忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

05/02

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/11

Sat

2012

今夏もお疲れ様でした~!



午後から東1ホール内が暑くて暑くて、そのせいか早起きしたせいか眠くて眠くて。
早めに撤収してビッグサイト内から離脱したら、外の方が風があって涼しいじゃありませんか。

あ~ノド渇いた。。orz

ビッグサイト正面入口向かいの『Tully's COFFEE』に駆け込み、T'sスプラッシュのジンジャーを入手、店外のベンチでゴクゴクしてクールダウン。
これまるでウィル●ンソンの辛口ジンジャエールだね~。
あの味が好きで冷たいから美味しかった♪でもジンジャエールならフレッシュネスバーガーの方が美味しいと、こっそりオススメしておこう(秘)

生き返ったところで。
今年の夏コミ参加も無事終了。
けれど冬コミの申込み完了までが夏コミなので、明日申込みしないと乾の夏はまだ終わっていないらしいけど(笑)
でも、あと少しで閉会時間だからここで拍手してから帰ろう。。


うさこさん売り子ありがとうございました。


PR

08/11

Sat

2012



眠気と闘っている夏コミの午後。。

今夜は東京湾大華火大会なので、16時でレインボーブリッジが完全閉鎖されるそう。
そのアナウンスを聞く度に『踊る!大捜査線の』のテーマ曲のイントロが脳内で自動再生、まんまとフジテレビの思う壷?(笑)

上の画像は今回のコミケ名物萌えドリンク。
最初は萌え水だけだったのに、夏はスポーツドリンク冬はお茶系(紅茶や烏龍茶ベースのフレーバーティー)がいつの間にか定着した様子。

あと30分で閉会時間。
スペースに来て下さった皆様どうもありがとうございます♪♪
新刊はご希望があれば通販いたします(サイトのインフォページに後程お知らせをUPします)。


あと、ヴィクトリア様、K様、メールありがとうございます。返信少しお待ち下さいませ。。


08/11

Sat

2012



コミックマーケット2日目のビッグサイト前。
雨の予報で早朝は曇っていたけれど、国際展示場駅を降りた頃には晴れていた(悲)
や、雨が降っているよりいいけど蒸し蒸ししている。。一般参加の列は例年並みかな。



スペース設営完了。
今回はこんな感じ。

スペースはJ-60b。

東1ホール入口入ってすぐのお誕生日席。
シャッター側じゃないので暑くない~♪o(`▽´)o←ここ重要。
一般入場開始の10時までアイスコーヒー飲んで待機中。

スペースにパンダっぽくぼんやり座っているのが乾です(らんま1/2のらんまのお父さん風)。
お喋りだけでも大丈夫ですので、お近くにおいでの際にはお声掛け下さいね。


08/10

Fri

2012



8月11日、夏コミ2日目に参加します。

東1ホール J-60b
HYPNOTIC DOLLS

です。よろしくお願いします。


地味~に新刊製本作業。
冊数は少ししか作っていないのに仕事の後は疲労が強くて作業が進まない進まない(>_<)
なんとなく完了したので明日の為に寝よ~っと。

降っても小雨であることを祈りながら、おやすみなさい。。



08/09

Thu

2012



夏コミ新刊の色違いver.の表紙。


日付が変わったら夏コミ初日?!うわぁ~もうコミケか~!!←お約束のセリフ(笑)
参加する2日目は天気予報では雨。少しは暑さが和らいでくれればいい。。ビッグサイトに充満する臭気も弱まってくれたら嬉しい。。。

今回はコピー誌もほぼ完成しているしあまり修羅場感が無くて、昨冬の時みたいに本家サークルが真横に居る訳でも無いし、緊張感低め。
そんな準備で大丈夫か??
何か足りないような気もするが今は眠くて考えられない。

寝よう。
明日、いや、明後日の為に、アゲてるヒマも無くおやすみなさい。。


08/08

Wed

2012



今週末にはもう夏コミ参加日なので、新刊追い上げ作業中。
とは言っても原稿が出来ているから楽勝楽勝♪
用事と買い物があって新横浜へ行った帰りに近所のコンビニでコピー。
それをまず折って、



順番を間違えないように重ねていって、

むむっ!?

いざ表紙を付けてホッチキスで止める段になって、タイトルの真下にインクが滲んだようなシミが在るのに気付いた。



原稿を見直してもそんな汚れ無いし、数枚続けてコピーしたうちの何枚かにしか無いからコピー機のせいかっ?!コンビニのコピー機のせいなのか。。ぁ。。カラーコピー高いのにやり直しに行かねば。。楽勝のハズだったのに。。orz

ガッカリし過ぎて頭の中で『蛍の光』が流れ出したので乾終了の予感。



コピーしに行くのを明日仕事から帰ってきたら、として、なんとか気力キープして数冊完成させてみた。
この画像だと表紙がペタ~ッとして黄色が強い感じだが、実際はもっと繊細な色合い。
因みに表紙は色違いの2バージョン有り。しかしその片方のほとんどがカラーコピーやり直しとなってしまって保留。 夏コミまでの間の唯一の休みだから仕上げて安心してしまいたかったのにな~。。

はあぁ←溜め息

作業に躓いたりしている間に夕飯食べ損ね(涙
明日の朝ごはん用に買っておいたおにぎりを貪る。



新横浜駅前のデイリーヤマザキの爆弾おにぎり『中津からあげ』。
玉子チャーハン風のご飯がポロポロして食べづらい上に、中津のからあげってこんな?的な味。
評価は、普通ランク。一回食べれば気が済んだからリピ無しで。
不味くはないが惜しいっ。


08/06

Mon

2012



夏コミの新刊を誠意。。というか満身創痍で作成中。

ヴィクトリア様に「以前いただいたイラストが好き過ぎるので表紙に使いたい」というお願いを無理を承知でしてみたら、表紙のデザインまでして下さって。
しかも何パターンも速攻で使って下さって!
ああぁっ選べない!!。。と云いつつ2パターンに絞って、泣く泣く使わなかったひとつが本日トップの画像。

一見学生服(ブレザー型)みたいに見えるよねっ?ね!
だからこの絵を眺めているうちに降りてきたのか学パロ。。

本館サイトのインフォで書いたのですが、今回は東1ホール入口近くのお誕生席スペースなので新刊を作ってみたけれど、まさか学園モノでしかもハッピーエンドな話を書くとは思ってなかった。。

人生って不思議なモノですね←

明日は夏コミ前唯一の休みなので全力でコピー作業日。
頑張ろう。

08/02

Thu

2012



コミックマーケット82に参加いたします。

参加日;8月11日(土)
スペース;東1ホール J-60b
サークル名;HYPNOTIC DOLLS


新刊も誠意作成中。

『xxx(仮)』 B6版コピー誌、本文30P、R指定アリ。定価200円くらい?

内容は御子式で学パロ(笑)です。
ただの学パロではなく、(笑)付きのなんちゃって学パロ??です。高校生達のマジメな恋愛話なのに限りなく学園ものっぽくないような。。

学年主席で生徒会長も二期目の御子柴笑太(2年生)が気になるのは、主席で入学をしてスポーツ万能なのにピアノを弾くのが好きな式部清寿(1年生)。式部も御子柴のことを意識している。
大きな出来事は無く淡々と過ぎる日々の中で近付いてゆき、2人はやがて。。

ま、そんな感じで!←自分であらすじを書いていて照れくさくなった模様(笑)

乾にしては珍しく悲恋要素ナシ。どんどん押してる笑太とマイペースな清寿のハッピーエンドな恋愛ものです。
短編4本が連作になっていて、仮題が『xxx(キス キス キス)』なくらいでキスはいっぱいしていますが、最後の一番短い話だけがR18指定。
どーるずの他のキャラは名前だけしか出て来ませんが、もしかしたらサイトで続きを書くかも。。今回使っていない裏設定だけは沢山あったりして(笑)



本日トップの画像は校正用の仮本。
中はこんな感じ。


夏コミに行く予定の方、今年も冗談みたいに暑いですから熱中症対策をしっかりして、余裕がありましたらスペースまで遊びに来て下さると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。


07/30

Mon

2012

いつの間にかキリ番。。



本館サイトのアクセス数が

45678

を突破していて驚いた28日の朝。


たま~にぽつっと更新の開店休業サイトになってしまっていて申し訳ありません。。
なかなか萌えがですね、足りなくて。話が降りて来ないのです。
毎度そう云い訳しつつコミケはここ数年皆勤しているという矛盾。
今まさにお盆進行←印刷業界で一般的に使う用語とは似て非なる意味合いのモノ(笑)夏コミに新刊 が出せるか出せないかの勝負どころ。
とか云いながら仕事がストレスフルで帰ってくると疲れて気付くと寝落ちの日々で。。

実は4万アクセスを越えた時に、
「45678アクセスってキリ番かな~。でも随分先の話だから何年後かに考えればいっか~」
。。等と思っていたので予想より全然早くて驚いた次第。油断してました本気で(笑)

と、いう訳で。

キリ番記念リクエスト受付中。

キリ番を踏まれた方、もしリクエストがあればお受けいたします。
そんな何日も前のこと覚えてないな~でもリクエストはしてみたい!という奇特な方がいらっしゃったら乾に萌えをお話し下さい。
その前にとにかく夏コミ本原稿を仕上げなくては7月が終わってしまうぅぅ。。滝汗。


上の画像はパンダ貯金箱で、箱の上にお金を置くとパンダ君が出て来てお金を持ってっちゃう、というからくり貯金箱。
しかもその時「謝謝!」と喋るらしい。

キリ番感謝→謝謝!

ってことでこの画像を載せてみた(笑顔)←
サイトに来て下さった&来て下さっている皆様に感謝!謝謝!!


07/20

Fri

2012



これは昨日挑戦した、
ホイップクリームと“コーラ風味の”カスタードクリームが入ったシュークリーム。

封を開けたらコーラ臭がっ!するし!!Σ



色も質感も、見た目は普通のカスタードクリーム。。
だが!
味はコーラだ~~スゴい違和感。
して、ホイップ&コーラ味クリームのシュークリームの感想は。

何故コーラ味にしてみたのか?(笑)
何故私はこれを買ってしまったのか?(笑)(笑)

一応、大手のヤマザキ(山崎製パン)の商品で、イオン系のミニスーパーに置いてあるハズ。
パッケージのグラスに注がれたコーラのイラストを見て「これがイメージと云われても味がイメージ出来ない~!」って方は怖いもの見たさ(食べたさ?)でどーぞ。
オススメはしないけど、何事も経験と思えb(以下略)。


話は変わって。

来る日も来る日も学パロと格闘している。
御子式の2人しか出てこない話なのに高校時代の記憶がもう怪しいのに加え、出身が女子校なもので学校に男子が居るのがどんな感じなのかが皆目見当付かず。
それが男子校だったりしたらどれだけむさっくるしいのかとか、考えようとした時点で無理。

でも、男子校設定←自爆。

ダーーッ!と一気に最後近くまで書いて、毎日ちびちびちみちみ修正。
こんな云い回し高校生にゃあ無理かーっ、とか、笑太と清寿の1歳差は譲れないな~、とか、押せ押せ笑太に天然でもしっかり者の清寿の組み合わせがなんか萌える?、とかとかとか(※エコー)

なんだかんだで短編を4本も書いてしまいそう。
現在3本同時進行中。
果たして製本間に合うか夏コミ。。
もしかしたら2編か3編だけになるかも。。その前に。本のタイトル考えねば~~!あううっ。


明日から旅に出るので今日はもう寝ます。
起こさないで下さい。。


Calendar..

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]