハイレベルなミスが多発したようで、昨日はご家族からのクレーム対応やアフターケアで右往左往。
自分はその日休みだったから、当事者達が休みだったり黙っていたりで事情すら知らされていないのに説明したり謝罪したりで疲労困憊。

以下、愚痴。

怖いもの見たさで覗く気がある方以外はスルーでお願いします←かなり酷いネタばかりなので。

08/08

Wed

2012



今週末にはもう夏コミ参加日なので、新刊追い上げ作業中。
とは言っても原稿が出来ているから楽勝楽勝♪
用事と買い物があって新横浜へ行った帰りに近所のコンビニでコピー。
それをまず折って、



順番を間違えないように重ねていって、

むむっ!?

いざ表紙を付けてホッチキスで止める段になって、タイトルの真下にインクが滲んだようなシミが在るのに気付いた。



原稿を見直してもそんな汚れ無いし、数枚続けてコピーしたうちの何枚かにしか無いからコピー機のせいかっ?!コンビニのコピー機のせいなのか。。ぁ。。カラーコピー高いのにやり直しに行かねば。。楽勝のハズだったのに。。orz

ガッカリし過ぎて頭の中で『蛍の光』が流れ出したので乾終了の予感。



コピーしに行くのを明日仕事から帰ってきたら、として、なんとか気力キープして数冊完成させてみた。
この画像だと表紙がペタ~ッとして黄色が強い感じだが、実際はもっと繊細な色合い。
因みに表紙は色違いの2バージョン有り。しかしその片方のほとんどがカラーコピーやり直しとなってしまって保留。 夏コミまでの間の唯一の休みだから仕上げて安心してしまいたかったのにな~。。

はあぁ←溜め息

作業に躓いたりしている間に夕飯食べ損ね(涙
明日の朝ごはん用に買っておいたおにぎりを貪る。



新横浜駅前のデイリーヤマザキの爆弾おにぎり『中津からあげ』。
玉子チャーハン風のご飯がポロポロして食べづらい上に、中津のからあげってこんな?的な味。
評価は、普通ランク。一回食べれば気が済んだからリピ無しで。
不味くはないが惜しいっ。


08/06

Mon

2012



夏コミの新刊を誠意。。というか満身創痍で作成中。

ヴィクトリア様に「以前いただいたイラストが好き過ぎるので表紙に使いたい」というお願いを無理を承知でしてみたら、表紙のデザインまでして下さって。
しかも何パターンも速攻で使って下さって!
ああぁっ選べない!!。。と云いつつ2パターンに絞って、泣く泣く使わなかったひとつが本日トップの画像。

一見学生服(ブレザー型)みたいに見えるよねっ?ね!
だからこの絵を眺めているうちに降りてきたのか学パロ。。

本館サイトのインフォで書いたのですが、今回は東1ホール入口近くのお誕生席スペースなので新刊を作ってみたけれど、まさか学園モノでしかもハッピーエンドな話を書くとは思ってなかった。。

人生って不思議なモノですね←

明日は夏コミ前唯一の休みなので全力でコピー作業日。
頑張ろう。

08/05

Sun

2012

ただ無性にひたすら。。



昨晩のこと。
仕事帰りに突如「肉が食べたい!どーしても食べたい!!」と肉食スイッチが入ってしまって作った、

カリフラワーと牛肉の冷しゃぶ風。

なるべく小さめの房に切り分けたカリフラワーをシリコンスチーマーに並べ、牛バラ肉薄切りを千切ってその上に乗せフタをしてレンジで2分30秒加熱。
一旦取り出して全体をザッと混ぜ、またフタをしてレンジで3分加熱3分放置。
(カリフラワーだけ先に加熱して、後から肉を乗せて追加で加熱した方が本当は良いと思うけど面倒だったのでテキトー調理に。笑)
大根おろしと青葱の小口切りを多めに作っておいて、シリコンスチーマーから取り出したカリフラワーと肉にたっぷり盛っり、宮城県産の牡蠣醤油ポン酢を掛けて。

あとは無心になって食べる食べる食べる。。
あ~美味しかった~♪



現職場が今ヒドいことになっていて、同業種の同僚6名のうち昨年7月以降に入職した3名(自分含む)が年内での退職を考えていて励まし合って仕事をしている日々。
残る3名は勤続3年以上の人達で、内訳は、とにかく動かないか、動くけれど経験も知識も無いか、口ばっかりで実務がからきしダメか。
裏返せば、こういう人達だから他に移らずずっと同じ所で働いていて、後から人が入ってもどんどん辞めてしまうのだろうな。

ふぅ。。

今日もツラいぞ只今仕事真っ最中(>_<


08/03

Fri

2012

ミルキーはママの味。。



『ミルキー好きのためのミルキータルト』←正式な商品名(笑)
久しぶりに見掛けたので買ってしまった。
これ、ミルキーの味をイメージしたふわふわクリームが好き♪
ローソンのプレミアムロールケーキの濃厚クリ~ミ~なクリームの感じがお好きな方には絶対オススメ!
同じコンセプトでミルキークリーム入りシュークリームもあって、それも美味しい。

仕事から帰ってきたらうちの中が灼熱地獄で、汗が毛穴という毛穴からぶわっと吹き出す体験。
一気に食欲低下。。
けれどミルキータルトは美味しく食べられたから明日までには回復する、大体50%くらいは←


今日はとても嬉しいことがひとつ。
これに関しては近々お知らせ出来ると思います。


まずは眠い。。
おやすみなさい~。


08/02

Thu

2012



コミックマーケット82に参加いたします。

参加日;8月11日(土)
スペース;東1ホール J-60b
サークル名;HYPNOTIC DOLLS


新刊も誠意作成中。

『xxx(仮)』 B6版コピー誌、本文30P、R指定アリ。定価200円くらい?

内容は御子式で学パロ(笑)です。
ただの学パロではなく、(笑)付きのなんちゃって学パロ??です。高校生達のマジメな恋愛話なのに限りなく学園ものっぽくないような。。

学年主席で生徒会長も二期目の御子柴笑太(2年生)が気になるのは、主席で入学をしてスポーツ万能なのにピアノを弾くのが好きな式部清寿(1年生)。式部も御子柴のことを意識している。
大きな出来事は無く淡々と過ぎる日々の中で近付いてゆき、2人はやがて。。

ま、そんな感じで!←自分であらすじを書いていて照れくさくなった模様(笑)

乾にしては珍しく悲恋要素ナシ。どんどん押してる笑太とマイペースな清寿のハッピーエンドな恋愛ものです。
短編4本が連作になっていて、仮題が『xxx(キス キス キス)』なくらいでキスはいっぱいしていますが、最後の一番短い話だけがR18指定。
どーるずの他のキャラは名前だけしか出て来ませんが、もしかしたらサイトで続きを書くかも。。今回使っていない裏設定だけは沢山あったりして(笑)



本日トップの画像は校正用の仮本。
中はこんな感じ。


夏コミに行く予定の方、今年も冗談みたいに暑いですから熱中症対策をしっかりして、余裕がありましたらスペースまで遊びに来て下さると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。


08/02

Thu

2012



前半はコミケの準備でバタバタ、後半は夏バテぐだぐだ。

毎年8月はこんな感じで過ぎる。

今年も例に漏れず夏コミの準備に入った。
昨日はカタログの解体(あんなタウンページ大の物を持ち歩く気力が無いので、日にち毎に分解して冊子化する)、会場に送る荷物の荷造り。
今日はゆうパックに荷物を預ける。
そして新刊の作成は前日まで続く。。 云わば追い込みの時期なのだ。

だがしかし。

こんな大切な時期に健康診断へ行けとの職場命令。
定期健診だから拒否出来ないが、会場が職場とも別のうちからは遠~いところで、しかもあそこのナースは採血ど下手なんだよなぁ。。辺鄙な駅(一応都内だが)から8分くらい歩かねば着かない所に在るし、前々日に転んで捻挫した左足首がまだ痛いのに。

あぁ~愚痴愚痴(笑)

只今乗り換えで大手町駅ダンジョンを抜けたところ。
昨晩から何も食べていないからツラい。この猛暑日に朝食は食べちゃダメ&飲めるのは水かお茶だけなんて厳しい。
早く健診終わらせて何か食べないと倒れる~お腹空いたぁ~!!
って時に限って目的の駅のひとつ前の駅が終点の電車に乗ってしまうとは。待ち合わせのホームがむわっと暑くて限界も近いようだね。。(泣


夏コミのスペースと新刊情報は後ほどサイトのインフォページとこちらで告知します。
とりあえず色々事が済んでから。。


Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]