忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/24

Wed

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/24

Sat

2011

大人の事情、的な。。

そういえば台風の暴風雨真っ只中に
封書がドアポストに捻じ込まれて、
急いで取って来て見たら先日面接を
受けた某施設からの書類だった。

採用決定書と入職時必要書類。。

え。。え~っと。
まだ転職仲介会社から雇用契約書が
来てませんがどうしましょう(笑
色々と順番は間違っているけれども、
とりあえず来月からの職場は決定。

そしたら22日夜に雇用契約書が来た。
面接の場で提示されたより給与高し。
後は新しい職場が良い所であるよう
祈るばかり。。

転職活動終了~!!

今回ほど苦労した事は無かった。。
それもこれもパ●ナキャリアのせい。


来月からまた忙しくなりそうなので
別館設定の清寿の誕生日の話をUP。
一応、が付く御子式。
悲恋要素だけしか無い切ない話。
先日本館にUPした清寿誕生日の話と
対局にあるような作品ですが。。
よろしかったら読んでやって下さい。

兎にも角にも。
清寿お誕生日おめでとう!!

2日遅れなのは気にしない方向で(汗


PR

09/16

Fri

2011

サヨナラとハジメマシテ。。



昨日9/15が正式な退職日だったので、
保険証を返したり事務手続きの為に
久しぶりに職場へ行ってきた。
約1週間不在にしただけのせいか、
違和感が無さ過ぎたようで同僚達に
着替えてきて働いてだのと云われて、
悔しいので休憩室にあったお煎餅を
バリバリ食べながら喋ってきたけど、
誰もつっこんでくれなかった。。

でも今日からここは元職場になって、
みんな元同僚になるんだよね、って
思うと寂しい。

ウチの前までKIさんに送って貰い、
その車が見えなくなるまで見送って。
やっぱり辞めなきゃ良かったかな?
そう思いたくなかったから気分転換、
荷物を置いて横浜まで出掛けてみた。
閉店時間間際のそごうをぷらぷら。
ポルタの中をなんとなく歩いていたら
ロッテリアの前にお知らせの貼り紙。

『9月19日午後11時に閉店』?!

当初寄る気は無かったが予定変更、
エビマヨバーガー&ポテトMセット。
久々のエビマヨもポテトも美味だった。
ロッテリアの企画モノバーガー類が
好きだったのにこれが最後かなぁ。。

いろんな事にさようならした昨日。


今日は転職の為の面接が2件あって。
早起きして午前中にまず1ヶ所。
すごく好意的。。を通り越して(笑)
面接開始30分後には採用条件提示、
施設内を見学に連れて行って貰えば
「来月から入るから、よろしく!」
と勤務しているスタッフに紹介され、
制服のサイズ合わせや採寸までして、
最寄り駅からの送迎車の説明まで。。

。。内定、いただけたということで
間違いないのでしょうか?←動揺ww
とても雰囲気の良い感じだったから
嬉しい。。で、でも展開速過ぎ(笑

最寄り駅まで戻って別の駅まで移動。
2件目の面接時間までお昼の休憩。



『BECK'S』でランチ。
パンチェッタとルッコラなんとかの
サンドイッチと温野菜とアイスコーヒー。
美味しくてモリモリ完食したけど。。
サンドイッチにフライドガーリック、
温野菜がバーニャカウダ風ソースで
どっちも面接前向きじゃないよ~(汗
それよりも店内分煙とは名ばかりで、
タバコ臭くなってしまって後悔した。

2件目は坂を登って登って登った上。
こちらもほぼ内定確実にいただけて
雇用形態の話まで行ったけれども。
1件目の方が性分に合いそうな感じ。
転職コーディネーターさんに訊いたら
客観的に見てもそうですね、と云われ、
それなら、と心を決めてお返事する。
これでホーッと肩の荷が下りて。。

横浜そごうへ寄り道してかき氷!!



『虎屋茶寮』の
宇治みぞれ(白小倉入り)ミニサイズ、
抹茶グラッセ。

夏の冷たいメニューは19日までと。
これが今年最初で最後のかき氷。
結構みんな駆け込みでかき氷を注文、
白玉と練乳を追加がスタンダード。
しかし何もない方が抹茶蜜の風味が
分かるから好き。
そして白小倉の方が小倉より好き。



「氷には温かいお茶が付きますが」
でも抹茶グラッセも今年最初で最後、
だからどうしても飲みたかったのだ。

大変大変美味しゅうございました。

抹茶と水分でお腹たぷんたぷん(笑)
そごう地下を歩いても食指動かず、
帰宅してみたら結構疲れていた様だ。

当たり前か(笑

昼のタバコのせいか咳が出て出て。
ごろごろしていたら雨のち豪雨。
大変な猛暑でフルメイク&スーツは
ツラくても日中晴れていて良かった。

転職で苦労した夏よ、さようなら。
新しく始まる秋にはじめまして。

さて。どうなる?


09/15

Thu

2011

雄兎狐。。ですからw



昨日は日中ずっと書類作成。。
履歴書と職務経歴書をコツコツ手書き。
世の中ワープロで作成が主流なのに
未だに手書きじゃないとダメという、
ここがヘンだよこの業界!←懐かしい。
電子カルテが主流になりつつあるのに
PC使えない同業者率が高いのも謎。。

ウチに居てエアコン+扇風機使っても
暑くて暑くてもう9月なんだからっ!
と、キレ気味になって作業も進まず、
夜の予定をパスしようかと悩んだが、
勿体無いよぁ。。と考え直してみて、
夕方からお台場へお出かけして、
Zepp TokyoでYFCのライブに参戦。

YFCとはYELLOW FRIED CHICKENz、
GACKTが中心となって組んだバンド。

。。実はそのくらいしか予備知識ナシ。
まだGacktだった頃FCを止めてから
ちょっと痛くなってきたなぁ~。。と
話題も追っていなかったのに何故か
今回のライブは行こうと思った。
実質ぷ~たろ~でヒマだったのと、
真矢が加入したと聞いたから。か?←

入場口に『煌☆雄兎狐塾塾生心得』
なるものがあって。。
中にも貼ってあって客の年齢層若め。
「心得、ちゃんと読まなきゃ!」等と
云う声も聞こえて。。
このノリについて行けるかな?
会場内は思ったより混んでいなくて
良いポジションを楽々キープ。。
チケット売れ残っていたしなぁ~。

ま。悪い予感的中。

全盛期に比べると声が出ていない、
特にファルセットが全然。。(涙
声が太くなったとは感じていたけど
CDだと良くてもライブでは今一つ。
あと1曲終わっては長く引っ張り、
次の曲が終わっても長く引っ張り。。
曲中は乗れるがライブの流れが悪く
曲間(というか引っ張っている間に)
汗も引き客も引き正直飽きてしまい、
余程熱狂的なファンじゃないとダメ
なんだな。。と反省してだらだらした
アンコール中に会場を後にした。
どんなに酷いライブでも最後までは
居るようにしていたのに無理だった。

箱ライブであの内容であのチケ代は
勿体無かった。。
今回は勉強させていただきました(泣



気を持ち直してお台場の観覧車と月。
月齢十六夜でいざよいの美しい月で、
自分を盛り上げつつ渋谷へ移動。
『VIRON』まで歩いて行ってみたら
大好きなフランスパンが残っていた♪
迷わず購入して駅まで戻る途中で。。



何故か『バーガーキング』で休憩。
夏限定ピンクグレープフルーツソーダ、
ジャンクな色と風味が可愛くて良い。
なかなか美味しかったから尚良し。
TSUTAYAで漫画買って帰宅したら、
また真夜中になってたいかんいかん!

それにしても残念なライブだったな。。


09/12

Mon

2011

今年の仲秋節は満月。。



先日うさこさんに頂いたうさぎ饅頭。
夜空に見立てた青いお皿に乗せて、
プーアル茶を煎れていただきました。
美味しかった♪♪



毎年仲秋節には横浜中華街へ行き
中華菓子専門店『聚楽』の月餅を
買ってくるのが習慣。
今年は3種類ともあって買えた。
その詳細は後日にでも書くとして、
『点心舗 武夷』の丸い焼包も入手。



豚肉ギッシリでジュ~シ~な肉餡、
パン風のふかふかした皮が美味し♪
握り拳大のが6ヶみっしりずっしり、
全部食べたらお腹いっぱ~い!!
月餅は日持ちするから後にしよう。



仲秋節というのは旧暦の8月15日で
満月(十五夜)になるとは限らないと。
今年は6年ぶりの満月だそうだ。
綺麗なまんまるお月様が見られて
気分の良い宵。


どさくさ紛れに別館サイトを更新。
五十璃の名月の晩の色っぽい話。
満月の夜には落ち着かなくなる人が
多いというのは事実←経験上(涙
この2人書くのは楽しいんだけれど
R指定な話だと消耗するのは何故?
べたべた甘いの苦手だからか(笑


09/07

Wed

2011

いつの日かまた!



現職場での最後の仕事は夜勤で。
くまのプーさんのぬいぐるみ(大)にて
波状攻撃されながら痰の吸引をした。。
それが一番の思い出かな~?(笑

皆の前でおおっぴらに退職の挨拶を
するのは固辞して個別にご挨拶。
若いモンには解らないだろうけれど、
ご老人達にとってお別れというのは
今生の別れと等しくもう会えないと、
「いつかまた会いましょう!!」とは
云えないとみんな泣くから貰い泣き。
一番好きだったのにと云ってもらい
ありがとう、そしてごめんなさい。

あちこち挨拶回りして終わる頃には
お餞別で大荷物となってひ~ひ~。
暑さと重さで早々にギブアップして
最寄り駅からタクシーを使って帰宅。。
仕事帰りにタクったのは最初で最後(笑

思えば上司と経営陣が最低なだけで
他の同僚達は良い人が多かったな。
変な人も使えない人も居たけどね(毒
人間関係は今までで一番良かった。
似たような施設に勤めるだろうから
またきっとどこかで会えるというか、
会っちゃう気がするんだよねぇ~。。

世の中なんて広いようで狭いから。


09/04

Sun

2011

あの虹のさす彼方に。。



窓からの日差しが暑かったから。。
そんな云い訳をして日中だらだら。
でも出掛けないと済まない用事があり、
夕方にウチを出て駅まで歩いていたら
目の前の空に突然虹がかかった。

駅から離れる方向へ歩いてゆく人が
多い時間帯。
駅へ向かう方向に出た虹にあーっ!!
と気付いた人は少なかったようだ。
立ち止まってケータイを空へ向けたら
反対方向へ向かう人達のほとんどは
怪訝そうな顔で通り過ぎて行ったけど、
自転車に乗ってた小学生男子数人は
通り過ぎた後振り返って見たようで、
「あっ!虹っ」
「ホントだ!虹が出てる!!」
と歓声を上げていたのが可愛かった。

駅方向の空に見える虹を追うように
歩いていたら虹が右から左へ。。



すーっと伸び始めた。



更に伸びて。。
徐々に薄くなって消えてしまった。

台風が逸れて雨は降っていない。
けれど天上では雨が降っているのか。
虹が出てから消えるまで見れたから、
ちょっぴり感動して清々しい気分。

ほんの少~しでもウチを出る時間が
早かったり遅かったりズレていたら
見れなかったと思うから。
これで運が上向きになる予感がする。

先月はイヤな事いっぱいあったけど、
今月は気を取り直して前向きになって
まだ頑張るハズだから諦めず行こー!


本日別館サイト更新。
松任谷由実のセクシーな台風の曲から
イメージした胸の中に生まれた台風を
持て余す清寿視線の三上式小咄。

昔のユーミンの曲を聴いていたら、
アマゾンで迷子になりそうになったw
CD枚数半端ないから自重自重。
でも歌詞も曲も好きなのが多いから
いろいろ話が降りてきているし。。

やっぱアルバム買おうかな~ww


08/31

Wed

2011

最近萌えたもの。。



最近見付けた絵葉書。

乾の求める萌えはこれなんだよぉぉ!←

残念ながらゼロサム今月号のDOLLSで
完全にフラグ立っていても普通にスルー
萌えもしなかったのにこの絵葉書には
ハスハスしたとか大興奮だったとか(笑

ちょろっと出ている舌先がエロス!!
←ビョーキなので放置されたし(汗



ポッキーPanda!
今日コンビニで発見ソッコー確保。
まだ食べてません眺めて幸せ満喫中♪
←ビョーキなので(後略)


日曜にうさこさんとサリサリ行って、
次の日は残り番で残業、昨日は早番。
今日は朝一予約で整形外科を受診、
昼過ぎには新しい転職先紹介会社の
コーディネーターと面談・求職相談。
休みだったのに疲れが取れてない。。
だるだる~なので最近萌えた物紹介w

小説やブログ等を書く気はあっても
気力と体力が保たないのでお休み中。
まだ21時前だけどもう寝ようかと。。
布団でご~ろご~ろおやすみなさい。


08/23

Tue

2011

夏の名残りは海の色の。。



高知アイスという名前のまんまの、
高知県に在るアイスクリーム会社の
『土佐天日塩ジェラート』が好き。

数年前から流行りの所謂塩バニラで、
淡い水色で海を連想させる色合いと
塩気と甘味のバランスが好み。
近所の成城石井に売っていたので
いそいそと買い込んでしまった♪
通販しなくて良いのが嬉しい。


日曜日は職場のイベントで疲れ切り、
このジェラートと白ビールで寝落ち。
昨日は過酷な労働担当及び遅番で、
頂き物の桃と秋季限定ビールで即寝。

普通の労働での疲労なら致し方ない、
しかしここ2日は明らかに人災(怒
人望が全く無く能力も無い副主任と、
プライドばかりでおバカな若僧と。
仕事が出来ない現実を認めないと
成長も改善もしないということを、
自分で気付く能力も無いとは哀れ。
デキると勘違いしたダメ男は悲惨。。
能力の無い者は私の前に立つな!と
怒っていたら他の同僚が怯えてたw


あー朝から黒くなり過ぎてるな。。


ここ数日涼しかったのに今日からは
また蒸し暑さが戻ってくるとか。。

このまま秋で結構ですから!!(祈

今日明日2連休でだらだら~な朝。
寝てもかったるいのは気候のせい?
暑くなってきたしそろそろ起きよ。


08/18

Thu

2011

真夏のお茶話。。



今日も暑いね!が挨拶代わりの日々。
夜勤だと入りの日は14~15時の間、
明けだと昼頃外を歩く事になるから
軽く死にそうになる←事実。
明日から気温が下がるらしいという
ニュースを朝見た後の帰り道が猛暑。
今日は本当~に暑過ぎてにツラくて
本屋とコンビニを数軒はしごしながら、
時々クールダウンしながらじゃなきゃ
外を歩くのは無理な暑さだった。。
それに追い打ちを掛けるように、
帰宅したらウチの中が煮え煮え(涙
水シャワーを浴びたら動けなくなり
爆睡に突入した模様←記憶曖昧ww

関東では今夏一番の暑さだったとか。
温度計で体温より暑いってことは
アスファルトの上は40℃以上??
日焼け止め塗っても足が焼けた(泣

そんな気候だから冷たいものばかり
飲みたくなるけれどそれはダメで。
体調を崩さない為にも常温かHOT。。
って云われても、ね。
通常はミネラルウォーター派だけど、
今の常温とはぬるま湯位の温度で
流石にそれは不味くて厳しい。

で。お茶を色々買ってきてみた。

今のお気に入りは『POMPADOUR』の
モロカンミントとインディアンチャイ。

モロッコ風ミントティーはさっぱりと。
モロッコミントというのが使われていて
渋みが無くほんのり甘みを感じるから
水出しでも美味しくておめざに良い。
インド風スパイスティーはこってりと。
くどいくらいにスパイスたっぷりでも
お湯だけで煎れても程よいブレンドで、
濃い目に煎れミルクを加えてチャイに。
エキゾチックな味わいも香りも楽しく
パッケージも綺麗で素敵。

他にはルピシアのあんず麦茶とか
三國屋善五郎のハーブティー等と、
時々チェンライコーヒーを淹れて。
冷たい物ばかり飲むのは止めようと
してみたけれど。。
やっぱり冷たい水って美味し~!と
再認識してみたり(笑


08/15

Mon

2011

にゃんともあつくて。。



朝10時から面接。
横浜から数駅その駅からは徒歩数分。
今回の所は町中の高台に在る施設。
まず駅を出てすぐに階段が在って、
その施設の前に建物にして4階分の
石段が見えてち~ょっと遠い目。

ふと横を見たら猫が伸びていた。。
そこで一緒に伸びていたい気分(笑

意を決して階段を上ったら汗だく。
だが今の職場の前にある坂より楽w
紹介会社の担当者の付き添い無しで
ひとりで来たと云ったら驚かれた。

「誰もついて来てくれないのなら、
紹介会社を通さないで個人で来ても
同じだったんじゃない?」

先方の事務長さんの云う通り!!
最初から好意的でぶっちゃけ話も
出たりしてリラックスムードで終了。
先日の面接先よりはかなりいい感じ。

帰りには伸びてた猫は居なかった。

汗が出てノドが渇いて仕方なくて、
横浜東口地下街ポルタで水分補給。
リトルイタリー奥の『CAFFE SOLARE』
ハニージンジャーティーLサイズ!



はちみつ漬け生姜が数片入っていて
着香じゃないからとても美味しい。
ここにはハニージンジャーエールも
あるから次回はそれを飲んでみよう。

軽く買い物して帰宅。
暑くて暑くてグツグツ茹だりそう(汗
今日は夕方またお出掛けする予定。
ちょっと昼寝しとこうかな。。


Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]