忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/26

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/24

Sun

2011

悪足掻きでも。。



足掻かないよりマシって云うか。。

只今絶賛修羅場中。

昨晩はPCにお茶を飲ませてしまい、
急いで拭き取ってドライヤー掛けて
なんとか大丈夫そう?で疲れ切って
寝てしまったからブログ書き忘れ。
今朝起きてPC異常ナシで安心して
二度寝してしまったりしていたら、
アナログ放送終了でTV無し生活に。

や、地デジ対応のTVは有るけれど
設置とか設定とか面倒臭くて放置。
ヱヴァ破がTVで放送されるまでに
なんとかすればいーや←呑気(笑

本日のおめざは杏。
毎年の楽しみで買った杏が若くて、
1週間程冷蔵庫で寝かせてみたら
甘くて美味しくなった。しあわせ♪

そしてブランチは、



トマトとツナの冷製パスタ。

完熟トマトをぶつ切りにしたものに
ちょっと高いツナ缶を開けて加えて
赤タマネギの細か目のみじん切りと
EVオリーブオイルと塩と黒胡椒。
細めのパスタを茹でて混ぜ合わせ、
お皿に盛ったら完成!のサラダ風。

旬のものは美味しい。


ちょっぴり逃避でブログ書いたから
も少し原稿の続きを書きますか。。
睡魔に負けそうなので自販機まで
お出掛けしてこよ~(笑


PR

07/21

Thu

2011

抗う術も無く。。



日本列島ナメで移動中の台風のせいか、
昨日一番底~の方まで凹んだせいか、
今日は目眩が酷くて昼までごろごろ。
なんとか起きて洗濯したら暴風雨、
でも雨風の合間を縫って新横浜まで。

ウチからバス停まで1分乗車して6分。
行っただけで疲れてドトールで休憩、
お気に入りのアイスマサラチャイ♪
ミルク多めでかなりマイルドだけれど
ち~ゃんとスパイスの風味がするし
甘くないのが良い。

和んだ後でビックカメラへ行ったら
テレビ売り場で完全に放置された。
他の売り場より確かに客が多いが
店員もいっぱいいるのに何故っ!?
声を掛けても横から訊いてきた客を
先に対応された×3回目で流石に

ぷちっ★

完全にキレて真っ黒オーラ大放出。
慌ててやってきた店員にコレとコレ!
と品物指定して説明も聞かずに購入。

あーー気分悪い★★

お持ち帰りしたら重くて国へ怒る。
大震災後のこの時期に使えるものを
捨てて安くない家電を買い換えと?
復興ナニソレ的KYな一大イベント。
しかし抗えるハズも無く日々は過ぎ
あと数日でTVが観れなくなると。。

TVより先に買い換えたい家電が
沢山あったのにな~。

帰ってきたらクタクタでTV放置。
ちゃんと地デジが入るかどうかは
近いうちに試せばいいや。。って、
云っているうちに地上波終了だな。


国の横暴!!!


07/19

Tue

2011

黒いパンダはただのクマ。。



台風の暴風雨の合間に出勤したらば
本当に本当に本当に嫌な事があって、
心が折れて怒りで涙が止まらなくて
色んな人達に心配を掛けてしまった、
サイアクの一日。

人として許せない人とは働けない。
あの人とはもう口もききたくない
無理っ!も積もれば山となる。


ブログを書く気力も無く本日終了。
寝るー。


07/13

Wed

2011

複合的要因に伴う熱中症。。

夜勤明け翌日は普通休みになるのに
昨日明けで今日日勤というシフト。
しかも今月2回目の←
朝からのヒドい頭痛と目眩に耐えて、
なんとか出勤してみたら頭痛悪化。
始業前にごめんなさいして早退。。
最初から休めば良かったね(汗

あまりに頭痛が激しいので病院へ。
診断は、軽い熱中症。
昨日エアコンつけて寝ていたのに?
日中に爆睡した間に結構汗をかいて
脱水症状を起こしたのが原因ではと。
確かにそんなに冷やしていなくて、
暑い~暑い~と思って寝ていたなぁ。
疲労と寝不足もダメだと云われても
夜勤なんて寝てなくて疲れ切って、
真昼間に帰ってきて寝落ちがデフォ。

今日はエアコンをちゃんと使って、
水分をこまめに摂って食事もして。
頭痛が無くなったら大丈夫だから。

と、医師。

明日から旅行なんですが。。

おそるおそる質問。

仕事お休み?無理しないならいいよ。

点滴しようか?を全力拒否して帰宅。
第一条件は頭痛が治ることだから、
枕元にペットボトル置いて眠っ。。

ガッツリ5時間爆睡してしまった(笑

寝て起きたら頭痛はほとんど無し。
水分ぐびぐびアイスしゃりしゃり、
明日は旅行に行くんだぁい!!!

疲労蓄積と睡眠不足は万病の素。。

反省orz

まだまだ眠れるから眠ってしまお。


07/08

Fri

2011

サイト初期からお世話になっている
ヴィクトリア女王様から頂き物~♪
可愛くて元気が出る御子式の絵を
ありがとうございますっ!!!

曇りで星は見えねど七夕の夜だから。
いちゃいちゃしている御子式良いww
今日はひとりでじっっくり堪能して、
近日中に本館にて公開する予定。。

ニヤニヤ←
あぁ幸せ者だなぁ♪


しかし、だ。

職場で一番仕事がデキないヲタ君に
嫌われてるらしい意味不明の状況で、
相手にしていないのに鬱陶しい。
職場には仕事をしに来て下さいな


。。ここで昨晩は寝落ちしたようで。

休みなのに普通~の時間に目覚めて
枕元に転がっていたケータイを発見。


友人にも不思議がられる事なのだが、
その職場で一番仕事がデキない人に
敵対視される傾向が昔っからある。
しかもそれは大概一番始末が悪い、
自分はやればデキるのに錯覚持ちに。
こちらにはダメージが全く無いから
意味無いんだけど。

社会性が無いヲタクはダメだから。
周りが持て余しているのを自覚して、
AKBが好きなのは分かったから
CDや写真集を持って来るのは止めて、
他の話題にも着いてゆけるように。
他人との距離が取れないならせめて
社会人として暮らす努力をしてくれ
20歳代半ば男子。。
ご老人相手のレクの時AKBではなく
対象者が知っている曲を掛けるべき
なんじゃないかとは云ったけどね~。
それ常識だから。
根に持たれても情けないだけだから。

(*´Д`)=зハァ

気を取り直して布団から出よう。。


07/06

Wed

2011



うさこさんにもらった水色ぱんだー♪


。。疲れ過ぎで原稿書きもままならず、
メールしなければならないのに限界。
咳は一気に落ち着いて眠気がピーク↑
明日早出だからもう寝ないとリミット。

寝落ちる前にとり急ぎ用件など。


K様>
メールありがとうございます。
なかなか返信出来ずにすみません。
今のところお題の話は大丈夫ですか?
こんなの嫌ぁっ!はございませんか?
最後のお題の話がCP別になりそう。。
つまり3本の話になりそうな予感が
するなんてど~したものでしょう?
あまり期待しないでお待ち下さい。。
教えて頂いた青シソのニンニク風味、
漬け込んでみました明日が楽しみ♪

うさこ様>
お食事会しましょ~
体調が整ったら改めてメールします。

くみを様>
もう来週なんですね!
高級ホテルの一室で夜こそこそ~っと
何かしていたら生温かい目で見守って
←原稿を持ってゆく事になるかも。
それだけは回避したいのですが。。


寝落ちます~
おやすみなさいませ。


07/01

Fri

2011

まだ弱ってるっぽい。。



気管支炎の状態横ばいのまま出勤。
そうそう休んではいられないからと
頑張って行ったら他部署の人達まで
昨日乾が休んだ事を知っていた。。
狭い職場だからね~(汗

仕事しに行ったら行ったで。

もう絶対入院させてるでしょ~!と
思っていた半月程前から発熱やらで
体調を崩して悪化傾向のご老人。
病院受診すらさせていないと知り、
医師と軽くバトル。

I'm WIN!!←当然w

段々弱ってゆくのを「様子観て」は
「嫌です」とハッキリ言うのも義務。
土日医師が来ないのに月曜日まで
様子観たって状況好転するワケ無い。
もう半月グズグズしたんだから限界!
病院探して受診させたら即入院。
ここ数日来頭が痛かった問題解決。


あれやこれやで。

帰宅したらぐったりでも汗だくだく。
シャワー浴びてしばらく意識喪失。
エアコンをつけなきゃ苦し~い暑さ、
つけたらつけたで即落ちしたようで。
咳ゴホゴホで目覚めてみたら夜中。
これじゃなかなか完治しないなぁ(涙


今朝作ったきちんとごはん。

うどんちゃんぷる~。

豚バラ肉とニラともやしとニンジン、
袋入りの茹でうどんと一緒に炒めて
沖縄そばだしと黒胡椒で味付け。
超簡単レシピでさっぱりしっかりと
栄養摂取して。
柚子こしょうを入れても美味かも。

起きていても咳が出るなぁ。。
とりあえずまた寝よ。。


06/30

Thu

2011

こじらせまくり。。



風邪をこじらせて気管支炎へと悪化。

横になると咳が出てほとんど眠れず、
朝出勤の準備をしようとしてみたが
咳が出るわ倦怠感スゴいわで苦しい。
朝ごはんを作ったら不思議なモノが
出来上がっちゃうしこれはホントーに
ダメなんだなと悟る。
それでもギリギリッまで迷ってから、
職場に電話して休ませて貰うことに。
声が全然出なくて驚くくらいだった。

その後ひたすら寝込んでしまって、
激しい雷雨の音で覚醒したら夕方。
病院行こうと思ったのにぃ~。。と
思いながら更に眠ってしまった様だ。
体調が悪いからこんなに眠れたのに、
咳がゴンゴン深い所から出てくるし
全然良くなっている感じがしない(涙

明日は出勤しないと迷惑かけるし。。
頑張ってビタミン補給などしてみた。
苦手な果物の中でも好きなもの3種。

さくらんぼは佐藤錦。
苺ははるか。
白桃はちよひめ。

めちゃめちゃ甘いかしょっぱいか
それくらいしか味が判らないから、
何を食べても全く美味しくない。。

あとしばらくはこんな感じかな?
早く治って下さいまし。


06/29

Wed

2011

空元気で夏仕様。。





今日は数ヶ月振りの受診で某病院へ。
三上部長は相変わらずダンディーで、
喋るとちょびっとべらんめぇっぽい。
『桜井京介』シリーズ(篠田真由美)の
神代教授のイメージといつもダブる。

診察をしてたら突然「首かな?」と。
ええっ?!手首が問題じゃないの?
確かに痛まなくなったし腫れない。
でも右手の薬指と小指が変なのだ。

んで。

来月頚部MRI予約。
再来月再受診予約。

今までは数ヶ月に一回だったのに、
こんな暑くなってから毎月通院か。。
そろそろ見放されると思ったのに
まだ全然なん?(涙

気を取り直して酷暑の中横浜まで。
通りすがりの靴屋でサンダル購入。
履きやすそうで可愛くて一目惚れ♪
最初赤を選んだらビンクがいいと、
店員さんが薦めてくれたのでそれに。
足裏の部分に刺繍も入っいて素敵。
セール中で安かったからもう一足。

この暑さは苦手でもサンダルを買うと
テンション上がるような気がする(笑

その後銀行へ行って出して入れて。
そうこうしていたらお腹空いた。。

月曜辺りから風邪をこじらせて、
咳が出て出て吐きそうになったり。
風邪薬で諸症状を抑えているから
2日間は軽く何かを口にする程度。
やっと空腹を感じたからいいか!と
ポルタ内のイタリアンで遅いランチ。



スカモルツァのピッツァランチ。

スモークしたモツァレラチーズだけの
シンプルなピッツァはクラストも美味。
薄くてもモッチモチ耳がカリカリの
正統派ナポリピッツァで軽め。
うまうまうま♪と平らげたら。。



本日のミニドルチェはサバラン!!

ナポリ風と云うが違いは分からない、
ただバターたっぷりのブリオッシュが
シロップにどっぷりと浸かっていて、
明らかにピッツァを一枚完食後には
炭水化物の摂り過ぎだって事しか。。

。。美味だった(涙

咳止めの効き目が切れるギリギリで
本屋寄って果物屋寄って帰宅成功!

ゲホゲホゴホゴホ。。

今夜お出掛けの約束があったけれど
朝のうちにごめんなさい!しといて
本当に良かった。。こりゃ無理だ。


別館に新作UP。
勝手にボツ原稿に愛の手を企画←
今月号のゼロサム立ち読みしても
御子式に萌えない自分に驚いたし、
幼馴染の彼の変わり具合もうざい。
特に画的に君誰?状態加速中。。
あと話の展開が粗いような印象で
まるで海外ドラマみたいな構成。


こうやって愛は冷めゆくものなのか?
しみじみ思う熱帯夜。


気合いで夏コミ原稿モードにシフト
。。しようとして失敗→ボツ原救済。
まだ萌えるものが少しでもあれば
頑張れるような気がするけれども、
今日は薬飲んで寝なきゃダメだ。。


06/16

Thu

2011

一番効くクスリ。。



昨日は早番で夜勤と交代した直後に
状態が急変した方が居て看取る。
と云ってもここ数日間体調不良で、
なんとなく自分が最期を看そうだと
思っていた方だったので想定範囲内。
とは云え体力も気力も消耗するから
1日終わってみれば疲れてぐったり。
用事を済ませて帰宅後の記憶曖昧。。

自然にふわ~っと目覚めてみたら、
朝5時代で多分10時間くらい寝た??
色々回復して料理する気になって、
ちゃんとお弁当を作ってみた。

ラムとズッキーニとアスパラの
カレー風味炒め。

今日は昨日とは違う意味で忙しくて
疲れて頭が働かなくて夕食テキトー。
お昼しかまともに食べなかったな!
お弁当が美味しかったから良かった。
原稿諦めて早々におやすみなさい。
こんなんで間に合うのか夏コミ(汗

でも一番疲れに効くクスリは睡眠。


Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]