忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

05/17

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/03

Sat

2009



数日前から今夜の天気は生憎の雨で
お月見は無理との予報だったけれど、
今夜晴れたのは晴女のススムさんの
おかげ。
勝手にそう思いながら名月を眺め、
月見団子を買い損ねたのを残念がる。。
そんな帰り道。

お月見の話が書きたくなった(笑

今朝降りてきたのは他サイト様企画の
Web版アンソロジー向きの話。。
今冬辺りに参加予定。
桜御子18禁。。
可愛い19歳笑太が書けるといいな♪と。


乾は悪食では無いのですが雑食です。。
そして正真正銘、芯からの天の邪鬼(汗
こんな乾ですが今後ともどうぞよろしく
お願いします>小秋さま。


PR

09/26

Sat

2009

メールで教えていただいて、
他サイトに献上した作品が読めません
との事で一部修正して本館にUP。
すっごい昔に書いた話で、
しかもちょっぴり皆おバカっぽくなってて、
半端なエロで。。
穴を掘って自分を埋めそうになってみた。

過去唯一の、柏式(汗

柏原ファンの方すみませんっっ!
清寿ファンの方もすみませんっっ!!
←全力謝罪(汗&涙
クレームお叱り罵詈雑言。。
全て受け止める所存にございます。。
あう~(>_<;
自分の作品読み返すのって恥ずかし~~///


>小秋さま。
後日別の話を書かせていただきますので
ガッカリしないで下さいお願いしま。。っ!


09/25

Fri

2009

これオフレコじゃないよね??

本日発売の『オリンポス』2巻買ったら、
中に挟んであった新刊情報のチラシに。。



『DOLLS』8巻
12月25日発売決定!

限定版は書き下ろしミニドラマCD付。
予約締切は11月13日。

って云っても予約した事無かったり(笑
今年もまたクリスマスに発売かー!
チラシの予告が本誌より早いって
珍しくない??


ちなみに『オリンポス』はガッカリな
終わり方。
絵が綺麗なのに残念すぎる。。


09/13

Sun

2009

別館を開設したのを本家サイトで
お知らせするのを忘れてたと云う。。
最近物忘れがひどくなっちゃって(泣

infoと同時に久しぶりに新作UP。

本館の新作は笑太の誕生日の話。
これが連作の序章になって、
清寿の誕生日の話まで続きます。
倉木麻衣の♪Perfect Crime という
楽曲のイメージで。
別館には式上の短編を。
次作は御子式になりそう。

更新のスピード。。
上げられると良いな←
風邪はやや回復傾向?らしい。
ぼちぼち頑張ろ。


09/12

Sat

2009

目眩の如き幻惑の映像。。



本日初日の『空の境界』第五・第六章を
観に行ってきた。
湿度は高いが気温が低かったおかげで
今日は異臭に悩まされること無し。
夏が終わって助かった~(笑

第五章は他の章の倍の上映時間。
あの原作をこれだけの映像にしたのは
スゴい!!!
大画面で観たから戦闘シーンの迫力が
凄くて船酔いみたいにクラクラ←
原作の表現の難解さを補いつつ、
原作を読んでないと解らない作り。。
第六章は女の子達がメインの話だけに
人物の作画が最後まで一番綺麗で
これがヲタのこだわりかと感動(笑

全ての章がオープニングから構成まで
趣向を凝らしてあって楽しめた。
残るは最終章『殺人考察(後)』のみ。
同じ映画館では上映予定が無いので
都内に行かないと、だな。

って云うか、
観に行ける日有るんだろうか。。?
そこが問題だ(汗


09/11

Fri

2009

風邪なんて曲がれー!!



微熱と偏頭痛が相変わらず続いていて
午後にはヤク(=風邪薬)切れでキツい。。
けれども早出番を変わって貰って
朝から宣言してまで定時に上がって
職場から1時間の某所映画館まで。。

『空の境界』第三・第四章を観に。

本日で上映終了の第三章を絶対に
大画面で観たくて身体を張ってみた←

結論。
我が選択に悔いナシ。
観に来て良かった!
疲れてるから居眠りしちゃうかもと
思ったら全然っ眠くならなかった。

感想。
原作で一番好きで映像でも期待して
いた第三章より第四章の方が良かった
。。と、云うのは置いといて(汗
今まで観た一~四章の中で三章だけ
人物の作画が雑で。。
藤乃の殺人の描写がやたらリアル
(人体に回転軸を作ってねじ切る)なだけに
雑な部分が結構目立った。
もひとつとても気になったのは、
黒桐(vo.鈴村健一)の英語の歌の微妙な
拙さ。。
コレわざと?それとも素??
そ~ゆ~場面じゃないのに笑いそ~に
なってヤバかった(冷汗
あ~あと、
救急の場面は機材や手技が正確で
感心したのに病室では点滴のラインが
床を這っていて苦笑してしまった
←病院では床は不潔と考えるので
絶対にアリエナイ。
ラストの印象的なシーンなのに残念っ!


そして今回もヲタ男子臭に苦悶。。
第一・第二章の時程至近距離じゃなく
微かに漂って来るぐらいだったから
耐えられたケド。。
明日も第五・第六章を観に行く予定←
マジで置き型ファブ●ーズ持参しなきゃ
ダメかな。。←一応準備してある(笑


09/05

Sat

2009



今月は清寿の誕生月。。なので、
相互リンクサイト様のハピバ企画に
参加してます。

。。って云っても
まだ作品ひとつもUPしておりません。
最近サボりすぎっっ(汗
気合いを入れようと、特設ページを
作ってみました~!!
参加されているサイト様のほとんどが
ケータイメインのようなので、
PCでもケータイでも見ることが出来て、
デザインも全く印象を変えて。。
まぁ無料ブログを借りただけですが(笑

HYPNOTIC DOLLS annex

作品が書け次第、順次UPの予定。
リレー小説にも参加する予定。。

Happy Birthday清寿☆企画
(by nonreserved seat様)


そしてメインサイトの誕生日の話は。。
実は長編(長めの中編?)になりそうな
3~4話続きになりそうな予感。。
意外な日から始まる意外な展開の話
になってしまいそう←
まもなく1話目UP。。
誕生日までに全話書き終わるかな??


どちらも頑張りますっ。
お楽しみに(^-^r


08/29

Sat

2009



映画館にて『空の境界』第一・第二章を
観終えて帰るところ。
あの小説を良くここまでまとめたな。。
難解な世界観も台詞もそのまんまで
原作を読んでいないと余計解らない
だろうけれど。
画は綺麗だったし(人物よりも背景が)、
音も音楽も良くて観に来て良かった。
初めて式が可愛いと思えたし。

が!
現在、頭痛と気分不良でちょい死にそう。

や、別に血みどろの変死体も刃物も
大丈夫だったのに。。
作品が作品なだけに観客は圧倒的に
ヲタ系男子。。
両隣から汗臭いのを通り越した異臭がっ
夏コミのニオイがするよぉ~←失礼(汗
上映中ずっと涙目(ニオイが眼に滲みて)。
鼻にハンドタオルを当てて口呼吸。。
今日は暑かったからね~。。反省 ↓↓
次回はマスクを忘れないようにしよう。

相鉄線って揺れる~
吐きそ。。


08/28

Fri

2009



今月号は清寿祭りだそうでww
以前は更新が遅いからあまりチェック
していなかった中村先生blogだけど、
ここのところ落書き目当てに日参。
最新の清寿ラフがカッコいい。
あとはストーリーさえまともなら。。
先月号みたいなのは勘弁してくれ(本音
これからセンター北のモールへお出かけ。
お皿とキッチンツールと食材とゼロサム
買ってこよ~♪


上の清寿はススムさん画。
むか~しに貰った絵だけど今でも
お気に入り。
今月号と打とうとしたら“今月業”と
迷わず変換する我がPC。。(汗


08/26

Wed

2009



冬コミ申込み完了~。

申込み書を入手したのがコミケ当日15日。
翌日は日曜。
月曜から申込期限の19日までは日勤で、
郵便局に行く時間も無いから今回は
オンライン申込みに。

絵描きじゃないからサークルカットが大変。
ススムさんに送って貰ったデータいじって
なんとかそれっぽいかな??くらいに。
そしたらこんな時間だっっっ。

ねむ~


Calendar..

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]