忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

05/17

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/08

Thu

2010



本館にUPする為に書いていた桜の話。。

ちょっと気に入ってしまったので、
今夏発行予定の本用の話の1本に
してしまいます。

待っていて下さった方が万が一にも
居らっしゃったらどうもすみません。
。。て、居ないですよね?(汗


まだ2人だけの第一の頃の春の話。。
春コミペーパーのSSの続きのような、
切なくて甘い御子式。
初々しさが痛々しくて愛しい。。
キュン☆として頂けると良いな。


夏コミの申込受付確認ハガキが来て
一安心。。
当落発表はまだ先なれど夏に向けて
いろいろ準備を。


“LOVE BITE”のゆう様と合同誌を
出します。
自分が好きな曲を相手にお題として
提示して話を書き合うという趣向。
今回の桜の話がリクされたうちの
1曲のイメージにピタッとはまって。

もう1冊は。。
間に合うのかな?(笑
コスプレ写真のコンセプト用SSで、
死ネタ?壮絶御子式。
こちらがちゃんと出るようならもう
無料ペーパーのSSの話はほぼ完成
しているという。。


ぼや~っとしてるとすぐ夏だから
今からじたばた開始~!!(笑


PR

03/30

Tue

2010

恥とか意地とかプライドとか。。



ひとり晩酌しつつ原稿執筆中。
今夜は最高級ランクのアイスワイン。

金色でキラキラ。
とろんとしたのど越しは官能的。
デザートワインなので激甘っ!だが
シャルドネ種で作ってあるせいか
咽喉越しと後味が爽やか。

例えて云うとすれば。。
色っぽいのに性格は男前の美女。
色香に惑って酔い過ぎたとしても
次の日スッキリ!みたいな。
そんなお酒(笑


ここから先は愚痴。
naked ape先生の作品なら何でも
好き!!という方はスルーを。 。
酔っ払いの戯言だと思って(笑







コミック9巻限定版の付録の冊子が
同人誌の再録とかアリエナイ。。
絶版ならまだしも販売中の本から?
それって特典??
わざわざイベントに足を運んだり、
通販したりした意味無くないですか?
限定版ドラマCDも巻数を増す毎に
ストーリーが面白くなくなってるし。
色々妄想膨らませて脱線も許される
のは受け手側の読者達で、
原作者は全体のプロットに沿って
“本筋”の話を語ってゆく立場。
原作が面白くないとしたらファンも
着いて行きようがない。

大した事無い呟きでも反応があって
面白いんだろうけど。。
今ツイッターが流行っているからって
誰もがやってる訳じゃない。
followしているのは読者層のごく一部。
ツイッターで拾ったリクこそ同人誌で
描けば良いのでは?
商業誌に描いているプロなんだから
同人活動との区別をしっかり付けて
本誌連載をどうにかして下さい←切実

発売告知段階から残念って。。
がっかり(涙


03/29

Mon

2010



夕飯を作っている間に届いたモノ達。。

T.M.R.×ガンダムSEED企画モノCD。
ラルクリマスタリングベスト。

どちらも初回生産限定盤でDVD付き♪

西川君のはガンプラ付きの限定盤と
悩みに悩んだ末、DVD付きをチョイス。
新品なのにディスカウント価格だった♪
ラルクのは外装のビニールにシワで
ディスカウント♪♪
見付けた瞬間ショッピングカートへ。


。。アマゾンってホント怖い(汗


聴きながら桜の話の原稿の仕上げ。
今夜はどちらのDVDもお預けっ!


03/21

Sun

2010

本当にお疲れさまでした。。



春コミ無事終了。。
晴れてるし~~っ(笑

スペースにお立ち寄り下さった皆様、
どうもありがとうございました!!
行きたかった!メールを下さった皆様、
乾もお会いしとうございました(涙
うさこさん、ともよちゃん売り子さん
お疲れさまでした♪

本日はアフター無しで解散することに。
早く布団に入ってたっぷり眠りたい。。
疲れがちょっと溜まっていそう。。


本家新刊についてはノーコメント(涙


03/21

Sun

2010



一般入場開始を30分遅らせると。。
放送があったのが当初の開場予定の
15分前ってギリギリやないか~い(笑

ってワケで、
まだ春コミは始まっておりません。
ねむ~←

悪天候で公共交通機関のダイヤが乱れ
まだ到着していないらしきサークルも。
お隣さんもついさっきやっと来た。

ビッグサイト内のコンビニレジ横には
“DearGirlサンダー”が山積み。
流石だっ(笑
こっちの方が通常の味より美味~♪


03/21

Sun

2010



雨止んでるし、



晴れてるしー!

ウチを出た時が一番お天気悪かった(涙

これから会場入り。
一般入場は10時から。
スペースでパンダ帽子を被っている
アヤシイぱんだが居たら乾かも←
見掛けたら構ってやって下さい(笑


03/21

Sun

2010



まさに春の嵐で、
これ以上の荒天は台風くらいかと思う
春コミ当日の朝。。

雨降りこそあれしとしと。。程度で、
今までイベント当日は比較的天気に
恵まれていたのに(泣

濡れても平気な素材のバッグの中の
ペーパーの完成品とお弁当を守って
歩いてきたら自分はずぶ濡れ(笑

売り子のうさこさんとともよちゃんと
今まさに横浜駅で出会えたところ(喜

お昼はおかかチーズとちらし寿司の
おにぎりです♪




03/19

Fri

2010



春コミでの無料配布ペーパー完成!!
桜←御子式で、R指定はありません。

今回の話の舞台は薄暗い処刑現場。
桜の花は笑太の頭の中だけに在って、
実際にそこには無い花弁が散る光景が
読んだ時脳裏に浮かべば嬉しいな。。

ご希望があれば無料でお送りします。
(発送は春コミ以降となります)
バックナンバーもお送りしますので、
下のアドレスまでご連絡下さい。

inui-dolls@auone.jp


これからお出かけ♪
ペーパーのコピーも今日中にしたい。
古畑任三郎見終わったら動き出そ!(笑


03/14

Sun

2010



本日よりホワイトデー企画の作品が
公開になりました。
笑璃前提の話を2本書いていまして、
主催の彩音様が可愛~いイラストを
付けてくださってます。
ありがとうございました!!
(上の画像は送っていただいた下書き。
こちらのカラー画がUPされてます)。
他の方々の作品が可愛らしいので
乾のだけ浮いてる気がしますが(汗
本館の目次ページの右下にリンクが
貼ってありますが。。
本当はケータイから見て頂いた方が
読み易いと思います。
1ヶ月の期間限定公開だそう。
どうぞよろしくお願いします~♪


午前中春コミ会場へ送る物を箱に詰め
昼過ぎにクロネコのおに~さんに託し、
ザガザカ洗濯をして干しまくり、
天気の良さと暖かさにボ~ッとして、
夕方から横浜へふらっとお出掛け(笑
ホワイトディらしくスイーツ売り場等
ウロウロした割に買って来たのは
炙り金目鯛押し寿司と本2冊だとか(笑

朝から原稿全く書いてない。。
春コミペーパー間に合うかどうか。
今夜が正念場だけど正直右手がギブ。
真面目に働いちゃうとダメらしい(笑
これからちょっと足掻いてみるか。。
『やさぐれぱんだ3』(←新刊♪♪)とか
読んでる場合じゃない(笑

03/12

Fri

2010

『デュラララ!!』に軽くハマった。
静雄と臨也の壊れっぷりが楽しくて。
と思っていたら先週の放送見て波江も
狂いっぷりが半端なくて良いな、と。

元々マトモじゃない人間や世界の話を
好きになりがち(笑
それに途中から観始めたから少し
分からないところもあってそれも
楽しい。

人物が正面を向くと鼻梁が線になり
平坦な印象の画は好みではないし。
いかにも電撃文庫らしい話なので、
原作まで読む気は無いがアニメは
観たい←ワガママ(笑
CPがど~とか二次創作だのとかとは
別次元で一般的に(笑)今後が楽しみ。

忘れず録画しとこ!


Calendar..

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]