忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

05/02

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/14

Sat

2010



ビッグサイトの人混みと臭気から離脱。
帰ります~と云うしょぴさんと別れ、
まぁゆさんとu-さんと大混雑ではない
ゆりかもめに乗って新橋へ移動。

駅前の怪しいビルの中の個室居酒屋で
葬さんと合流してDOLLSオフ会。
葬さんとはチャットでお会いしていて
初めましてでもお初っぽくない(笑

乾杯しようとまず飲み物を注文したら、
u-さんのジンジャエールから異臭が。

例えて云うなら納豆臭←

ちょっと臭うではなく明らかに臭い。
店員を読んで交換して貰って乾杯!

水菜の和風サラダ。
鶏の唐揚げ。
鶏南蛮甘酢タルタルソース掛け。
下町の屋台のソース焼きそば。

どれだけ肉好き。
しかも鶏ばかり(笑

夏コミ打ち上げの客が壁の向こうで
大騒ぎしているからうるさくて辟易。
ヲタ芸の披露から萌え語りまで。
私達の話は聞こえなくて途切れがち、
変な単語ばかり耳に飛び込んでくる。
こちらはこちらでDOLLS愛ゆえの
批評会だから似たようなもん?(笑
可愛い3人を眺めながら幸せな乾←

今日は混雑の為と2時間で会計。
その直前に着いた¥さんも一緒に
駅のカフェにて2次会でお喋り。
閉店まで居て22時過ぎに解散。

楽しかった~♪♪

冬コミの申込みをまぁゆさんと約束。
今日スペースに来て下さった方からも
止めないで下さいと云われたので、
まだ続けてみよう。。


夏の祭りの1日はこうして終わり。
今回撮れた誰もが笑う奇跡の画像。



題名
“ぱんだと云うよりサザ●さんじゃね?”

徹夜明けで目が死んでいるu-さんに
ぱんだ耳カチューシャを被せたら、
いとあはれな感じになってしまった。。
頑張って笑顔を作ってくれたのに、
後ろの黒Tシャツの人。。
なんでそのタイミングで立つかな(笑

今夜はゆっくりたっぷり眠ってね。


PR

08/14

Sat

2010



お昼は話題の具入りラー油おにぎり。



乾的には辛くなかったけど辛いかも?
めちゃくちゃラー油臭くてしばらくの間
接客を自重しなくちゃならないレベル。

失敗っ(>_<)



11時過ぎにやっと着いたまぁゆさん
から頂いた完熟マンゴーゼリー美味♪
白桃ゼリーも美味♪♪


スペースにお立ち寄り下さった方々、
しょぴさん、まぁゆさん、u-さん、
どうもありがとうございました!!
なかなかに盛況で差し入れも沢山で
楽しかったです。

今冬に新刊を出す計画が進んだので
忘れずに冬コミの申込みしよう。。

ねっ、ゆうさん!<私信(笑


08/14

Sat

2010



売り子さん装備ぱんだ夏バージョン(笑



今回販売のフォトカードの笑太君と
上のぱんださんは同一人物だとか(笑

うちのスペースにはしょぴさんと乾、
LOVE BITEにはまぁゆさんとu-さんが
売り子をしています。
お近くにおいでの際には是非お声を
お掛け下さい。

でもね、
まぁゆさんとu-さんがまだ来ていない。
本、完成したかな?

あと約20分で開場~


08/14

Sat

2010



薄曇り、の空模様。
蒸し暑くたって日差しが無ければ楽~。
気持ち。だけどね←

夏コミ2日目。
設営開始!。。の前の朝ごはん中(笑


08/14

Sat

2010



昨日夜勤が明けて帰宅してごそごそと
コミケに持って行く物の準備等した後、


10時間も眠ってしまった。。


完全覚醒してからケータイを見たら、
待ち合わせその他打ち合わせ関係の
メールをあちこちとやりとりしていて
マジで怖かった←

関係各位>
乾からこれ日本語?意味不明メールが
届いていましたら。。
それは心霊筆記です。
多分乾が寝ている間に出てくる人格が
書いたモノです。
。。ってウソです申し訳ありません!


笑太の誕生日話を本館サイトにUP。
今年も激甘で虫歯が出来そうな話(笑
近日中に別設定バージョンを別館へ。


このまま1日起きていると死ぬから
も少し寝よう~


08/13

Fri

2010



明日14日。。
夏コミ2日目に参戦します。

東1ホール K-33b
HYPNOTIC DOLLS

新刊『みんなのうた』と既刊を持参。
SSメインの無料ペーパーは春と夏号。

乾は主にこちらに居ますがたま~に、

東1ホール K-32a
LOVE BITE

こちらの管理者ゆうさんが残念ながら
参加出来なくなったのでお手伝いを
しているかもしれません。

まぁゆさんとu-さんの合同誌も販売。
お2人に会いたい方は名乗って下さい
ご案内いたします。
しょぴさん作成の御子式コスプレの
ポストカードも販売します。


乾の目印は右手関節装具←
悲しいかな取って行くの無理そうで(涙
明日は売り子さん達に迷惑かけつつ
ぼんやりしてますのでどうぞよろしく
お願いします。


08/11

Wed

2010

この想いを消してしまうには。。



夏コミ発行ペーパー用の原稿完成~っ!!

『again』を繰り返し聴いていたら
ヤル気が出てきてなんとかなった←
まだ人生長いしね(笑

始まりは悲惨なのにラストは優しく。
そんなショートストーリーを掲載。
真夏の夕立と海が舞台の話なので、
それっぽくデザインしてみたけれど
カラーコピーでどこまで出るか?
早速コンビニに。。

いや待て。

まず寝なきゃ。
明日てか今日仕事だった!


とりあえずペーパーが出来そうで
やっと安心して眠れそう。。


08/10

Tue

2010

修羅場という割りに。。



おやつ兼ごはん。

まるや八丁味噌の甘辛風味みそラスク。
ウチの近所の和菓子屋のかりん糖饅頭。


昼間は目眩が酷くてほぼ寝たきりで、
夜起き出してペーパー用原稿追い上げ。

単なる昼夜逆転の可能性高し(汗

明日だけ日勤で次の日は夜勤だから
体内時計を補正する気も無いけれど
いいよね?←自分に確認(笑


ペーパー用のショートストーリーは
夏の合同誌が歌本だったのに因んで、
YUIの『again』からイメージした話。
ハガレンのOPで初めて聴いた時から
好きと思った曲で書き出してみた。
だからちょっと暗め。
でも救いはある。
一応御子式?←

夏の話なのに夏っぽくならない~!


名古屋土産のみそラスクが激うま♪
かりん糖饅頭も好き♪
日本茶が合いそうだけど無いので、
ベトナムの蓮茶にしようかな。。

。。逃避していても終わらないので
原稿に戻ろ。。
夏コミまであと4日!


08/09

Mon

2010








本当は横長の作品。

細部のアップ。


右手関節が完全にダメになりつつある。
誰がどう云おうと自分の腕なんだから、
症状が悪化の一途を辿っているという
現実を自覚するくらいの冷静さは有る。

痛んで眠れず。
痛くて中途覚醒する。
常に痛みのある生活にはまだ慣れず。

望まずに絶望してしまえば楽になる。
しかし唯一にして深い後悔が残る。
もうどうにも出来ない事なのに。。


先日しょぴさんから、
乾が昔描いた絵が見たいと云われた。
一番絵を描いていたのは高校時代で、
手元に残っている作品を少しだけUP。
未完成のものばかりで申し訳ない。。
完成品は文化祭で売ったか(←漫研)、
当時所属していたSF小説サークルの
同人誌用に提出してしまったか。


高校卒業後の進路を決める時。。
このまま描き続けていれば近いうちに
腱鞘炎で右手がダメになってしまうと、
そう云われて絵を描くのを諦めたのに
結局こうなるのならばあの時止めずに
もっと描いておけば良かったな。。

もう戻れない。戻せない。直らない。

後悔なんて過去に対するただの愚痴。
こんな事クダクダ書いても意味は無い。



夜勤の仮眠時間中。。
右腕全体が痛んで眠りに入れない。


08/04

Wed

2010



『みんなのうた』
B5版コピー誌52P400円(予定)。

上の画像では2冊有りそうに見えますが、
本当は1冊です。
少~し凝った編集をしてみました。
小学校の遠足の歌本をイメージして
表紙はシンプルに。
内容の詳細については本館サイトの
インフォページを参照でお願いします。


今回の本作りは苦難の連続で。。


PCに始まりプリンターまでトラブって
オフセット印刷に出せずにコピー誌に。
自宅でプリントアウトが出来ないので、
秋葉原にある同人作家カフェなる所に
行ってみたのは数日前。



雑居ビルの2階。
「ホントにここ。。?」なドア前。
モデルはしょぴさん。
向かいの萌え系麻雀店?が気になる。。

会計は前払い。
60分または3時間。
とりあえず60分パックにしてみる。



PCは無料レンタル。
しかし台数が少ないので創作するなら
PC+USBメモリ持参が良いかも。

そして製本までしてくれるという
最新型のコピー機!

これを使う為にここに行ったのに。。
凝った構成のせいで店員さん混乱。。
説明を省いてこれで!と流して解決←
しかし表紙用に厚手の紙を持参したら
コピー機が詰まってしまって。。(泣

結局店長さんが呼び出されて来て、
表紙と中身を別々にコピーする事に。
折りまでは機械がやってくれるけど
ホチキス止めは手作業となった。
今の乾の右手首にはそれは拷問(汗



製本作業中。
しょぴさんが居てくれて助かった!
本当にありがとう!!
中とじホチキス(大)は針も無料。
他にも無料で色々借りられて嬉しい。

おかげ様でちゃんと新刊完成♪♪

予定に反して2時間30分滞在したが、
利用料半額クーポンを持っていたので
1人600円也(印刷+紙代別)。
このお店。。
フリードリンクだし持ち込み可だし
店員さんは優しいし居心地良いかも。
そう思っていたら段々混んできた。
使っている人結構居るんだね(驚

そんな感じで完成した夏の新刊。。
どうぞよろしくお願いいたします。


今日はこれから夜勤入り。

午前中に集荷予約をしたゆうパックが
全然取りに来ないんですが。。。
夏コミ会場に荷物を送れない~?!
8時から待っていて13時過ぎたのに。。
これから夜勤なのに、万事休す。
大丈夫なのかゆうパック。。

それともまだ苦難の道は続くのか?!


Calendar..

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]