忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

05/02

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/28

Thu

2011

ハッピ~ぱんだライフ♪



明日から世間はGWに入るという事を
すっかり失念していたと今日になって
TVで言っているのを聞いて気付く。

遅っ!!

てかね今日明日連休でその後は連勤、
次の休みは5月5日というシフト。
GW?何それ美味しいの??と云っても
許されるくらい世間とはズレた生活。
しかも天気予報が見事に外れて快晴!
そしてもう夏なの?ねぇ夏なの!?
太陽に向かって愚痴りたくなる暑さ。

そんなこんなで。

洗濯して徹子の部屋観てダラダラして
おみやさん再放送観て横浜へ出て。
ポルタ地下街うろついて本数冊買って
沖縄のゆし豆腐とさくらちんすこうと、
輸入品のペバーミントティーとチョコを
買ってから喫茶店でコーヒーを飲んで、
仕事帰りのうさこさんと合流して移動。
市営地下鉄某駅近くのイタリアンにて
数ヶ月ぶりのお食事会。

店に着き席についた途端に渡された
お誕生プレゼントはぱんだグッズ。。

ポーチも保冷バッグも可愛いっ♪♪

ぱんだグッズには白い部分が汚れ易い
という問題があるけど使いたいこれは!
いつもいつもありがとうございます!!


美味しかったお料理の事などは明日。。
今日買った本の事は後日にでも。。

ね~む~い~!



五十璃が色々な方から好評で驚いた。
五十嵐も璃宮も可愛く感じるそうで、
ふ~むそ~なのか。。へぇ~←意外。
最初2~3話だけのつもりで書いたと
云ったらうさこさんから逆質問キタ。
「何で?」
だってニーズ無いと思ったんだもん。
御子式よりもマイナーなCPなんて。。
「確かに他の人書いてませんもんね」
そうそう!乾も見たコト無い(笑)

もし許されるならもう少し書こうかな。

K様リクエストありがとうございます♪
ほんのちょっぴり期待してて下さい←


PR

04/24

Sun

2011



本館こと『HYPNOTIC DOLLS』が
昨夜40000アクセスを越えました。
ご来訪ありがとうございました!
利き手を傷めて思うように書けず
現在ほぼ休止状態になっていますが、
先月サイト開設4周年を迎えたので
今年は更新頑張りたいと思っています。

。。予定は未定とも云いますが(汗
今後とも長~い目で見守って下さい。


最近体力低下と気力減少が著しく、
仕事から帰ってきたらもうダメ眠い。
今夜も眠くてどうにもならない。。
今回の事を祝う話が寝て起きた朝に
頭の中へしっかり降りてきますように!
そう祈りつつ寝ますおやすみなさい。。


応援して下さっている皆様に感謝!
本当に本当にありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。


04/19

Tue

2011



別館に別CPのエイプリルフール話をUP。
大変大変遅くなりましてすみません。
次は桜の話なんて季節外れも甚だしい。
本館更新出来ず申し訳無いのです。。


暑くなったり寒くなったり不安定な
季節の変わり目らしい日々が続いて、
怠かったりウトウトしたり←結局眠いw
しかし寝付きの悪さは筋金入りで、
代わりに昼間眠いのだから癖が悪い。

加えて連日の余震で地震酔いが再発。
揺れてる揺れてる毎日揺れてる(涙
気持ち悪くなって吐いたりするけど
しっかり食べているので全然痩せない
←ちょっと悔しい(笑

そんな本日のブランチは、

牛肉と高菜と胡瓜のキムチ炒め麺。

ガツン☆とお肉と発酵食品を使って、
炭水化物もしっかり摂って夜勤入り。
一昨夜昨夜と結構睡眠取ったからか、
原稿上がって別館更新出来たからか、
ちょっとだけど身体が楽な気がする。

今夜も何もありませんように!(祈


04/17

Sun

2011



本日の晩ごはん。

胡麻味噌仕立ての麻婆豆腐。

見た目は全く辛くなさそうだけれど
京都『祇園味幸』の黄金一味を使用、
一口食べると毛穴全開っ★の超激辛。

美味美味♪←しかし汗掻いてるww

今の職場に勤め始めて以来初めての
「何事も起こらず平穏無事な日勤」。
ヒマで眠くて途中意識を失うかと←
こんなにヒマじゃなくても良いから、
もう少~しだけ忙しくて良いから、
いつもこのくらい落ち着いていれば
いいのに!!と本気で祈った一日(笑


K様から励ましのお言葉を沢山頂き、
くみをさんからはぴば絵を貰って、
嬉しや嬉しや♪♪で創作モード突入。
Kalafinaのアルバム2枚ヘビロテで、
書きかけの原稿達の仕上げなどを。

間もなくサイトにUP出来るハズ←←


しっかしKalafina。。
CDより生歌の方が全然凄かったな。
や、CDもスゴいんだけどそれ以上。
またライブがあったら絶対に行こう。


03/28

Mon

2011

もうすぐ春のようですが。。



別館サイト更新。

以前より出す出す詐欺していた五十璃、
一応なんとなく璃宮誕になってます。
よろしかったら読んでやって下さいね。


ところで。。


先日泊まった飛騨高山駅近くの宿の
オッシャレ~♪な露天風呂には先客が。
それはアヒルちゃん2羽(笑)でゆらゆら
いちゃいちゃしているとはケシカラン!
しかしあまりの可愛さに和みまくり、
ケータイが完全防水なのをいいことに
盗撮・激写したのが上の画像。

カメラ目線ありがと♪

なんでこれを思い出したかと云うと
今夜の冷え込みもハンパないから。。
3月末でこの寒さは尋常ではない。
温めて、と、つい云わせたくなる←
あ、これは創作の中の話(笑
乾は電気敷布でぬくぬく一眠りしよ。

旅行記書きたいのにな。。
2月の京都旅と先日の飛騨路旅。
なんで人間て眠らないとイケナイ?
もっともっともっと時間が欲しい。。


03/14

Mon

2011

HARU COMIC CITY開催中止。。

来る3月20日に東京ビッグサイトにて
開催予定でしたHARU COMIC CITYは、
大震災の影響で中止となりました。
(本日12時に開催主より正式発表)

巨大な余震の危険性もある状況下で、
この中止決定はやむなしと思います。
それどころじゃない!という方々も
多いと思いますし正直安心しました。


春コミに来て薄い本に注ぎ込もうと
思っていたその予算(交通費含む)を、
少しでも良いので被災地の方々へ。。
どうぞよろしくお願いします。


乾はこれから夜勤入り。。

電車が運休しているのでバス+徒歩。
職場のご老人達は体調崩してない?
夜間停電あるのかな?
他人の世話を看る為にはとりあえず
自分が元気じゃないと話にならない。。
だからがっつりとブランチを食す。



カオソーイ雑炊。。のハズがリゾット?!

昨晩のカオソーイのスープの残りに
強火で炒めた鶏ひき肉とナスを足し、
ご飯を入れて火に掛けてクツクツ。。

あれーっ( ̄□ ̄;)!!

煮過ぎてスープがなくなった。。
高菜漬と玉ネギとライムを添えて、
わしわし混ぜて食べたらこれがまた
美味しいのなんの!(驚
昨日のカオソーイより旨いかも。。?

よし!このカオソーイ残りでリゾット
我が家の定番メニュー化決定☆(笑


さて頑張って出勤しますか!!←

02/27

Sun

2011

別館拍手ありがとうございます!
拍手コメもありがとうございます!!
恐る恐るこっそりと始めたCPの話を
読んで頂けるだけで光栄です。。

そして間もなく本館が4周年目に。
いや忘れてました管理者本人は(汗
その記念に絵を描いて頂けるという
お申し出で気付きました。多謝♪♪

ツイッターでは可愛い清寿を描いて
下さる方を見付けてアプローチ中←
バレンタインの時だけのアイコンの
ちっちゃな清寿に惚れました♪とか
こそっ。。とここで呟いてみる(照

まだ活動は続けていけるみたいです。
応援して下さっている皆様に感謝♪


ところで寝不足で←いきなり(笑

昨日夜勤明けで午後から爆睡したら、
7時間でパッチリ☆真夜中に全覚醒。
今日日勤で朝早く起きなきゃだから、
寝よう寝よう眠くなれ眠くな~れ~
。。でも眠れたのは1時間半くらい。

最初の7時間睡眠は前日分に換算?

朝起きれなかったしツラかったし
仕事していても倒れそうだったし
でも何故か他スタッフ達に怯えられ。
帰りには頭痛MAX↑↑でバスの中で
超音波っぽい奇声発し続ける子供と
大きな声で喋り続けるその親達を
殺人光線(友人G評)出して黙らせ。
帰宅後明日のデートの打合せ。。
のハズがもう限界!!でグダグダと
待ち合わせが決まったような?←

ウトウト。。ハッ★っとなる度に
いろんな話が降りてきているけれど
今夜はしっかり寝たいからまた明日!
まもなくタイムリミット充電キレる。。


02/25

Fri

2011



ふわりと覚醒したらも~昼かぁ。。
頭痛眼痛の予兆が無いので復活か?
ちょっとヤル気が出たので軽く予告。

HARUコミでは無料ペーパー2種発行。
アダルト組CPの桜の話R指定ナシ。
例えニーズが少ないとしても最近は
書いていて楽しい三上式と五十璃(笑
御子式の方は本館にUPの予定。。

あ!今日10巻発売日?←忘れてた。

商業誌連載の単行本化記念だとかの
公式サークルの既刊同人誌セールに
また呆れてしまったので本家の情報は
もう追わないことにしてブロック。
昨晩ツイッターであらぶっていたのを、
起きたらすっきり忘れてたーっ(笑
酔っ払いツイート注意しよう。。


本日のブランチ。

鶏肉とおからのハンバーグ麻婆風味。

鶏モモ肉を叩いて粗挽き挽き肉にして
玉ネギのみじん切りとおからを混ぜ、
京風白味噌とおやじ味噌で味付け。
それをフライパンで中まで火を通し、
即席の麻婆豆腐の素で軽く煮込んで
生のヤングコーンと舞茸を加えて、
盛り付けの彩りはセロリの葉っぱ←

ウチにあるものでテキトーに作って、
モグモグモグモグ。

美味し~♪♪

これから夜勤。
メール返信等は夜にぽそぽそします。
今日は頭痛くなりませんように( ̄人 ̄)


02/07

Mon

2011

嫌いにはなれないけれど。。



別館に五十璃8話目UP。

最近別館ばっかり更新しているのは、
連載中の本編に萌えが全く無いから。
メインサイトはクリスマスのを最後に
もう1ヶ月以上更新していないかな。。

待っていて下さる方が居る等とは
全然思っていなかったら小秋さんに
本館更新を待っていますと云われて、

「バレてないと思ってた!えへっ♪」

そう誤魔化したら、

「バレてますよ!バレバレです!!」

と速攻で、しかも笑顔で叱られた(笑


ありがとう!!


そんな小秋さんとの本日のデートは
渋谷『まんだらけ』から始まった。
冬コミで買った某漫画家さんの本が
そのものズバリ!のリアルBL物で。

「お腹一杯どころかリバースしそう」

だからまんだらけへ売りに来たと。

。。あー :´Д`)=з

人の世の欲望が渦巻く店内に立ち、
出るのはただ溜め息ばかり也。。
いや、乾も筋金入りのヲタですが、
なんかもうね。。空気が違った(笑


早々にまんだらけ離脱しTSUTAYAへ。
失してしまったTポイントカードの
再発行をしてもらったらポイントが
継続出来るとの事で店員さんに感謝♪
他の所のポイントカードはぜ~んぶ
無効になっちゃったのにスゴい!(嬉

そして渋谷からもさっさと脱出。

移動中の電車の中で、
小秋さんへ本家の冬コミ新刊を渡す。
そこで本家が同人活動縮小するとの
話を聞いて妙に納得。

新刊散々だったから。

大切なキャラ名の誤植が多いわ。。
絵は酷いわ話は面白くないわ。。
内容ナシ内輪受け作画崩壊著しく、
商業誌連載中の原作自体がグダグダ。
でも新刊出せばファンは喜ぶ??
んな訳ないじゃない甘過ぎるよ(怒

と。思うけれど。

好きだからこそアンチな意見が出る
←少なくとも乾はそう。
同人活動休んでも止めてもいいから
原作に力を入れて欲しい。。
応援してます頑張って下さい。


そんな話をだらだらしているうちに
横浜中華街へと到着。

ランチ行くぞ~!!


つづくm(_ _)m


01/26

Wed

2011



五十璃6話目原稿の推敲をしてたら
日付が変わってたっ(驚

先程別館更新。

大人な話を狙って書いていたので、
執筆中のおやつもオトナな感じで(笑

『MeltyKissくちどけラム&レーズン』

ラム酒の香りしっかりのレーズンは
美味ではあるがロイズの板チョコの
ラムレーズン味には負けている。。
けどこの値段でこのクオリティなら
お得で美味也♪



原作の絵もプロットも崩壊激しくて
全く萌えられないので原稿進まず。。
一縷の望みに賭けて冬コミ新刊購入も
あまりの酷さに一度見て永久封印。

同人誌すらどーにもならないのなら
もうど~にもしようがない。。

しかもその通販(原作者サイトの)で
代金振込後なのに去年購入済みの
本代請求メールが送信されて来るわ、
手元に今回の本が届いているのに
代金が二重振込になっているから
手数料引いて返金してもいいか?と
全く意味不明なメールが来たり。。

今回のメール誤送信で分かった事は
個人情報管理が杜撰だということ。

サイトのセキュリティーポリシーには
一定期間が過ぎた購入関係メールは
責任を持って削除すると書いてある。
なのに守られていなかったと発覚。
事後の対応も大層悪かったので、
もうここでは通販はしないと決めた。


同ジャンルサイトの閉鎖も著しく、
ああ~とうとう自分もかな。。と
時々思ったりして。。

原作への愛が無くなってきたら
二次創作は苦行。


Calendar..

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]