忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

05/02

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/15

Tue

2011



頂いたメールやメッセージにお返事が
出来ていません本当にすみません。

乾は元気です。
もりもり食べてバリバリ働いています。


昨晩が震災後初めての夜勤だったので、
停電がど~の原発がどうかしてる~の
どさくさに紛れてあるおばあちゃんが
尻もちついた~のなんだのかんだの。。

何日か前の日記にも書いたように
自分は現実主義者で運命論者だから、

「何事もなるようにしかならない」

それを合い言葉に夜勤をやりきって、
その後大事な用事を一つ済ませて、
帰宅したらぐったりで久々に爆睡。。
余震があっても停電してたとしても
全く分からないくらい深~く眠った。

例え交通手段が止まったとしても、
決して休めない仕事だから同僚達は
様々な手段やルートを使って出勤。
もしかしたら帰れないかもしれない
けれど来ないと仕事にならない。
だから皆普通~の顔で出勤してくる。
それにシフト上元々休みだった日に
休んで出て来ると施設のご老人達が
ホッとした表情を見せてくれる。。
実家に帰ったら戻れないと困るので
家族とは電話で話しただけだけれど、
「そういう仕事なんだから頑張りなさい」
こっちは大丈夫だからと母は云う。

被災地へ行って貢献する事が出来る
資格とスキルと度胸は持っていても、
先ずは自分の周りを守るのが精一杯。
たった一晩の夜勤で消耗していたら
ボランティアどころじゃないな(苦笑


とりあえず今夜はまだ眠ります。
節電、節電っ(笑
春コミが中止になったので今週末は
ゆっくりメールのお返事書きます。
ちょ~っとだけお待ち下さいね。


PR

03/11

Fri

2011

昨日「マジで?!」と留守番メッセに
素でつっこむ程良い知らせがあって。
けれど仕事で身動き取れず諦めて。

今日は地震にあって。

仕事中にユラユラ揺れだしたから、
「地震!地震ー!!」と云ったのに
同僚さんに信じて貰えず(悲
確かにその時点では立っていると
分からない程度の揺れ。

そしたらグラリグラリと大きな横揺れ。

真下にズン!!!ではなかったから
震源は遠いな。。と思ったけれども、
強く揺れている時間が長かった。
その後の余震もだらだらと続いて
いろいろいろいろ仕事が増えてゆき。
自宅最寄り駅まで車で送って貰い、
バス運休でぽてぽて歩いて帰宅。

風が寒かったっ(>_<)

帰り着いたウチは覚悟していたより
内部が惨状化していなくて安心(笑
今夜は片付けはパスして家具等確認。

ユラユラと。
たま~に揺れがあったり余震怖い。
でも疲れたから睡眠と休養取ろう。

帰宅中の方々や帰宅困難者の方々、
風邪などひかないように気をつけて。


03/10

Thu

2011

睡眠時間制限説。。



『相棒』最終回SPを観ながら食べた
タイ屋台料理をイメージした夕ごはん。

カーオパット・ゲーンキョウワーン。
ムートード・ナンプラー風。

つまりグリーンカレーチャーハンと、
豚肉のナンプラー風味揚げ風ソテー。

グリーンカレーペーストとナンプラー、
他には何が出来ても「タイ風!」と
云い張る気合いがあればそれなりに
ここが日本で食材が揃わなくても、
タイ料理っぽくなるという見本?(笑

けど美味しかった♪
相棒最終回も面白かった~♪♪
ご馳走様でしたっ←



別館更新。
バレンタインの話の続きの続き。
歯が痛くなる程あまぁ~い三上式。
この前降りてきた五十璃のプロット、
記憶し忘れて消えてしまった。。
残念無念(>_<)
早くペーパーの話も仕上げなくては!

ところで(ρ_-)o

昨晩寝過ぎたせいで今夜寝付けない。
人は一生のうちで睡眠を取る時間が
決まっているのかな。。??
ダルいのに寝れないから大変だっ(汗


03/07

Mon

2011

忘却の果ては見えず。。



サイト本館が4周年目に入りました。
今までどうもありがとうございます。


。。と云うのをすっかり忘れてた(汗

こうして年々老人力が増しつつあり
いつまで続けられるか怪しいですが。

加えて。。

昨年傷めた右手関節の状態がどうも
思わしくなく痛みと痺れが残って、
なかなか長文の更新が出来なくて。

間もなくUPしようと思っているのが
三上式(別館)なのも申し訳ない。。
因みにHARUコミペーパーも三上式。

笑太君!頭弄られたりしていないで
早く連載初期くらい格好良くなって
帰っておいで~っ(涙

テンションやや下がり気味だったり
原作者に呆れたり。。
ま、人生いろいろ←古
サイトとサークルはまだ続けます。

これからもよろしくお願いします。


私信>うさこさん。
お忙しいところすみません(汗
ロールちゃん、最近になって新作が。
抹茶&小倉味が今出たって云うコトは
今年はラムレーズン味は出ないかも?


03/06

Sun

2011

急がば回れ。。?



他部署に沖縄出身の同僚さんが居て、
琉球舞踊を習っているそうで。
民族芸能を観るのが好きと話したら
発表会みたいなのがあるから来ます?
そう誘ってくれたから中野まで来た。

中野にぎわいフェスタというイベントの
一貫だということで。
まず会場の桃園会館が見付けられず
JR中野駅南口近くをウロウロして、
やっと到着したらば開演5分前(汗
琉球舞踊は踊りも衣装も素敵だった♪
一番最初に踊って終わりだったから、
隣と前の座席に座った非常識家族の
傍若無人ぶりに耐え切れずすぐ退散。

向かいのマルイで欲しい物があって
会計しようとしたらマルイのカードを
作りませんか?と勧められて。
カード作成カウンター前で待ったが、
約30分経っても先客1人も動かず。
昼過ぎでお腹が空いてきて最悪。。
「すぐ出来ますからお待ち下さい」に
すっかり騙された(怒

カード作成特典の割引よりもごはん!
で、そこからてくてく歩くこと数分。
ここでも道を見失って時間をロス。
そんな苦労までしてやっと辿り着いた
カフェは目的のメニューは出来ない、
客は乾の他には1組しか居ないのに
ドリップコーヒーが出てくるまでに
約30分も待たされ。。
昼食にありつけないままもう15時。
しかも出て来たコーヒーが酸っぱい!


そう云えばこの前中野に来た時には
チャージした直後のPASMOを落とし、
結局出て来なかったっけな。

中野とは相性が悪いようだ。。
もう来たくない(>_<)


ああぁお腹空いたなぁ~(泣


03/02

Wed

2011

終了のお知らせ。。



仕事でまぁまぁ色んな事が有って。。
数時間のサービス残業後グダグダで
ブラックサンダーアイスとほろよいで
夕ごは。。ん~?ごはんじゃないね(笑

本日乾は終了させて頂きました。
またの復活をお待ち下さいm(_ _)m



今朝の寝起きに降りてきた五十璃話
思い出せないな~記憶もやもや~。
ブラックサンダーアイス美味し!!


03/01

Tue

2011

それもこれも。。



仕事から帰ってきて夕ごはんを作る。

牛カルビ味付肉とブロッコリー茎と
新玉ネギのコレジャナイヤキソバ←

見た目はちゃんと焼きそば風なのに
味はなんだかいろいろ混ざり過ぎて、
摩訶不思議な見知らぬ異国テイスト。

なんだこれ~?(爆笑

大雨だったし大層疲れ切っていたし、
帰宅してみたら何も考えられなくて
テキトーに作ったらこうなった(笑


冬に逆戻りで冬眠モード突入←←
眠くて怠くてど~にもならず。。
HARUコミペーパー用の桜の話なぞ
今夜は考えられそうにないような。。
今回はイラストをお願いするので、
早くプロット組まねば~書かねば~
けど布団がおいで~!と呼んでいる。
あぁぬくぬくが恋しくて恋しくて。


それもこれも寒いのがイケナイ。。


とか云いワケしながら寝る支度(笑
琥珀ヱビスビールで漢方系胃腸薬を
グビグビ呑んでふわ~っ♪となって、
もう限界!で、おやすみなさい。。


ダメダメな三上さんの話が好評で
すごく嬉しい♪♪
イケメンで格好良いけどヘタレとか、
仕事ばりばりデキるのにダメ男とか、
仕事の関係上沢山見てきてるから。
実際近くに居るとウザいけれども
書いてみると楽しいことが判明(笑
DOLLSアダルト組ならアリかな?


02/23

Wed

2011

今夜も休養日。。



朝は爽やかに目覚めて快調だったのに、
仕事が無事に終わって帰ろうとしたら
頭痛と眼痛がしてきて徐々に悪化。。

本日も早く寝なさいさぁ早く!!と、
身体が訴えてきているみたいな?←

とか云いつつ昨夜は痛みがヒドくて
なかなか寝付けず結局夜更かし(泣
今夜は空腹に鎮痛剤&アルコールで
早々に自爆→撃沈計画を実行中。。

頭痛・眼痛から解放されたいっっ(涙



以下、私信。

くみをさん>
うさこさん>
メールの返信が遅れてすみません。
本当はケータイもPCも禁止なので、
あとしばらくお待ち下さい。。

小秋さん>
『相棒』録画よろしくお願いします。
いつもいつもすみません。感謝♪


ではでは。
おやすみなさい~


02/22

Tue

2011

楽しみと休養の比率。。



一昨日は横浜中華街『獅門酒楼』まで
ディナーに行き夜遅くまでお喋りして。

昨日は日勤をした後に職場の宴会で
帰宅したら午前様で。



今日はススムさんと久々のデートで、
阿佐ヶ谷の『ぱんだ珈琲店』へ行き
パンダとカフェめしを堪能したり、
商店街で激レアな物を入手したり、
食べ物買っておまけを貰ったり。

そうこうしてるうちに朝からあった
頭痛がじわじわと激しくなってきて。
夕食ごめん!でススムさんと別れて、
ゆるりゆるりと帰宅しているところ。


日記に書きたい事は沢山っあっても、
この頭痛と眼痛と嘔気から考えるに
今夜はしっかり身体を休ませないと。

先の楽しみの為にしばしの休養を。。

と云っても一晩寝ればなんとかなる。
そう信じたいお年頃(涙


02/22

Tue

2011



上野動物園にパンダが来たそうで♪

同僚数人に「今日パンダ来るね!」と
挨拶代わりに云われて余裕の笑顔で、
「でも公開は1ヶ月だから」と返す。

浮かれるのはまだ先だ落ち着け自分←

画像は獅門酒楼の看板娘から頂いた
パンダのマウスパットとリストレスト。
ありがとうございますっ!!
ぱんだふるな毎日でなんて幸せ♪(笑


仕事の後に新人さん歓迎会があって、
二次会のカラオケにまで参加したら、
楽しかったけど日付が変わっていた。
ね~む~い~!!
Oさんにベッタベタされまくって、
そのノリが妙~に懐かしかったのは
女子校出身だからかと思われる←
可愛いコに弱いって普通だよね?(笑


別館にリクエストお礼第一弾をUP。
あまあま~過ぎる?五十璃10話目。
リク下さった方に喜んで頂けた様で
ああ良かった。。

いつもありがとうございます<私信


多少の難は有れど概ね平穏な日々。。


Calendar..

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]