忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

05/03

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/01

Wed

2010

サヨナラ京都(涙

京都に着いた途端に緊急の用事が入り
関東にとんぼ帰り。。
でもウチに帰る訳では無い微妙さ。

この用件が数日中に片付くかが問題。

てか今かよっ!?

京都タワーを見上げて叫んでみても
どうにもならずに京都よさようなら~


PR

09/01

Wed

2010

道頓堀川端の朝。。



早朝はもう少し曇っていたのにな。。
窓を開けたらもう暑いよ~(泣

8時からお部屋で朝食。



白飯。
味噌汁(ワカメ、油揚げ、ネギ)。
おから。梅干し。胡瓜の漬け物。
ちりめんじゃこ。
野菜炒め(もやし、ピーマン、玉子)。
ハムと生野菜(レタス、トマト)。
おでん。塩鮭。蒲鉾。味海苔。
メロン。それと。。



マルオカの“メロディー”!
関東ではヤクルトが定番なのに。
味は優しい甘味で後味スッキリ。

正しい旅館の朝ごはんで美味し。
お腹いっぱ~い!
ご馳走様でした♪


つづく。


09/01

Wed

2010

夜も更けて。。



ぼんやりと外を眺めていたら寝損ねた。
すごく素敵な夜景では無いが味のある、
ほのぼのするような景色で良いな。。

川を挟んで向かいのマッサージ屋さんは
昼間も真夜中も盛況←丸見え(笑
何時まで営業なのか?
繁華街で観光地だから終日営業?
気持ち良さそうで羨ましい~。
しかし1時に玄関の鍵を閉めるそう
だからマッサージに行くは諦め(笑


本日最後のひと笑い。



大浴場が“大”では無かった件ww

真っ赤なタイルとちんまりした湯船に
びっくりのち苦笑。
けど夜遅かったから貸し切りで快適♪

明日の為に寝よう。
おやすみなさい。。


つづく。


08/31

Tue

2010

VAMPS LIVE 2010。。



開演の6:66(チケットには19:06)の
約15分前に入場出来てフロア中程の
壁際をキープでまったり楽しむ筈が
日頃の運動不足も解消!の勢いで、
踊って歌って汗だく(笑

まだツアー日程が残っているから
詳細は書かないけれども。。
声も演奏もパフォーマンスも良い。
HYDEソロで好きな曲も聴けたし♪
楽しくて帰りにグッズでぷち破産(笑
ツアーパンフなんて久々に買った。。
旅行中だから荷物になるのに!



輸血パック風パッケージのドリンク。
中味の色合いもなかなか血液っぽい。
VAMPS=ヴァンパイヤ達だからね(笑
デザインが可愛くてつい購入。

今日のライヴでの唯一の後悔は。。
前方とは云わないがフロア前寄りの
中央付近に居れば良かったという事。
乾ならあの方くらい支えれるのに←
パニックを誘発してからニヤリ。。
MCで子供時代の話が出たがさぞや
悪戯小僧だったんだろうなと思う。


宿に戻ったら布団が敷いてあって、
なんだかホッと一息。
夕方食べ過ぎたせいか空腹感ナシ。
明日の朝はお部屋で食事を頂くから
今夜はひとっ風呂浴びて(大浴場有り)
道頓堀川を眺めながらCHOYAの梅酒。

良い1日だったな。。
やっぱり旅はいい(笑


つづく。


私信>
誘宵様。
お会い出来なかったのが残念。。
お約束の物は近々お手元に届きます。
また改めて、デートしましょっ♪


08/31

Tue

2010

もう少し。。?



やっと建物が見えた(笑

開演時間まで後30分くらいなのに。。
列は進んでは止まり進んでは止まり。
さて何時頃中に入れるのかな。。?

夕焼け空が綺麗~。
明日も晴れかぁ暑いんだろうな(汗


つづく。


08/31

Tue

2010

果てしなく。。



Zepp Osaka。。の横の川沿いのどこか←

開場時間の18時は過ぎているけれど
開場しているかどうかも分からない。
救いは夕方になって暑さが和らぎ、
風が涼しくなってきたこと。

地下鉄中央線コスモスクエア駅より
徒歩約10分。
インテックスのイベント参加以外で
この辺に来たのは初めてだ。。


遠~くの方の列が少~し動いたから
入場はしてるんだな。。きっと(笑


つづく。


08/31

Tue

2010

ふわふわ。が好き。。



大阪に来たからにはとりあえず。。と
『美津の』で遅いお好み焼きランチ。

ミニ美津の焼きは沢山の具を混ぜて
ふわりと焼き上げたお好み焼き。
普通の半分の量だから軽々完食。
んまいっ♪



山芋焼コンビも具が通常の半分。
豚バラ肉と貝柱を入れてもらって、
小麦粉ナシ山芋だけの生地を焼いた
ふわっふわの変わりお好み焼き。
固まらないから見た目はアレだけど
サクサクのみじん切りキャベツに
やわやわの生地とソースが絡まると
それはそれは美味しくて。
数年前に食べて忘れ得ぬ味になった。

はぁ~満腹♪

一気に食べて店を出てなんば駅へ。
千日前商店街を歩いていたらふと、
“焼き立てあいすもなか”の屋台が
気になった。



まさしく焼き立てサクサクの皮に、
可愛いおね~さんが薦めてくれた
こってり味のアイスを挟んで貰う。
餅入りと受け取ってから気付いた(笑



美味!
特に最中の皮が薄くて乾好み。



ここの店は今日までなんですよ~と。
ならばこの偶然の出会いに感謝して
おね~さんの素敵な笑顔まで頂く。

ご馳走様でした!


つづく。


08/31

Tue

2010

道頓堀川の畔にて。。



15時過ぎ、
本日の宿に到着。

マジでこりゃナイよ!
地下鉄日本橋駅から地上に出た時に
無意識に呟いてしまった日差しと暑さ。

唯一道頓堀川に面した所に立つ旅館
『かねよし』の部屋から眺めても、
めっちゃ暑そう。。感想以上!(笑

ライヴがメインで観光は二の次の旅。
だからあえて観光地のド真ん中に
泊まってみるのも一興かと←物好き(笑


お腹空いてきた。。

しかしいかにも旅館!な雰囲気の
和室ですっかり落ち着いてしまって。



玄関もフロントも懐かしい感じ。
都会に泊まっている気がしなくて
疲れている今の自分には丁度良い。


何か食べてからライヴ行かないと。。
支度して出掛けるとしようかな。


08/31

Tue

2010

ちょい鬱?関西紀行。。



両脚が交互にこむら返りを起こして
七転八倒苦悶の一夜。
耳元で聞こえていた声は悪夢の断片。
何を云われていたかも判らないし、
夢だと信じたいけど奇妙にリアル。
毎年お盆の時期からしばらくの間は
こんな事が度々ある。
今まで看取った方々の挨拶参り?
ハンパない数見送ってきたからな。
いやでももう全然お気遣いなく(涙


最悪の目覚めを迎えた連休初日。。

只今12:09新横浜発のぞみ107号の
車内でグッタリ。
ウチから新横浜までの移動でバテた。
なんだこの暑さは!?
そして横浜より大阪の方が猛暑とは
けしからん!!!(号泣

夕方からZeppでVAMPSのライヴ。。
もちろんスタンディング。。。
保つのか気力?続くのか体力??

とりあえずカフェインと糖分を補給。
『DOUGHNUT PLANT』のクールドーナツ
グリーティーは保冷剤付で冷え冷え。
アイスコーヒーはサービス券で無料。
うまうま♪♪
あとは鎮痛剤を飲めば少しは復活?

VAMPSの2nd『BEAST』は名曲揃い。
HYDEがちっちゃくしか見えない所でも
生で聴きたいから頑張って行く!!

。。つもり←13時現在


08/30

Mon

2010



Hさんから京都土産。

自分も明後日には京都に居る予定。
それなのにこれ貰っちゃったから
も~旅行なんていいか~等と思った。。
どんなにツラくても旅行の為になら
頑張れたハズなのにこんなの初めて。。


過労より酷い蓄積疲労は何と呼ぶ?


この阿闍梨餅が大好物のYNさん、
昼休み中に割と大事な業務連絡を
しているのに袋をビリビリッと破き
パクパク食べ始めた。
ツッコミ入れても食べ続けての名言。

「何があっても阿闍梨餅」←真剣ww

その後にどの位好きかの解説付き。
確かに美味しいし乾も大好きだから
解るけど~(笑
それだけ好きなモノがあるなんて
羨ましい。


今日はこれが夕ごはん代わり。。
荷造りしなくちゃ。


Calendar..

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]