忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

05/02

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/11

Tue

2011

とうとう警察のお世話に。。



財布を発見出来ず。
微熱に加え探し物をしている夢にて
ほとんど眠れぬまま朝となり。。
グッタリ。。どよ~ん。。と出勤し、
上司に事情を話し半日有給を貰い、
Hさんに勤務を代わって貰ったり、
Oさんに状況を話したら泣かれたり、
同僚さん達に同情されながら早退。
送迎の運転手さんがウチの近所の
警察署まで送ってくれて感謝!!
皆様の思い遣りが心に沁みた。。

13時過ぎ遺失物窓口へ届けを出す。
不機嫌な深津絵里風の婦警さんに
素っ気なく色々訊かれて待たされ、
結局今のところ該当する品無し。

まぁ予想通り、か(泣

幾つか銀行に電話してカード止めて、
2ヶ所に再発行手続しに行ったらば
16時近くになっていた。。

嗚呼、空はこんなに美しいのに。
肉体的にも精神的にも疲れ切り、
とぼとぼと街路を歩く足が重い。。
不幸中の幸いはどの銀行口座からも
引き落としされていなかったこと。
不幸中の不幸はカード再発行の際の
手数料が塵も積もれば山となるコト。

でも今回不思議と泣けてはこない。。
悲しい、を超えて、忘我の境地(笑
体調悪くてハンパないからかー?

帰宅したら空き巣に入られた様な
荒れ果てた部屋にて果てる乾。。
探し物して散らかしたこの部屋を
どう片付ければよいのだろうか?
しかし今夜はもう風邪薬+睡眠薬を
アルコールで飲んで即寝するぞっ。


PR

01/10

Mon

2011

新年初一大事。。



夜になり、
HARUコミ申込書(完成品)のコピーを
しようとしたら。。

財布が無いっ∑( ̄口 ̄

今日は朝ゴミ出しした時以外は外に
出ていないし(だから夜気付いた)、
昨日は遅くに買い物に行って。。
コンビニに寄ってから帰宅して。。
バッグの一番上にお財布が有ったと
思うんだけどその後の記憶が。。
記憶が無いっ!!!
あの時は相当具合悪かったし。。

ウチ中あちこち大捜索したけれども
未だ発見出来ず。
微熱の有る身にはしんどいしんどい。
しかし見付けないとどーにもならん!
それともどこかで落としたのか?
明日から連勤(しかも日勤)だから
動けないし連絡出来ないし。。
お金は多少イベント用おつり箱に
有るからすぐには困らないけど。。


三上さんのお誕生日話を書いてる
場合じゃなかった!!


さてどうしよう。。
途方に暮れて日記に逃避中(呆然


01/09

Sun

2011

幽体離脱的な。。?



寝ては覚め。
寒気と倦怠感に耐えかねてまた眠り、
形に残らない夢を見続けてまた醒め。
約1日半寝たきり生活で半分復活。

高熱でうなされていたハズの間に
来月に貰う予定の連休の時の宿の
手配をしていたらしくて驚いた。

そ~か京都行くのか←

その宿は行きつけのおばんざい屋の
すぐ側(でも初めて泊まるホテル)。
連休を希望したのが2月の初めで、
中華街の旧正月行事と重なるから
どうしよう。。と迷っていたなんて
発熱中別人格には無関係だったか(笑

あと及川光博のツアーの神奈川公演
プレオーダーなんかもしてた。。

昨日から風邪薬を第1類医薬品に
変えたけどトリップしそうな成分は
入ってないんだけどな?(汗

夜遅くなってから買い物に行き、
売り場を眺めても焦点が合わずに
買う物が選べなくて困ったのと、
レジで訊かれた事に答えようとして
全然声が出なかったことにビックリ。


単にまだ体調不良ってコトか。。
薬飲んでまた布団へ。


この風邪のどさくさですっ~かり
忘れてたけど三上さんはぴば!(遅
冬コミでM様に頂いたCD聴きつつ
話が降りて来るようにと祈りながら
眠りにつきましょう。


01/07

Fri

2011

報復テロ計画。。



七草粥。。
ならぬ七品目おじや(笑
和風ダシと塩だけで薄味仕立て、
生姜、金時人参、長芋、ほうれん草、
ブロッコリー茎、豚挽き肉。。
あれ?六品目しか入れて無い。。?
しかも煮過ぎて汁が無くなったとさ。
頭全然動いてない。。
美味しかったから良しとしよ~か(笑


昨日風邪の症状ひどくツラかったので
朝から早退を申し出ているのに上司に
完全にスルーされ意地で夜まで働き、
Kさんに車でウチまで送って貰って
19時頃から今日11時まで爆睡。。

体調最悪。。
なれど本日夜勤で休ませて貰えまい。

高熱出てるし胃腸症状あるし。。
絵に描いたようなインフルエンザ。
昨日の段階で既にそうだったのに、
思いやりの欠片も無く扱ったことを
後悔させてあげましょう(ニヤリ

アイツとコイツとアレとコレと。。

うつして楽になってやる計画発動!
職場へ向かうバスの中にてマル対を
選抜中←真剣。


01/05

Wed

2011

強制終了予告。。



本日も突発的出来事により激務。
昼休憩20分弱であとはノンストップ、
終わってみれば約10時間勤務。。
頭を使って身体張ってこの時間は
キツい以外のナニモノでも無い。

帰る途中でどうにも動けなくなり
もうこのまま凍死してもいいやと
駅のベンチで30分ウトウトしたら、
風邪フラグが立ってしまった。。

ノド痛い~っ(泣

のろのろ歩いてドラッグストアへ、
強い成分入りの風邪薬を買ってみた。
疲れている時に飲むとアレルギーを
起こす成分が入っていると気付いた
けれどそんなのもうどうでもいい←
しかも泡盛ハイボールで飲んで寝る!
良いコは絶対真似しないように(笑
風邪薬+アルコールはトリップする、
しかもBadな方へ。

連日疲れ切って眠るからまだ初夢も
見ていないから悪夢を見たとしても、


この現実より酷くは無いハズだ。。



01/01

Sat

2011

明けたらしい。。



お年寄り達と一緒に紅白見て。
ゆく年くる年で今年になった途端に
夜勤メンバー同士で新年の挨拶して。
職場のPCがやけに遅くなったので
エラーチェックしながら事務仕事。
書かなきゃいけない書類いっぱーい!
年越し前に終わらせたかったのに(汗
。。こんな感じで今年も始まった。


明けましておめでとうございます!
故郷のお雑煮はどんな味?具は?

そう訊いて回るのが元旦の楽しみ(笑
結構バリエーションがあって驚くし、
みんな懐かしそうに話してくれる。
それを参考にウチでお雑煮を作る。
今のところ京都の白味噌があるから
丸餅入れて京風にしてみる予定。

それより大きな問題は、いつ作るか?

次の休みまで遠いんだった。。


12/30

Thu

2010



ウチの近所の和菓子屋さんの鏡餅。
一番小さな手のひらサイズのものは
毎年人気で売り切れてしまうのに、
仕事帰りに発見!!

でも他のサイズのとは違って平台に
剥き出しになっていて訊いてみたら、

「買えますよ!今、形を整えますね~」

出来たての鏡餅!
むちっと丸くて適度に弾力もあって、
完全に萌え系←笑


本日早番で昨日と同じく5時前起床。
6時代のバスで出勤してみたならば
今年一年で2番目くらいの超絶激務。
忙し過ぎて昨晩からの胃の不調なぞ
出勤して数分後には完全に吹っ飛び、
仕事が終わって帰る頃には過労。。

眠いのに寝付けなくて原稿書き。
140字にキス企画に1本送信して、
サイト用のお正月の話をぽつぽつと。
今日から1月3日までお仕事だから、
更新は年明け4日過ぎになりそう。
少~し眠くなってきたから寝よ~。


鏡餅、固くなっちゃった。。(涙


12/24

Fri

2010

逃したものは。。



早く寝たら未明に覚醒してしまい、
二度寝したらダルくて堪らない朝。
どうにも眠るのが下手で駄目だ(涙

朝起きたらパスタが食べたくなって、

ちょっぴり和風のバジル風味パスタ。

具は鶏肉・ズッキーニ・舞茸・玉ネギ。
白ワインが無くて日本酒を使ったら、
和風になってしまって醤油を少々。
鹿児島のうすくち醤油を使ったから
ほんのり茶色に。。
そこに乾燥バジルをたっぷり投入。
バジル味が食べたかったんだもん←
お弁当にするからペペロンチーノには
出来ないし塩味にしようと思って。。
何故醤油を入れちゃったかね~?←

結果。
ほんのり醤油味とならバジルは合う。
美味なり♪


朝からガッツリ料理なんかしてたら
横浜市営バスのメリークリスマス号に
目の前で行かれてしまった。。
これに乗れるのも多分今日が最後
だったのに~残念っ!


12/21

Tue

2010

致命的健忘。。



朝10時に起きて、
冬コミ会場へ送る物達を箱に詰めて、
合間に骨盤や足にゴムベルト巻いて、
『履くだけ角質ケア』を足に履いて
2時間動かないなんて耐えられずに
(ゆうパックの人も途中で来たし)
歩いて液が漏れたら酸っぱい臭いが
部屋中に充満したので弱りながら、
相棒の再放送見てベテラン女優達の
凄さに見とれていたら時間となり、
角質ケアを取ってみたら足がふやけて
ふやふや~(笑

頑張って靴履いて新横浜まで行き、
原稿を印刷している途中で切れた
プリンターのインクを買って。。
本屋と鞄屋とユニクロでぷち破産。
雨がポツポツ当たり出した頃帰宅、
その時点で20時近く。

ふ、と。
お腹が非常に。。
いや異常に空いていることに気付く。

朝からコーヒーしか飲んでない。。
ごはん食べるのすっかり忘れてた!

で。ごはん。。

牛ハラミの塩ネギ焼き肉温野菜添え。
ベトナム風?具沢山スープ。
白飯。

すっごいキレイなハラミを安く入手。
肉厚で柔らかそうで脂も適度な入り。
温野菜はカリッコリーとズッキーニ。
スープにはマッシュルームとセロリ、
トマト、玉ネギ、黒豚ソーセージ。
ベトナムの汁麺用のスープの素に
ナンプラーと塩と胡椒で味付けたら、
見た目はポトフしかしアジアン風味(笑

激しくなってきた雨音を聞きながら
有り得ない時間に本日の一食目を
いただきま~す!(汗

大変美味しゅうございます。。


12/21

Tue

2010

悪足掻きと呼ばないで。。



夜勤明けで。
ヘロヘロというレベルなぞ最早超えて
レロレロしつつドラッグストアへ行き、
『アイストレッ◎錠』を買おう!!と
レジへ行ったら薬剤師のおにーさんに

「眼精疲労と肩こりが酷いのなら、
もっと効くお薬が有るのですが」

。。や、私今レジの前に立っただけで
まだ何も云ってないんですが。。
特に肩こりの事とか一言も(苦笑
まぁこの手の薬を買おうとするのは
そういう人ばかりなんだろうけれど、
ここの店はいつも混んでいてレジは
丁寧だが事務的というイメージが
有ったけど今日はど~しちゃったの?

で。

勧められたのは『ナボリンS錠』。

「ご存知ですか?」

知ってます。。
職業柄薬大好き(変な意味じゃなくw)
製薬会社から効用・成分くらいまで
脳内インデックスに記憶している。
けれど、

「CMでやってるアレですね~」

くらいにとぼけてみせるのが正しい
ドラッグストアとの付き合い方(笑
パンフ見せられへぇへぇ説明を聞き、
数週間使用すれば個人差は有るが、
眼精疲労9割肩こり7割改善すると
聞いてならば!と買ってみた。

そしたらいっぱいサンプルくれた。





グロンサン内服液からシャンプー類、
洗剤、生姜湯、のど雨、化粧水に
マーキュロ絆、ポカリにその他色々。

ナボリンS本体よりサンプルの方が
嵩ばってたとか云っちゃダメだな(笑


元々脊椎も骨盤も歪みまくっていて
それが全身のこりの原因でもある。
仕事で疲れると歪みが酷くなる様で
夜勤明けなど激務の後は両足の裏を
床に付けて真立すると骨盤に鈍痛。

全身こりに効く薬を飲み始めるなら
これも始めてみようかと本屋で入手。



ゴムベルト付きなので早速試しに
骨盤巻き3分間を数回やってみた。

∑( ̄口 ̄;;

真っ直ぐ上を向いて寝られるー!!
いつもは背中と腰が痛くて横向き寝。
それが仰向けで爆睡→スキッと覚醒。
巻くだけをしばらく続けてみよう♪


Calendar..

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]