忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

05/02

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/19

Mon

2011



『あまOあも』の彩音様より頂きもの。
憂い顔璃宮の美麗イラストで目覚め、
勢いで超~久しぶりに激執筆モード!
そんな感じで引きこもった一日。

今や原作では見る影も無く作画崩壊、
初登場時の顔。。どんなだったっけ?
そんな第三部隊隊長上條璃宮ですが、
彩音様のサイトのりっくんを眺めて
思い出しながら執筆しております。。
マイナーにもホドがあるCPの話を(汗
そんな感じだったのでツイッターで
彩音さんが清寿誕生日の絵を描くと
呟いたのを見付けて璃宮をおねだり。

美しい璃宮をありがとうございます!
そしてもしよろしかったら五十璃も
生温か~く見守って下さいませ。。

今書きかけているのは
笑太と清寿の誕生日を合わせた話と
別館用の話の計3本。
間もなく御披露目出来るかな。。
応援して下さる方々の為にも頑張ろ。

メゲて書けなくなりそうになった時、
どなたかが励ましてくれる幸せ。。
いつも色々ありがとうございます!


以下、おまけ。



本日のブランチ。

明太子のトースト柚子こしょう乗せ。
ピーマンとブナピーの野菜スープ。

明太子があまり辛くなかったので、
マヨネーズと混ぜて焼き上げた後で
青柚子こしょうを乗せたらうまっ♪♪
たらこや明太子と柚子の香りは合う。
あまり美味しかったので画像をUP。。

日中から宵まで晴れていたけれども
深夜になったら外は豪雨。
明日の天気は荒れるのかな。。?
そんな心配をしつつもう少し書こう。


PR

08/28

Sun

2011

別館更新のお知らせ。。

別館サイトを約2ヶ月ぶりに更新。

その間に夏コミ本の原稿を書いていた
としてもこんなに更新しなかったのは
初めてかも??
ちょっと原稿の書き方を忘れていて
別館にしては長くなってしまい。。
読みづらかったら申し訳ありません。

キツい事やツラい事が続いていて
作品が書きたくても書けない時でも
サイトに来て下さっている方が居て、
温かい言葉や連絡をくれる方も居て。

感謝!感謝!!

甘くて優しくてワガママな三上式を
大切な人達を想って書いてみました。
次は笑誕の話がUP出来る。。かな?


『サリサリ』日記の続きはまた明日。。


08/24

Wed

2011



冬コミのオンライン申込み〆切まで
あと数日となったので一番の難関
サークルカットの作成に四苦八苦。
絵は昔描いていたけれどアナログで、
毎回文字だけのカットだったけれど
今回は夏に使えなかったイラストを
入れようと思ったのが無謀の始まり。

でも出来上がりはなかなか良い感じ
になったよね~?!←自画自賛ww

ここからピクセルを減らしたから
小さ~く縮小されて印刷されると
元の絵は描線が細くて美しいのに
あっちこっち潰れるだろうなぁ。。
む~ん残念っ!!!
くみをさんごめんなさいっっ(>_<)

とりあえず形になったので送信!
これで冬コミの申込み手続き完了。

夏が散々だったのでちょっと悩み、
諸事情で夏に会えなかった方々に
冬に会えるかも。。と申込んでみた。

当選すれば冬は2日目の12/30。
冬の申込みが終わるまでが夏コミと
云われたりもしているようだから(笑
これでやっと今年の夏も終わる。。


08/12

Fri

2011

お疲れさまでした~。。



夏コミ終了~。
お台場の空に。。



TULLY'Sの水出しアイスコーヒーで
乾杯~!!!

昨年くらいからジャンルの廃れ具合が
ハンパないぞと感じていたけれど。
本気でヤバいレベルに来ている。。と
昨年の冬と今年の夏で実感した。

まず人が来ない(チラ見含む)。
隊服コスプレの人を見掛けない。

コミックス5巻が出た直後くらいが
ピークだったかな。。
後は順調に下降傾向を辿っている。
スペースに立ち寄ってくださる方も
多かったのに今日は徹底的に閑古鳥。
2つしかない同ジャンルサークルの
どちらもそうだったから間違いない
。。と思うのだが勘違いなら嬉しい(涙


今回の新刊が『Period』な理由は
今後DOLLSでは同人誌を出さないと
決めたからここでピリオド(終止符)。
原作が今後面白くなって絵も戻って、
盛り上がることを密かに祈るばかり。




まぁゆさん差し入れありがとう♪♪
流石のゼリーで笑わせて頂きました。
←まぁゆさんの夏の主食はゼリーw
くみをさん設営お手伝いありがとう♪
そして梅風味茎わかめ美味でした。

いつも大概来てくださっていた方に
お会い出来ず心配だったりも。。
コミケ前にメールしなきゃと思っていて
出来なかった方に申し訳なかったり。。

そんな事を考えつつ。
会場内も宅配便待ちの野外駐車場も
帰りのりんかい線ホームも酷暑で、
ぐったりしながら帰宅の途中。


ご希望の方にはペーパーを無料郵送、
新刊・既刊は通信販売いたします。

inui-dolls@auone.jp

上記までご連絡お願いします。


好きになった作品がリアルタイムで
人気が無くなってゆくのを見守るだけ。
なんだかとても、酷く悲しい。


08/12

Fri

2011





2011夏の新刊。

『Period』60P 600円
三上×式部・五十嵐×上條本です。
R18指定アリ。

内容詳細は本館サイトのインフォを
ご参照下さい。

会場への直接搬入を指定したので
新刊とは先程初対面したばかり。
表紙は清寿の絵のみで裏表紙に題名。
今回はCPの関係で別館のURL入り。

只今コミックマーケット80開場。

新刊の綺麗な仕上がりににやにや
しておりますが(笑)
是非お声を掛けて下さいませ。


08/12

Fri

2011



竹芝から朝のお台場を望む。

これからビッグサイトへ向けて出動。
コミックマーケット80初日も暑そ~!
本日サークル参加します。

東4ホール メー54b
『HYPNOTIC DOLLS』

新刊あり。
ペーパーは2種(CP別)あります。
ペーパーはどちらも無料配布なので
お気軽にお声を掛けて下さい。
新刊表紙を描いてくれたくみを様と、
ガネーシャ柄Tシャツを着た乾が
スペースでお待ちしております。

参戦予定の方は猛暑対策万全で
いらっしゃって下さいね。


08/04

Thu

2011

仲良き事は良き事哉。。



夏の新刊発行記念ペーパー完成!!

夏なのに新刊もペーパーも春設定。
それには色々事情があって。。
とりあえず春のある特定の日の話。
出てくるのは三上さんと五十嵐のみ。
特刑立ち上げ当時からの同胞で、
たまに呑みに行ったりもするらしい
仲良し設定(公式)で同じ歳の2人。
呑めばかなり突っ込んだ話もして、
お互いの恋の事も話していたり。。
性格は違えども付き合いが長いから、
ついポロッと、も有るかもしれない。

オロオロと挙動不審な三上さんと、
それが可笑しくて仕方ない五十嵐を、
そんな前提で書いてみました。
もちろんR指定はナシ。ご安心を(笑

これは『extra』という位置付けで
この他に夏の話でペーパーを作ろうと
思っているのはただの無謀??
それが常態の乾の辞書にはムボーの
意味なんて載ってませんww

夏コミまで休みは2日あるけれども
1日は転職関係の面接(朝早い)で、
もう1日は前日でTMRライブ←
さてどこまでやれるか自分と勝負!
自他共に認めるドS気質なので、
同人活動は自分を追い込むのでなく
己に打ち勝つ為のもの←間違い(笑

もう1本ペーパー用原稿を書いたら
笑太誕だったっけね!
何故この時期のあの日に設定したか
原作者に問いたい気持ちでいっぱい。
でも可能なところまでやってみよう。

でも今は睡魔に身を委ねてみよう(笑


。。って書いていたら外が豪雨。
明日仕事だから朝までに止んで。。


08/04

Thu

2011

夏コミ参加&新刊情報。。



夏の祭典に今年も参加いたします。

8月12日(金)
東4ホール メー54b
HYPNOTIC DOLLS

昨日入稿を済ませたので新刊出ます。

『Period』A5版60P

詳細は本館サイトのインフォページと
別館の方にも近々告知しますので
そちらをご参照お願いします。


今回アダルト組超マイナーCPの話で
申し訳ないのですが好きなんです
この2人がっ←力説w
という事で三上&五十嵐のSS付き
ペーパーを作成中(爆
新刊をご購入の方とご希望の方へ
無料で配布予定。
御子式好きの方用に別のペーパーも
作成中。。ですが間に合うかなぁ(汗

只今誠意作成中にてお楽しみに♪
←自分でハードル上げてどうする?!


今日も休みでペーパーの原稿書き。
コミケ会場に送る荷物を詰めて渡す。
退職願を書く。
履歴書を書く。
米を買いに行く←
さてどこまで終わらせられるかな?

因みに昨日処方された頚椎カラー、
着けると暑くて頭ぼ~ってしてくる。
10分着けては30分外しの繰り返しが
限界ですがダメでしょうか三上部長。。


08/03

Wed

2011



明日。。
と云うかとっくに今日になっていたw
3日14時が印刷会社の入稿締切で、
早出で仕事して帰ってきてすぐから
約8時間ぶっ続けで編集作業等して
最後に残した表紙のデザイン終了。

終わったぁ~!!!

夏の新刊のタイトルは『Period』。
三上×式部と五十嵐×璃宮の連作を
数編づつ。。のつもりで書いたのに
全部で60Pにもなっていて焦った。
原稿が進まない進まないと云いつつ
結構書いてしまっていたようで。。

流石に気力と集中力が限界で頭痛。
お腹が減っている気はするけれど
食べるより寝たい今は詳細も後日。

とりあえず夏コミで新刊出ます。
ペーパーはこれから頑張っ。。
それもまた後で。
ねむねむ~。


08/01

Mon

2011

夏本原稿完成~っ!

読み直しは明日にして今夜は寝る~
心安らかにぐっすり眠りたいから
地震よ来ないでお願いだから(笑


Calendar..

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]