忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

05/02

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/30

Thu

2010

コミケ初日の入場者数は16万人。。
昨年より1万人多かったそうで。

そんな喧噪とは無縁でのんびりだった
同ジャンル3サークル関係者7名で、
昨晩撤収後に新橋にて打ち上げ。
オヤジ含有率高くやや怪しい店アリの
駅前某ビル内というロケーションの
コミケ帰り客も多め?な居酒屋で(笑

最初に注文を取りに来た男性店員が
注文確認噛んだり品物を間違えたり。
一気に姉御化したゆうさんに弄られ、
葬さんの一言で鼻ピと裏で呼ばれて
ツボに入った¥さんの笑い止まらず、
あそこの席サイアク~!俺ヤダ!とか
思われてたりね?とか冗談で云って
いたら別の女性店員が来るように
なって笑ってしまったり。

何の話がキッカケだったのか最早
全く思い出せないけどまぁゆさんが、

「笑太のホクロを千切ってやる~!」

そこへ葬さんから冷静なツッコミ、

「あれは埋め込み型で出っ張ってない
と思うよ」

そこからしばらくホクロネタで暴走。

「出っ張ってるのは大体真ん中から
毛が生えてるよね」
「それを毎回清寿が抜いてやる」
「『あ~笑太君、毛生えてるよ♪』」
「で、どんどん毛が太くなる、と」

想像して爆笑。
ま、これもDOLLS愛故と云う事で(笑

私信>まぁゆさんが描いてくれると
信じて楽しみに待ってますww

あとはコレ。。



題名。
『流血するほど激しく愛して』

完全にくっついている枝豆の莢2つ、

「絡み過ぎでしょ」

テーブルに置かれていた皿の模様は、

「血飛沫みたいじゃない?」

葬さんの一言がツボにハマって、
ネタとして撮ってしまったという。
そしてこの画像に関するコメントは
18禁指定なので自主規制(笑


食べて喋って笑って。
2時間は短かったけれどお開き。
お疲れ様でした~!で各々帰路へ。


そして帰宅したら。
ウチに着いた途端に突然嘔吐。。
ケロケロケロ~←
胃が気持ち悪いが腸には来なくて、
どうも他の人達には何事も無い様で、
食中毒でもノロウイルス等でも無く
過労によるものと判断して胃腸薬を
飲んで早々に就寝。


今年は同人で色々な出会いがあり、
とても充実した一年だった。。
流れるのを常とするこの活動の中で
交流を持てたことに感謝!!

来年もよろしくお願いします♪


PR

12/29

Wed

2010



今冬コミ限定『萌茶』はオレンジ紅茶。


DOLLSエリアは過疎化が激しく。。
K様、M様にお会い出来たし!と、
うなだれつつ早終いをしていたら
来て下った方が居て嬉しかったり。

只今冬コミ初日終了。
お疲れ様でした~っ。


12/29

Wed

2010



いつもより過疎っておりまして(涙
ぎゅうひ入り黒蜜きなこシューを食す。
きなこ味薄めでイマイチだよね~で
売り子の小秋さんと意見が一致。



今回がコミケデビューの小秋さん。
何も分からず全てに驚いていたのに
いきなり同人誌大人買いにて破産(笑



葬さんは突然ちょろっとごはん型(笑
朝から少しづつおにぎりを食べて、
お昼に終了。

あんまりにヒマ過ぎて人間観察中~


12/29

Wed

2010



スペースにてぼ~。。
左右のシャッターが開く場所らしく。
閉まっている今でもかなり寒いっ!
ヒートテックが完全に負けてる(泣



朝早く着いた時には既に大混雑。
今外はどんな感じなのだろう??
でもゼロサムエリアは混雑知らず(笑
『140字でキス』『クリスマス』企画の
原稿を考えていたりして。。


12/29

Wed

2010



本日冬コミ1日目に参戦いたします。

スペースは
西2ホール ちー19b

お隣さんは『田園』『LOVE BITE』。
DOLLS同人は3軒。
各々のサイト兼サークルの管理人と
『葬ル言葉』の葬さんが居ります。
ちまっ。。と営業しておりますので
お喋りだけでもお立ち寄り頂けると、
全力でおもてなしいたします。
どうぞよろしくお願いします♪


ここ数日朝の冷え込みがハンパなく。
昨日バタバタと仕事が終わった後、

①ヒートテックを買いに行く。
②直帰してペーパーを仕上げる。

帰り方にはこの2択があった訳だが
Kさんが新横まで送ったげるよ!と
車に乗せてくれたので①選択となり、
買い物して帰宅したら即落ち爆睡。

今回は無料配布ペーパーありません。
すみません。。

しかもヒートテックがお買い得日で
大人買いしてしまったけれどそれが
正解だったと思い知る今朝の寒さや。

風が無いのでちょっとはマシでも、
夜明け前の冷え込みはキビシい。。
でも暖かいヒートテック様々だぁ(笑

順調にビッグサイトへ向かってます。


12/27

Mon

2010

年の瀬はいつも修羅場。。

本日は早番でいつもの如く忙しく、
仕事が終わる頃には右手首が痛み
久しぶりに腫れて赤味と熱を帯び、
定時終了2時間後に始まる会議前に
職場から失踪←←

銀行寄って帰宅して。
2日後に迫った冬コミ関係の連絡。
洗濯等もしていたらペーパー作りが
全然進まない。


。。今回はペーパー無理かも(ボソッ

とか云いつつコミケ当日朝になって、
ウチを出る3時間前に出来たことも
あったっけなぁ~。。←遠い目(涙


でも今夜は限界。
眠くて右手痛くて起きてられない。
眠っている間に原稿出来ないかな。。

小人さんよろしく!(笑

昨日の日記の続きも後日に。。
おやすみなさ~い。


12/22

Wed

2010

やればなんとかなる。。



新刊『PAIN』完成♪

2作品(全3編)収録。
小さめのB6版で28Pのコピー誌。
価格は200円。

中表紙をチラッと。



表題作としたPAIN。
完全に死ネタではないのですが。。
それっぽいラストでとのリクがあり、
これならいいかなーという終わり方。
りっくんが悪者で、蘭美が切ない
←これもリクで。
笑太視線と清寿視線で2編有ります。

結構気合い入れて書いた作品なので
よろしかったら読んでやって下さい。



もうひとつの話RAINは激甘っ!
ハードな話の後のオマケ的な感じで。

元々はどちらも御子式コスの為の
撮影コンセプトを文章にしたもの。
『PAIN』は隊服を血だらけにしたい、
『RAIN』はお風呂でいちゃつきたい。
確かそんな感じだったような。。

つまりはそのような話なのです←


ご近所のコンビニでこれ等をコピー。
途中で用紙が無くなって店員さんに
頼んで給紙してもらったというのに
操作画面から警告の窓が消えなくて。
右往左往する店員を横目に見ながら
給紙トレイを開けて調整したらば
使えるようになった。

万歳~っ!!

その後画質調整とやらに幾度となく
中断されつつも無事にコピー終了。
テスト本を1冊作製なかなか良し。
残りの製本は当日にすればいいか。

昨日今日ごはんもあまり食べずに
頑張ったから『相棒』見たら寝よ。
ペーパーか。。どーするかなぁ。。
本館インフォページを更新したから
とりあえず本日の営業は終了(笑


とか云いつつ。

別館に五十璃UP。
5話目にして初のR18指定。
ツンデレってホント難しいと思った。
可愛らしく書けているか心配。。

自分メモ>
彩音さんとこのクリスマス企画と
葬さんとこのキスで140字企画。
五十璃続きと本館の年内更新。。


新Twitter画面やたら目が疲れるし
もう限界!!!
おやすみなさい。。


12/22

Wed

2010

一週間を切りました。。



冬コミ新刊、
本文原稿出来たー!
表紙出来たー!!
奥付とあとがき印刷したー!!!

表紙と裏表紙がちょっとカッコ良い
←自画自賛(笑

あとルビ振り(ページ数を貼る)と、
トーン貼りと原稿の最終チェック。
どれも神経を使う細か~い作業。

あとあとペーパーの原稿書きと編集。


もー無理!寝る~(>_<)



12/21

Tue

2010

まずは訂正とお詫びを。。

3つ前の日記で3話目と書いた話は
実は4話目でした(汗
五十璃そんなに書いてたんだ~←
小秋さんのメールで気付きました。
どうもすみませんでした。。っ!


そして更新。

別館に三上式UP。
数少ない三上さんファンへ捧げる
このCPで初のクリスマスイブの話。
あまぁ~く仕上げておきました。

別館の2つのCPは同じ時間軸で、
並行して展開しているという設定。
なのでもうひと組のクリスマス話も
頑張れたらUP出来るかも。。


冬コミ関係の告知諸々は近日中に。
新刊もペーパーも只今誠意作成中。


夜中から起きていて朝5時かぁー!
おやすみなさいっ。


12/15

Wed

2010



冬コミ当日まで残すところ2週間。
コミケカタログ見たら実感湧いた(遅

新刊発行は未定――

なんて云っていられる時期でないと
悟ったのでちゃんと原稿書き出した。
ペーパー?!完全に失念してた(汗


横浜東口ポルタの丸善文房具部門が
今年中に閉店で30%オフセール中。
近くにロフトも在るしルミネも在るし
確かに存在感は薄かったけれども、
品揃えとセンスが好きだったのにな。
勢いで買ってきたパンダの絵葉書を
並べて眺めたり。

ツイッターをちょろっと覗いたら。。
チェンマイ在住の旅行会社の方と、
かの地で見付けた謎多き日本語?の
食品表示で盛り上がってみたり。


原稿あまり進んでないのに4時!!
流星群も見ずに寝るしかないな。。


Calendar..

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]