忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/19

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/12

Thu

2011

シャリシャリ。。



只今夜勤中。
何故なんだかイライラしていたら
半分凍ったゼリーをもらった♪♪♪

レモン味と梅干し味。

こういうの自分では食べないから
たま~にだと冷たくて美味しい。

さっ。朝まで頑張りますかっ!


PR

05/12

Thu

2011

主任 ぱんだ。 



昨晩は気の合う同僚4人でお食事会。
『宮崎県日南市じとっこ組合』という
文字通り地鶏を中心に焼酎や黒豚等
宮崎県の美味しい物が沢山ある店で、
わいわいバクバク喋った~食べた~
楽しかった~!!

お開きにした時既に0時過ぎていて、
雨の中半濡れで帰宅したらウチの中を
大きな蚊がブンブンブンブン←数匹。
蚊取り線香を探し出してリビングで
月桃香(ゲットウコウ)を寝室で焚き、
奴らが全滅するまで原稿と読書して。
美味しかった日記は明日に持ち越し。


どさくさ紛れに別館更新(笑

お題3つ目は『怪我』。

好き、だけではどうにもならない、
必要だと思っても好きとは違う。。
そんなちょっぴりぎこちない御子式。
怪我するのが日常茶飯事だとしても
お互いの事は心配で仕方ない関係。

リクエストして下さったK様の予想を
また裏切る話ばっかりですみません(汗


05/10

Tue

2011

呑むか 呑まれるか。



別館更新。
昨夜ふたつめのお題の話をUPしました。

お題は『強者』。

あの方をベロベロに酔っぱらわせたら
こうなった(笑)な話。
段々情けなくなっているような。。
それはそれで乾的にはツボなのでw
格好イイだけの大人なんて面白くない、
好きな者には弱みを晒せるくらいの
情けなさがある方が魅力がある。

。。と、思うのですが違うかな?(汗

仕事の時とのギャップがあった方が
可愛いのっ←力説w

とりあえずそんな話になりましたが
いかがでしょう?


R指定予告?してましたっけ??
あれれ~(((゜д゜;
次の話もR指定はないです。多分w


05/07

Sat

2011

意識失う数分前。。



本日も超激務で帰宅したら頭が痛くて
今すぐに意識を失いそうマジで。。

ツイッターでお知り合いになった方が
上野動物園の近くに住んでいるからと
『上野動物園パンダ来園記念切手』を
買って送ってくださった。
上野駅のピンバッチも同封してくれた♪

あざーすっっ(≧▽≦)

可愛い可愛いぃハスハスハスハス♪←
眺めながら寝たら幸せになれそう?
お礼をしなきゃ!
次の休みにいろいろ調達して送ろっ。

あ~だめだ~本気で眠い~怠い~。。

別館お題2つ目は読み方が2つある。
どっちかな?と悩みながら眠ったら、
朝には話が降りて来ないかな~。。


05/04

Wed

2011

痺れ続けて。。



3日程前の朝のこと。
職場最寄り駅から職場までの送迎車に
何人か乗って私が一番最後に降りたら、
ライトバンのスライド式ドアがスルスルと
閉まってきて右上腕にガチでヒット☆

めちゃめちゃ痛かった~(泣

最初に降りた人のドアの開け方にも、
続けて降りた人がドアに触れながら
降りたせいもあるらしい複合的人災。
痛すぎて逆に声も出ず運転してた人も
全く気付いてくれなかった。。グスン。

その日は右腕全体が痺れたまま仕事、
そもそも右手首が悪いからキビシイ。
受傷当日昼間は赤くなっていただけが
夜になって見たら立派な青アザになり
周りがカチンカチンに腫れていた。

そして昨日も右腕全体の痺れは続き、
それでも骨にはなんとも無い様だと
自分で分かる悲しき医療業界人。。
こうなるとネタにして他人に見せては
びっくり!!リアクションなどもらうしか
無いなと開き直って(笑
今朝出勤してきた同僚達を驚かして
Oさんに写真を撮って貰ったら。。

うわぁっ∑( ̄口 ̄;;

自分で驚いた←腕の太さにではなく(笑

右腕まだ痺れてるし怠いハズだね~
こりゃ暑くても痣の色が薄くなるまで
腕出せないなぁぁ。。


あうぅ(涙


04/27

Wed

2011

来月の抱負。。



只今夜勤真っ最中の深夜1時過ぎ。

眠い~っ(*´Д`)


出勤している途中で気が付いたのは、
あっちの庭もこっちの庭も花盛り。
綺麗♪綺麗♪であちこち眺めて撮影、
でも時間の制約があるから急ぎ足。
黄色のミニバラが満開で可愛い♪♪
今年も春がすぐ終わりそうだから
近日中にお昼間ご近所散歩しよう!
←夕方から夜に散歩するのが好き。

上野動物園パンダ来園記念の切手が
本日都内で発売になったと聞きつけ、
買いに行けないよ~っと呟いてみたら
上野がご近所というフォロワーさんが
買って来てあげるというので甘えて
2シート確保してもらった!!!
もぉなんてありがたいことでしょう♪♪
人と人の繋がりがどこでどう出来るか
不思議不思議。


日勤のスタッフが全員帰った後で、
休憩室に置いたバッグの上にラスク!?



わ~い(≧▽≦)♪

そう思って良く。。良~く見たら。。
ガーリックチーズ味って仕事中アウト!
明日ウチに帰るまでおあずけですか?!
こんな焦らしプレイ誰の仕業(笑


あとは主に認知症の方々に翻弄されて、
気が付いたら日付が変わってた。。

来月はブログ毎日書けるといいな←


04/26

Tue

2011

言葉ガ出テ来マセン。。



遅番(9:00~18:30)の後で業務会議、
その後に残業分の仕事をして21時。
半分意識朦朧としたまま本屋へ寄り、
本数冊買って帰宅したら23時近く。。
疲れてリビングでうずくまっていたら
日付が変わってしまっていたという。

ごはん食べてないよ~昼の12時から。
お腹空いているけどダイエットする!
って決めたんだよぉ~←しかも今日。
眠いけどひもじい。。


本日の癒やし。

通常業務が終了してこれから会議か~
タルいなぁ~。。などと思いながら
ロッカーを見たらパンダのお菓子が!
今日休みだったのに会議の為に来た
同僚さんが突っ込んでおいてくれた♪
あざーすっ!!あざーすっっ!!!


疲れ過ぎると言葉が出て来なくなる。
ブログもツイートも日本語アヤシイw


私信>
くみをさん。
メール返信出来なくてすみません!
インフルエンザが感染っていない事を
お祈りしています。

K様>
通販させて頂いた本達は無事お手元に
届きましたでしょうか?
何か問題がありましたらご連絡を。。
リクエストもお待ちしております♪


も~寝なきゃヒトじゃなくなるぅ~
おやすみなさい。。


04/23

Sat

2011



21日は秋葉原にて憂飛さん出演の
『スタスレビューinアキバ』を観て。
若手が中心の公演で短かったけれど
華麗なレビューショーで目の保養。
大きな帽子のダンスもラインダンスも
振り付けも衣装も可愛くて可愛くて
まさしく夢の世界だった。。
憂飛さん誘ってくれてありがとう♪


昨日は朝出勤途中で右足首を負傷。
コンビニで買い物をして外に出た時、
目の前に居たJKが突然立ち止まって
肩から運動部御用達の巨大なバッグを
振り下ろしたので避けようとしたら、
コンビニ前の段差からコケ落ちた。。

これで右足首を捻挫(泣

仕事中は湿布と固定でなんとか我慢。
しかし帰宅途中で腫れが強くなって
休みながらのろのろ帰ってきたら
通常の3倍も時間がかかって疲れた。
そのせいか原稿を書いている途中で
激しい風雨の音を聴きながら寝落ち。

またブログお休みしてしまった(ノ_・。.


朝になったら晴れていて喜んだのに、
いきなり曇ってきて暴風雨になったり
また晴れた~♪また降ってきた!の
繰り返しという両極端な荒天。。

早く目覚めたのでとりあえず料理(笑
冷蔵庫にあった豚軟骨をコトコト煮て、
茹で卵と焼豆腐と大きながんもどきを
入れて更に弱火でコトコト炊いて。
煮始めてから2時間後の時点で味見。

お肉とろとろ軟骨まで柔らかくなり
豆腐もがんもも味が滲みてうま~♪

これから1時間煮込んで完成!
火を止めて鍋に蓋をしたまま冷まし
温め直して食べるともっと美味に♪


天候も体調も大変ビミョ~だけども
及川光博のワンマンショーがあるから
これから神奈川県民ホールまで行く。
右手首・右足首負傷で踊るのは無理。
3階席だしおとなしくしていよう。


もうひとつの途中経過。

久々の御子式ほぼ完成しているのに
最後の一文が決まらなくてもたもた。
今日中に書き上げたいな。。


04/16

Sat

2011

個人的祝日。。



日付は変わってしまったけれど。。
昨日は誕生日でした。
何回目なのかはトップシークレット、
そこはサラッと流して流して(笑

前から行ってみたい!と思っていた
アーティストのライブが偶然15日で。
イープラスでさくっとチケット確保。
何年か振りで誕生日にお休みを貰い、
のんびりまったりしながらブランチ。
雲の様に軽やかに過ごせますように!
これからの一年への願いを込めて、
冷蔵庫に有った物で雲呑を作った。

鶏だしの野菜スープは別添えにして
九条ネギと獅門酒楼ラー油でサラリ。
うん。美味しい♪
誕生日に食べる物としたら悪くない。

怠くて怠くて堪らず昼寝を少しして。
夕方渋谷のNHKホールへ出掛けて、
Kalafinaのライブ。



ライブ会場へ行く途中寄り道して、
14日~17日限定でパルコパート1にて
営業中のKalafina cafeを覗いたら、
長~い列が出来ていて2時間待ち。
それじゃライブが終わっちゃうから
グッズ流し見して会場へ向かった。

自分の周りにはKalafinaを知る人が
居ないから(←職場などリアル限定)、
こんなにファンが居る事にビックリ!
ツアーと銘打ちつつ4公演のみ故か、
その中でも今日が千秋楽だからか、
満員御礼会場内の熱気がスゴい(驚

この人気の理由は聴いて分かった。

3人の歌姫の声は透き通って美しく、
各々全く違う声質を重ね合わせると
澄んだ音楽となって心に直に響く。
ライブ開始直後から涙が止まらず。。
最初その理由が解らなかったけれど、

ああ、私、感動してるんだ。。

途中で気付いたらもっと涙が溢れて、
結局最後まで泣きっぱなしだった。
今まで様々なアーティストのライブに
行って上手いなぁ!と思う人も居た。
しかし生歌がこれほど上手いと思う
歌い手はKalafinaが初めてだ。。

19時に始まったライブは22時に幕。
時間を忘れて音と声にただ飲まれて
すぐに立ち上がる事が出来なかった。
またライブがあったら絶対来よう!
そう決めて会場を後にしてからも
耳の奥で歌声が聴こえているようで、
どこにも寄らずに真っ直ぐ帰った。


誕生日に素晴らしい音楽に出会えて、
感動して沢山涙を流して心を洗って、
今年の個人的祝日も幸せに終了。


帰宅しても高揚が治まらず眠れず(笑
大切なメールに返信を書いて送り、
なんとか眠りに落ちたのは3時頃。。
おかげ様で今日一日眠かった~(汗


04/14

Thu

2011

厄年ではないハズなのに。。



久しぶりに別館更新。

ホント今更だよな~と思いながらの
エイプリルフールの話。五十璃編←
。。って事はもう一組の話も有ると。
しかし時期逃したしど~しよう?!
悩むより先に原稿を書き進めないと
話にならない?。。そんな状況(汗

最近この日記もサボリがちな理由は
仕事に行く度ハンパなく忙しくなり、
残業してやっと帰宅したらぐったり、
体力も抵抗力無いから体調イマイチ。
少しはのんびりと働きたいと思って
今の職場に勤めを変えたというのに
これでは意味が無いどころかヒドい。
12日もモンスタークレーマーに翻弄、
ウチに帰って座ったら立てない位に
疲れ切っていて発熱までして寝落ち。
爆睡したのにだるさと眠気が取れず。
こんなんじゃ原稿書く余裕が無い(涙

そして今宵は夜勤。

本日の相棒さんから頂いた物は。。
“さくぱんチョコモナカいちご味”!!
ありがとう♪♪♪

これで頑張れる。
一晩くらい何とか乗り切れるハズ←



メール返信が大変遅れております。
明日には。。せめて明後日には。。
お返し出来たらなぁと思っています。
お待ち下さいばかりですみません。

今はとりあえず仮眠しなきゃ目眩する。
おやすみなさい~


Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]