忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

05/02

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/20

Sun

2011



昨晩は気を失うように眠ったのか。。?
電気点けっぱなしで携帯も放り投げ(汗
でもちゃんと寝室の布団の中で覚醒。

仕事行くと直ぐに疲れ溜まるなぁ~。

今日は休み。だけど。
間もなく締め切りの夏コミの申込みを
完了させねばならないんだった。。
全力現実逃避型ではあるけれど(笑)
ここまで切羽詰まったら諦めるか←

待てその前にごはん(笑

セリと豚ハラミ肉炒めかけ麺。

キレイなセリが売っていたので購入、
激安の豚ハラミ味付け肉も買った!
これに新玉ネギを加えて良く炒めて、
肉の味付けだけだと半端だったので
赤味噌を加えて甘みとコクを足した。
セリは一番最後に入れて食感を残し、
香りも残してシャキシャキす~っと。
ちゃんぽん麺を湯がいた上に掛けて、
取っておいた葉部分を
彩り良く飾ったら出来上がり。

美味しかった♪♪

赤味噌正解!
甜メン醤に近い風味でとろみも付いた。

ガツガツ食べてから、
ノロノロと夏コミオンライン申込み。
サークルカットで今回も泣いた。。

申込み完了した時はもう外は暗く。
別館原稿を仕上げたらすっかり夜。。
更にPC不調でUP出来ず少々フテ寝。

今夜中に五十璃10話目UPできるかな?



別館で頂いた拍手の傾向を見ると、
五十璃、意外にOKなのかと。。
いつもど~かな?っぽくないよな。。
と思っていたので安心しました。
拍手コメも拝読させて頂いています。
メアド頂ければ必ずレスしますので!
どうもありがとうございます。。


PR

02/14

Mon

2011

雪が降るとは大誤算。。



昨日の夜から右腕が痛重いなぁと。

手が痺れてるし握力も低下してるし。
朝まで眠れず午前が終わる頃起きて。
でもやっぱり右手関節が痛いしなぁ。
暗いし寒いし冬籠もりしたい。。

って。
思っていたハズなのに何故なんだか
突然髪が切りたくなった。。

美容院が大の苦手で1年に1度しか
行かないのにどうして今日なの?!

自分で自分が解らないのは通常仕様←

したくなったら即実行せずにいられず
近所で気になっていた美容院へ行き。
カット中に窓の外をふと見たら。。

(((゜д゜;))) ← 乾

「なんか外。。雪になってる様な」

∑( ̄口 ̄!!← 美容師

「わーホントだ!しかもデカい」

今回初めて入った美容院だったので
口下手そうな男性の美容師さんとは
雪の事ばかり話していたような(笑
しかし煩くない上に手際が良くて、
仕上げも丁寧だったから安心して。。

20cm程切ってもらってさっぱり~♪♪
→ どうも鬱陶しかったらしい?(笑

帰り際ドアの外で乾の傘を開きながら
「うわぁ~」と美容院さんが呟いた。
確かにこりゃ本気で雪やこんこん(笑
寒い寒い右手が痛いと思っていたが、
雪になるとは思っていなかった。。

買い物してブルブル震えながら帰宅。
本日の夕ごはん作り。
そう云えば朝からまともな食事。。
したっけ?。。してないかな??
どうりでお腹が空いてるハズだ~(笑

海鮮丼冬仕立て。

ネタは寒ブリと帆立貝柱と煮穴子。
酢飯にはHさんが買ってきてくれた
高知産ゆず酢を使って香りを良く。
わさび醤油を回し掛けて掻っ込むと

美味し美味し!口福♪


ウチに帰ってきた時に玄関先で
ビニール傘を閉じようと見てビックリ。
10分歩いただけでこんなになるのは
横浜にしては大雪レベルの降り方。



世の中がずんずん白くなりつつあり。
明日早出番なんだけどどうなる天気?
ああ~冬眠したいっ!切実に(笑


しかしやっぱり髪切ると寒いっ!!

。。ような気がする。。


右手不調のせいで携帯で打っていた
京都徘徊記三日目が2回消えた。。!
んで今日はもう諦めてもう寝ます(涙


02/12

Sat

2011

雪は跡形無けれど。。



昨晩上手く眠れなくて朝まで原稿。
前夜の寝過ぎと濃いコーヒー飲み過ぎ、
不眠の原因は明白なのだから反省。。

本日も別館更新。

昨日の御子式とは雰囲気の全く違う、
ほわほわとした五十璃でR指定ナシ。
横浜で今年初めて雪が積もった日に、
昼寝したら降りてきた雪の日の話。。
眠れなかったおかげで別の話も完成、
近々もう1本も出しましょう。

何故だかもりもり別館サイト更新中。


そんな今日もこれからまた夜勤入り。
今月は前半に夜勤が続けてあって、
後半は日勤ばかりのへなちょこシフトw

お仕事出勤前のブランチは。。

海南鶏飯風アジアン炊き込みごはん。
キュウリとプチトマト。

米に日本酒・スイートチリソース・
胡麻油・塩・鶏ガラスープの素を加え、
骨付き鶏もも肉をど~んと乗せて炊く。
それだけだから簡単だったけど味薄い。
岩塩とスイートチリソースを掛けて
味を調整してほぐした鶏肉を乗せて、
香菜が無いのでイタリアンパセリを
ちょいちょいと飾る。
春キュウリと完熟プチトマトを切り、
彩り良く盛って岩塩パラリで完成。

うんまぁそこそこ美味しくなった♪


沢山っ食べて身体を温めて来たのに
外の寒さがハンパ無くて泣きそう←
これで雨降ったらまた雪になるかな?

こういう日には暖か~い話ばかりが
降りてくる。。


02/09

Wed

2011

遅れ遅れでも。。



昨日の夕ごはん。
牛焼き肉入りがっつりカレーライス。



本日のブランチ。
明太子とホウレン草とブナピーのパスタ。

↓↓↓

京都旅日記が未完。
月曜の中華街散歩日記もやっと書き。

眠くて眠くて眠。。く。。て。
美味しいものをガッッツリ食べて、
携帯を握り締めてうとうとして
とりあえず寝ますおやすみなさい!


。。昨晩ここまで書いて果てた模様。
んで今日目が覚めたのは昼近く(笑

M様よりメール。
セレクトCDの曲名頂きました~♪♪
週末には平井堅『哀歌(エレジー)』で
御子式ヤンデレなのを別館にUP予定。
好きで好きで毎日聴いております。

好きな曲でのリクもお受けします。
知らない曲ならば探すところから
手間は惜しまず楽しみます←物好き。
但しほぼ確実に予想を裏切るのが
乾クォリティー(笑

最近創作ペースが戻ってますので、
この期に宜しければ是非どうぞ。。

京都旅日記も進めなきゃだな(汗


01/30

Sun

2011

久しぶりなコト多め。。



本日した事。

スイーツを食べながら男子ごはん鑑賞。
洗濯と次の旅の荷造り。
原稿×3本。

別館に久々の御子式新作UP。。
バレンタインの話なのにほろ苦系。


気が付いたら20時を軽く過ぎていて
。。ごはん食べてなくないか!?

とりあえずシャワー浴びてきてから、
昨日中華街で買った大根餅を切ろう。



CDと大きさ比較。
厚みは7~8cm。
具がみっしり詰まっているので重い。

半分はHさんにあげる約束だから、
あとは縦に1cmくらいの厚さにして
すぐ食べるのは冷蔵庫に入れといて、
残りは冷凍保存。

ウチの冷蔵庫は白や青カビ系チーズを
入れてあるせいかすぐにかもされる。
だからこの手の培地に最適商品は
保存状況に気を付けないとキケン。。

かもされる前に食す(笑

あああお腹空いた~
表面カリカリに焼いて黒酢と辛子で
食べると美味しいんだよなぁ。。
大根餅大好き♪♪


01/23

Sun

2011

マジ寝を我に。。



『うたた寝枕』なるものを先日購入。
側面は大腿骨か上腕骨っぽく←骨ヲタ
底辺は変形3角形。



短毛種のわんこみたいにもふもふで、
触感柔らかいが適度の弾力は有り。

バーゲンで50%オフになっていても、
デカいんで持ち帰えれるかな~?と
悩んだが店員さんの笑顔に負けた(笑

寝る時はとても気持ちいいけれど、
起きると向こ~の方に転がってる 。
頭や首の形に合わないのかな。。と
思いつつ使用(笑


うたた寝じゃなくマジ寝がしたい。。


01/18

Tue

2011

カサカサ対策。。



アクアセラミドゲル。

ロゼットの製品で値段は約1000円。
化粧水と美容液と乳液とクリームの
効果がこれひとつであるという。
最初は半信半疑で使い始めたら。。
乾燥知らずのぷるぷる肌になった!
安いから朝に晩にたっぷり使っても
すぐに無くなる量じゃないのが良い
←これ大事。

なんて優れもの!!って事で。

1つ使い切ったので買いに行ったら、
ウチに一番近いドラッグストアには
売っていなかったのでこれにした。





ハローキティヒアルロン酸ゲル。

同じ会社の製品で値段は数百円増。
それキティちゃん料だよね??(笑
洗顔後はこれひとつで充分という
コンセプトは同じだからいいか。。
ちょっと可愛過ぎるけど(笑

連続乾燥記録19日目らしいので、
ボディ用の保湿ローションも購入。



ラスティング モイスチャー。

ジョンソン&ジョンソン社の製品で、
サンプルを試したら良かったので。
同じラインで効果別に3種類あって
長時間保湿効果がある物にしてみた。

これでお肌の乾燥対策は出来た。
しかし心はカサカサガサガサ。。


今日も仕事開始直後から超多忙。
昼の休憩もなかなか取れない状況で、

「ごめんごはん食べて良いですか?」

自己主張してやっと昼食を取り。。
今月入った同業の同僚にしみじみと、

「乾さんが居る日は忙しいですね!」

そんな風に云われて苦笑しながら。
ガッツリ2時間半残業して帰宅。。

けどまた明日は休み♪
お正月頑張った分の代休もらった♪♪
顔も身体もちゃ~んとケアをして
寝坊するぞ~(`∀´)


01/18

Tue

2011

質素倹約とは。。



昨日映画を観た後で。

映画館の在るノースポートモールでは
昨日が新年からのセールの終了日。
ファイナルセールのファイナル故に
70%OFFから更に20%引きだとか、
いくらになるか計算は出来ないが
とにかくとっても安くなっていて。
生まれて初めて一目惚れで帽子を、
出勤にも使える大きめバッグ2つ、
ヘアアクセ2ヶとクッション2コも。。

ああ~ぷち破産(汗

確かに安かったんだけど買い過ぎた!
大荷物抱えてふ~ふ~しながら帰宅。

質素倹約が主題の映画を観た後に
これじゃあダメだなぁ~反省っ。
今日は仕事だ頑張らないと!!


01/17

Mon

2011

中華街で京都の話。。



先日ツイッターで『一楽』店長さんが
初めて京都に行かれると相談を受け、
あれこれツイートしたことがあって。
ウチにあったガイドブック類を数冊
持参してランチがてら一楽さんへ。


これは1月14日の日記。


午前中の用事が長引いてしまって
ランチタイムに微妙に間に合わず(涙
通常のセットから酢豚のを選ぶ。

白飯にスープ(大アサリとワカメ)、
漬け物、デザートで1000円以下。

ケチャップの甘みにキリッと酸味の
王道酢豚はお肉も柔らか~で美味し♪
ご飯に餡を掛けてワシワシ頂く。
しっかり塩味が効いたスープも美味♪♪

と、店長さんから、



「これ、お礼です」

エビ蒸し餃子を頂いてしまった!(驚
浮き粉の皮は薄過ぎずブ厚過ぎず、
大きさも形もころんっと可愛らしく
ギッシリ詰まった海老がぷりっぷり。
嬉しい♪美味しい♪♪



デザートの杏仁豆腐。

ミルクの風味が濃厚でとろ~ん。。
中華街食べ歩きの某有名ブログで
褒められていただけあって美味っ!!

食べながらで失礼しながら京都の話。
ガイドブックを広げつつあれこれ。
食に興味がある者同士ゆえ必然的に
京の食の話で一番盛り上がり(笑
たまに入る店のお父様のチャチャが
楽しかったり電話等で中断したり。
明らかにお仕事の邪魔してるのに、
紅茶や生雲丹やお手製キムパブまで
頂いてしまって長っ尻してしまって
本当~にご馳走様でした!!(笑


店長さんは今日から京都3日間の旅。
実況ツイートをしてくれてますが、
後日話を聞きにお店に伺わないと。
次こそはランチしに行きたいし(笑


01/16

Sun

2011

この限界に果てがあるなら。。



昨日夜勤入りで業務開始より忙しく、
夜中には落ち着き朝まで平穏だったが
帰宅した時には体力気力限界近く。

サークルKサンクスの担々肉まんを
食べた後爆睡してなんとなく覚醒。。

陳健一監修の肉まんは餡が旨い。
ちゃんと担々風味でしっかり辛く、
ずっしりボリュ~ムもあって幸せ。
期間限定の品らしい。
神田川俊郎の肉まんもあったから、
次回はそっちを食べてみよう♪

寒すぎて鼻水が止まらない。。(涙
でも頑張って起きてみよー!!
リクエスト頂いていたいがりくが
降りて来た気配。。



以下、愚痴。


朝から腹痛を訴えて動きたがらず、
朝も昼も食事も水分も摂っていない
100歳近い方が居て。
普段は少しぐらい体調が悪くても
部屋から出て来てしまう人なのに
昨日は「起きたくない」のだと。
それおかしいよ?と観に行ったら
直ぐに腹部の異常に気付いたので、
医師に電話し病院を受診させたら。

腸に穴が開いていて。
明日までに急変の可能性も有る。

その診断がついたのはもう真夜中。。
半日以上我慢で苦しかったよね?!

医療従事者は度々「様子観察」等と
云うけれどそれは「放置」に近い。
きちんと観察しなければ。。と。
「見る」と「観る」は違うのだと
改めて気を引き締めた夜だった。


Calendar..

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]