忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/19

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/27

Wed

2011



絶賛修羅場継続中(泣

早出で仕事して帰ってきて原稿。。
こうなると1日2部制みたいな生活。
入稿締切前に面接が入ってしまって
原稿を書き~の履歴書も書き~の、
頭がごっちゃで爆発だっ←崩壊(笑

原稿は微妙~に進んでいるような。
別館の話と話の間を埋める三上式と、
付き合っているのが前提の五十璃。
式部も璃宮も可愛く。
三上さん五十嵐さんは渋カッコ良く。
う~むしかし書き終わらないかな~
五十璃の方が←
間に合わなかったら別館にUPかな。
うわぁペーパー作るの忘れてたっ!!
ペーパーは御子式の予定だったり。
だって一応メインはそれだったから。
ああなんだか微妙~に過去形(笑

とりあえずいろいろ書いていたり。
オフセット印刷間に合わなかったら
コピー本でも出す気はある。
原稿半分以上終わってるんだから、
あとは編集とか細かい作業だけ。。
でも今は睡魔に負けて眠たい限界。
頑張れよ自分(負


おまけ。



本日昼のお弁当。

ライ麦パンのサンドイッチ
(スモークサーモン&トマト&キュウリ
&クリームチーズハーブ&ガーリック)
茹でたブロッコリーを添えて。

ウチではほぼPCに向かっているから
ごはんテキト~でお弁当だけ豪華。



。。ま、ここで寝落ちしたワケで(笑

5時間寝て朝原稿しようとしたら
8時間爆睡して笑うしか出来ない。
ちょっと頑張って少しゴロゴロして
夜勤しに行くかな~。


PR

07/14

Thu

2011


先日書いた頂き物の御子式のイラスト、
ヴィクトリア女王様がご自身のブログで
メイキングをUPして下っていたのでリンク。

http://ameblo.jp/vic36/entry-10951927282.html

とてもカラフルでハッピーで可愛らしい
いちゃいちゃしている笑太と清寿で。
最近本編が重い話ばかりで何だから。。
このイラストを頂いた時大変和みました

ヴィクトリア様に感謝感謝♪
大震災後にメールを下さった時にした
『元気が出る絵を描いて欲しい』という
お願いをきいてくれてありがとう!!
グダグダしていてなかなかお披露目が
出来なくてすみません。
落ち着いたらすぐにUPいたします。

創作は逡巡と試行錯誤の連続ですね。
遠くからずっと応援しております。
乾も頑張らないとだなぁ。。


07/02

Sat

2011

反比例の法則は有効か?



別館更新。
お題の話も早9話目。
御子式でドロドロだけど切ない系?
今回の連作中一番濃厚な絡み有り。
体調最悪の中こんな話を数時間で
書き上げてしまった自分にビックリ。
絶好調じゃない方が頑張れるという
反比例の法則?単に気合いの問題?
この勢いで夏本原稿書けたらなぁ←

相変わらず咳がごんごん出るので
マスクが手離せない状態で夜勤へ。
蒸し暑い中マスクを装着していると
息苦しいやら暑苦しいやら汗だく。
特刑の皆さんきっと大変だ。。等と
現実逃避か意識混濁か前後不覚。
いろいろ使っているうちにすっかり
マスクソムリエとなった乾のオススメ、

ユニ・チャーム超立体マスクかぜ用。

耳痛くならないし息するの楽だし
顔に貼り付く感が無く肌に優しい。
花粉症などアレルギーには弱いけど
風邪の時や飛行機内の乾燥対策に。
コンビニ等で販売中←どこの回し者w

今夜もゴホゴホ頑張り中。。


06/23

Thu

2011



ついさっき別館更新。
8つ目のお題の話になります。

異色CPのこんな話が降りてくるとは、
先週からの厳しいシフトで風邪気味&
連日の暑さでバテてるせいかと思う。

今から夏バテってこの先どうする!!

節電しなくてはと分かっていても、
エアコンが無いと頭痛がヒドくて。
そんな云い訳しながら冷房効かせて
昼過ぎまで寝たのに頭痛が治らず。
ヤケクソ気味に別館原稿を仕上げて
夕方買い物に出掛けたらぐったり。

こんな時だからこそしっかりと夕食。

炊き込みパエリア。
九条ねぎと茄子と豚肉の味噌炒め。

これが本日唯一のちゃんとごはん。。
ってのはホントはダメだよね(汗
分かっちゃいるけどキッチン暑くて。
水分は摂るようにしているから寧ろ
浮腫んで体重が減らないという矛盾。

あー明日4:30起きだった!←早出。
明後日はもっと早起きして福岡へ。。
大丈夫か自分?!

とりあえず寝よ。


06/20

Mon

2011



別館に新作UP。
7つ目のお題の話は苦いようで甘く。
この調子で夏コミ本の話も書けると
いいのに。。。
後2ヶ月も無いなんて嘘のよう。
こんな他人事っぽくて大丈夫か?←


某コンビニでパンダのケーキを発見。
大きさは手のひらに乗るくらいで、
中はスポンジの台に生クリームと桃。
なかなか美味でありました♪♪♪

ところでこのケーキ横顔が可愛い。



目玉がびよ~ん!!
パンダ好きには堪りませんな~(笑


06/18

Sat

2011

今月一番の山場(シフト的に)終了!
そして夏に向けて修羅場に突入。。

んあ~ムリムリ~今日はもう廃人←

帰宅して寝落ちして起きて寝落ちの
うたた寝エンドレスwww
もう真面目に眠ることにして寝室へ。


夏コミ原稿が全然進んでないのに、
別館の次のお題の話は間もなく完成。

違ーう!!!(笑

でも明日には別館更新出来るかな♪

とにかく更新諦めて爆睡したい。。


06/11

Sat

2011



ただ1人の為に作品を書くことがある。

リクエストを頂いて書くものがそれで、
その方だけが良いと思ってくれれば
それで良い、という自己満足の世界。
過去にリクエストで何作か書いたが、
いつもそう。
読んで感想を聞かせて貰えたら幸せ。
好きでも嫌いでもただただ嬉しい。

K様メールありがと!
これで安心して眠れそう←眠気↑↑


06/03

Fri

2011



本日は4:30起き。
朝からチョコラBBスパークリングを
ガツーン☆と飲んで早番で残業して
帰り道にコミケ当落確認メールが届く。

今年の夏コミも参加させて頂きます。
8月12日(金)スペースは後ほど。

新刊とペーパー作る気持ちはあれども
話がちゃんと降りてきてくれるかな?
三上式&五十璃本でも許される??


今月号の本編はこの先面白くなるか
コケるか非常~に微妙~~な展開で、
とりあえず作画はクオリティ低め←
御子式フラグを立てられても絵がね
非常に不安定で気になってしまう。
ウチの近所の本屋の売り場の棚から
最近DOLLSが全巻無くなった。。
6巻までは限定版も入荷してたのに
10巻は通常版すら扱ってなかったし、
最初肩入れしてくれていた有隣堂さえ
限定版を少ししか置かなくなった。。
多分これから話は佳境にさしかかる、
その前にこの扱いって寂し過ぎる。
原作者さん達頑張って~!!!


只今萌え尽き症候群ちょっと手前。
夏に向けて早急にリハビリせねば(笑


05/05

Thu

2011



別館更新。
前回告知してあったお題の1作目です。

『可侵不可侵』

あえてR指定無しとしたのに意図が
有るようで無いようで実は不明←
考えて考えてひねり出すのではなく、
無意識の隙間から降りてくる閃きを
捕まえて形にするという書き方だから
先の事は皆目見当がつかなくて(汗
しかも右腕を傷めてしまったせいで
手の指が痺れていて時間が掛かった。


今回は五十璃シリアス捏造ネタ有り。
コミック9巻を見られるように準備して
読んでいただければ幸いです(笑

次はR指定かも←


04/30

Sat

2011



別館にリクを基にしたお題を告知。

別館は当初お題やリクエストの為の
特設サイトとしてスタートしたから
元に戻った感がするのは自分だけ?

お題は10個。

なかなか手強そうなところが楽しい。
早く話が降りてきますように。。


GW初日は朝5時頃眠って10時起き。
午後から新横浜へ行って買い物して、
ロイヤルウェディング中継を観ながら
何故かベトナム料理を食べていた(謎

豚肉とピーマンとキノコの炒め物
レモングラス風味。

グレープフルーツとさきいかのサラダ。

気が付いたら我が人生最悪の体重に
なっていて驚いてダイエットを決意。
ベトナム料理はハーブやスパイスを
活用して野菜を沢山摂れるから良い。
炭水化物抜きでサラダを沢山食べて



ここで昨日は寝落ちしたらしい(笑

今日は朝から仕事。
気楽な面子で激務では無かったのに
強風に煽られつつ帰宅したら疲れた。
最近異常なくらい風が強い日が多くて
上手く云えないけれどちょっと変。。

お腹空いた~でも眠い~怠い~(泣

夕ごはん食べるか?寝てしまうか?
さて、どうしようか。。


Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]