忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

05/02

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/18

Sat

2010



本館にクリスマスイブの話をUP。

本誌連載はどうなのこれ??で。。
連載開始当初のプロットを見直して
初心に戻って話を進めて欲しい。
別に本家が連載でBL全開にしたり
パロを描く必要性は無いのだと。。

そんなのは同人でやりますから!

。。って事で、
王道あまあま御子式なクリスマス話。
ひとまずサイトが更新出来てホッ。
別館も近々更新出来る。。のか?←


上の画像は職場のYNさん個人用の
カレンダーに描いたパンダグロース♪
この真下が元日で頭に鏡餅を乗せた
うさうさパンダが描いてある。

今年があと2週間で終わるって?!
年賀状もまだ買ってないのに(汗


PR

12/16

Thu

2010

忘れ物は何ですか~♪



昨日出勤の時に乗ったバスの中に
荷物を1ヶエコバッグごと忘れた。。
気付いたのはバスが走り去った後。

中身はジュースとお菓子と菓子パン。
たかが食料されどそれは夜食用で、
しかもエコバッグがお気に入りので。

出勤した時からガッカリしていたら
昨日の夜勤の相棒MAさんがニッコリ。

「とろける杏仁豆腐がありますよ!」

ふあぁ元気出た仕事頑張れそう←

夜勤の唯一の楽しみは消灯過ぎて
ちょっと一息の休憩で頂くおやつ。
今夜は甘い物が大好きなMAさんと
だから選んで買ったのに忘れて。。

涙。

頂いたお手製のとろける杏仁豆腐は
寒天ぱぱの製品だそうで大変美味。
ご馳走さまでした♪♪

ところで忘れ物をどうしようか。。
夜勤明けでぼやぼやしている時に
知らない場所に行きたくないなぁ。
しかしぐだぐだ悩んでも仕方ない。
営業所の場所を調べたらあそこか!の
通勤路の途中に在って帰りに通る。
仕事終了後電話で問い合わせしたら
中身もそんなにしつこく訊かれず、
丁寧だったから受け取りに行った。
窓口で応対してくれた職員さんが
とっても感じが良くて良かった。。

斯くして我が手より離れた荷物は
何一つ欠けるモノ無く戻ってきた。
ペプシ×ガンダム×ベアブリックの
ランバ・ラル公が戻ってきたことが
一番嬉しかった。。
と云うのはここだけの話←ガンヲタ(笑


12/14

Tue

2010

作戦的には悉く失敗。。



明日は夜勤。。
昨晩の薬が残っていたとは思えないが
昼間眠くて眠くてほとんど寝て過ごし、
半月ぶりの夜勤でもばっちこーい!の
夜型生活パターンに勝手にシフト(涙
夕方起きたら出掛けたくて横浜へ。

沖縄の島豆腐やら福さ屋の明太子やら
麻婆豆腐の素(瓶入り)やらセロリやら
鴨ローススモークやら大好物ばかり
割安で買い込んでから有隣堂へ。。

コミケットカタログ出てたのか!?

荷物一杯で既に重いしどうしよう。。
しかし平台には残り数冊しかなくて、
冬のは油断すると売り切れも有り得る
←去年ヤバかった。
ここで逃すと次はいつ買いに来れる?

う~んう~ん(悶々

悩んでみたが結局購入かなりの散財。
使うのはごく一部なのに高過ぎる(泣

大荷物で腕が折れそうな帰り道。。
何故だか突然100%果汁のジュースが
無性に飲みたくなってコンビニへ。
ビタミンが足りてない。。の。。か?

『野菜生活デコポンミックス』発見!

たった1ヶのパック入りジュースでも
荷物に加えたら妙に重い~っ(失笑
右腕では重い荷物が持てないから、
ウチに帰り着いたら左腕ガチガチ。
そしてやっぱりデコポンミックスは、
野菜ジュースで果物ジュースに非ず。
野菜じゃなくて果物のが良かったと
身体に怒られてしまったごめん。。


なんだか色々作戦的には失敗だった。
そんな感じで一日が終わりそう。。


12/11

Sat

2010

パンパラダイス~♪♪



天然酵母使用のパン屋さんのパンを
3種類頂いたので早速お昼ごはんに。

食パンはチーズトーストにして、
デニッシュパンのメープルとチーズは
そのまま。

美味し~口福♪

茹でたカリフラワーとブロッコリー、
フライドチキンがおかずでいい感じ。
このまま昼寝出来たらもっといい。。

無理か(笑←仕事中


今朝出勤の時バス停で待っていたら、
会社員(推定)の男性が全力疾走しつつ、

「やさしさにぃ~つつまれたならぁ~
きっと~っ♪」

と絶唱しながら目の前を通り過ぎた。。
彼にどんなイヤな事があったのか?
それ以来脳内BGMは松任谷由実。
140字でキスのお題がユーミン節(笑

。。また後で考えるとしよう。。


12/09

Thu

2010

め、めり~。。



日勤の出勤で、
今日乗ったのもメリークリスマス号。。

2回目ともなると冷静に車内を観察。
デコレーションめっちゃ凝ってて、
細かいもんがあちこちにいっぱい。。
職員さん達がわいわい云いながら
ノリノリで飾り付けをした感溢れる、
まるで走るクリスマスツリーやぁ(笑

楽しいけれどなにせ朝のこの時間、
車内は通勤通学のローテンションで
写真はやはり自重(汗
車体のはまりんサンタバージョンを
隠し撮りするのが精一杯だった。

何故か朝にした当たらないけれど
中は電飾ピカピカキラキラだから
夜乗ったらきっと綺麗だろうにな。


12/08

Wed

2010



今日は早番。。

寝不足で頭が痛い上に
振り回し過ぎと冷えで右手腕が痛い。
これで勤務時間終了から2時間後の
勉強会参加は無理だぁすみません(汗

そんなこんなでふらりと立ち寄った
コンビニで鏡餅チロルチョコ発見。

ぼやぼやしてたらお正月になるね。
その前に冬コミ。。!


12/06

Mon

2010

眼精疲労が半端ない。。

『GOEMON』観ていたら寝損びれた。。
と云うよりあまりにトンデモ映画で
なんつ~かも~なんだろコレは!?
SFアニメ見て育った世代が作った
パラレル時代劇てか最早パロディ(笑

平幹二郎と伊武雅刀には痺れたけど。
広末が綺麗って初めて思ったけど。
五右衛門の「いい残す事はないか?」
で無駄に萌えたけど←
劇場に観に行こうと思っていたけど
行くヒマが無くて本当に良かった。
この監督独特の映像は目が疲れる。。


五十璃宮の続編UP。
りっくんファンの方ごめんなさい!
←先に謝る(汗
乾は多分りっくんより五十嵐が好き。
権力が有って仕事が出来てずる賢く
低音ちょいエロ声で大人な男なんて
実際に居たら絶対に格好いい(笑

ただこの話が続くかは神のみぞ知る。


寝ようとしたら頭痛が復活してきた。
寝起きにしか話が降りて来ないから、
お願い眠らせて(涙


12/04

Sat

2010



昨日夜勤明け。
今日日勤。

目覚ましアラーム×3を華麗に止め、
1時間寝坊して超速で出勤したら、
昨晩から体調が悪い方がまだ駄目で、
病院に受診させる事になりバタバタ。
受診可能な病院を見付けてみたらば
そこは以前トラブルがあったとかで
家族からNGが出てふりだしに戻り、
他の病院に受診したら入院になった。

今日土曜日なんだね!

曜日感覚が完全にマヒしていたから
受診先の話が出た段階で気付いた←

残業アリで最後まで慌ただしく。。
疲れ切ってぢっと手を見ていたら、
眠くなってきた。


限定物ファンタ、
スノースカッシュいちご味。

炭酸入りのいちごミルクみたいな?
そんな感じだけど好きだなぁこれ。
ボトルも味も可愛い♪

飲んだら寝よう。
昨日呑み過ぎに過労風味で限界っ。



我は我の道を行く。
そう、決めた。。


12/03

Fri

2010

昼から美酒で強制終了。。



信州諏訪宮坂醸造の今年の新酒
『真澄 吟醸あらばしり』。

加熱処理や割り水をしていない生原酒。
嗅ぐと香りは控え目なれど一口含むと
華やかに軽やかに咽喉を落ちて咲く。
是ほど美味しい!と思った日本酒は
後にも先にもこれが初めて。。

神の国の端麗美酒はアルコール18度、
僅かな量でもくらり。。と墜ちる。


昼間っからヤケ酒してしまった訳は、
DOLLS最新刊の限定版のドラマCDが
パラレル物になりそうだという呟き。



そんなモノは同人でやってくれ。。



蘭美ちゃんの学園物の同人誌だって、
作者達が思った程はウケていない。。
ガッカリしたという感想が大多数。
しかも限定版は高い。
差額を払ってまで買う価値が有る?

ツイッターで盛り上がったからって、
何か考え違いをしていませんか?
現在流行っているツールとは云え
全ての人がやっているワケではなく、
そこに絡めるのはファンの何割?
それを多数の意見と取って良いのか。
メインプロットに沿って展開する話を
本当のファン達は待っていたのに
←既に過去形。

なんだかなぁ。。
心身共に本気で萎えてしまった。

ヤケ酒して爆睡して今起きたけど
また眠ってやる~の21時近く。。


12/01

Wed

2010

待つ間は長し。。



整形外科受診。
午前中早め時間の予約であたふた。
診察結果は。。

「少し良くなってきたじゃない?」

←語尾がくるんっと上がる感じで。

「温冷交代浴はちゃんと続けてね。
まだ治ってはいないんだから」

三上部長は穏やかな笑みを浮かべて、
2ヶ月後の2月に予約を入れて終了。

右手関節はまだじわりじわりと痛む。
手全体の腫れぼったい感じもある。
受傷したのが今年の2月だから、
あと2ヶ月で丸1年経つことになる。

「春までには治るんじゃないかな?」

さらりと三上部長。
そうは云っても手術をした訳でなく
日常生活を送りながらの様子観察。
後遺症が残るかもしれない予感。。

「治って欲しいです」

キッパリと答えたら少し笑われた。

前回受診したのは9月で今は11月。
2ヶ月って長いんだよなぁ。。
アッという間になんか過ぎやしない。


新横浜まで戻ってきてぺぺで買い物。
フロア面積が倍になったユニクロで、
部屋着やマイクロフリース大人買い。
袋がクリスマスっぽいデザイン。
ユニクロよ、お前もか。。(笑

100円ショップでツボ押しグッズ、
食料品売り場で夕飯用の食材購入。

やけにノドが渇いて駅前をさまよい、
『ファーストキッチン』で落ち着く。

マンゴードリンク。
ポテト明太バター味。

マンゴードリンクが予想外に濃厚で
フツー以上に美味しくて驚いた。
更にサービスの明太マヨを付けて、
明太子まみれの口福(笑


さて、帰るとしよう。


Calendar..

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]