忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

05/17

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/26

Wed

2011



五十璃6話目原稿の推敲をしてたら
日付が変わってたっ(驚

先程別館更新。

大人な話を狙って書いていたので、
執筆中のおやつもオトナな感じで(笑

『MeltyKissくちどけラム&レーズン』

ラム酒の香りしっかりのレーズンは
美味ではあるがロイズの板チョコの
ラムレーズン味には負けている。。
けどこの値段でこのクオリティなら
お得で美味也♪



原作の絵もプロットも崩壊激しくて
全く萌えられないので原稿進まず。。
一縷の望みに賭けて冬コミ新刊購入も
あまりの酷さに一度見て永久封印。

同人誌すらどーにもならないのなら
もうど~にもしようがない。。

しかもその通販(原作者サイトの)で
代金振込後なのに去年購入済みの
本代請求メールが送信されて来るわ、
手元に今回の本が届いているのに
代金が二重振込になっているから
手数料引いて返金してもいいか?と
全く意味不明なメールが来たり。。

今回のメール誤送信で分かった事は
個人情報管理が杜撰だということ。

サイトのセキュリティーポリシーには
一定期間が過ぎた購入関係メールは
責任を持って削除すると書いてある。
なのに守られていなかったと発覚。
事後の対応も大層悪かったので、
もうここでは通販はしないと決めた。


同ジャンルサイトの閉鎖も著しく、
ああ~とうとう自分もかな。。と
時々思ったりして。。

原作への愛が無くなってきたら
二次創作は苦行。


PR

Comment

ホントですよ~!

  • 乾@ぷんぷん。
  • 2011-01-28 11:07
  • edit
>ゆうさん。

確かにPCサイトの方に“少人数でやってますので”云々と書いてありますが。。
そーゆー問題では無い次元の問題です(怒

以前あったオフィシャルFCも直前告知でいきなり抹消、新しいところを作ったから登録し直せば?みたいな高飛車対応でムカついたのを思い出しました(新しいところには登録してません)。。

ファンを大事にしないと売れませんよ!
描きたいモノが一般受けする傾向のモノじゃないから尚更で。
勘違いするほどメジャーになってないように思うんですが(笑

作品にもその他にも、最近愚痴か苦言しか浮かばないです。。

企業なら訴えられますね(´∀`;)

  • ゆう
  • 2011-01-26 14:17
  • edit
通販部門のつぶやきにも、届かないとか誤送信メールの問い合わせしてる人居ますね…
書き込みしなかっただけで被害にあった方はまだまだ居るはずですよね;;;
ずさんな管理ですね…(´・ω・`)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]