忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/20

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/07

Tue

2010

昨日の出来事。。



朝、出勤時に乗った横浜市営バスが
リース有り電飾有りでキラッキラの
『メリークリスマス号』だった。。
車体に描かれた沢山のはまりんまで
全部サンタ仕様。
(はまりんは横浜市営交通のキャラ)
うわー写真撮りたい!!
てか写真無いと信じて貰えなさそう!
でも車内では携帯電話の電源を切れ
というアナウンスも入るし。。
どんな忍耐プレイですかこれは!!(爆
デコレーションはとても綺麗だったが
市営バスご乱心?!とマジで思った。
いやあれは寝不足の頭が見せた幻。。
だったかもしれない(笑

昼、肉体労働担当。
そして残り番。
Oさんが「パンダだから」とくれた
アロエヨーグルト杏仁風味がおやつ。
ヨーグルトを杏仁風味にする意味
分からん(笑
これ普通の方が美味しいのでは?

夜、ぼーっとしながらメール等する。
別館の新しいCPの話が好評価で、
メール、コメントに驚きと感謝。
ありがとうございます♪
今月号本編が一部のファン向けなら
こちらは捏造スピンオフ路線方向で
どーるずアダルト組の大人な話を。

もういっそR40←

書ける気はするが読み手が。。ね(笑



ここまで打って寝落ちした模様。。


PR

11/18

Thu

2010

人生はワンツーパンチ♪



昨日の夜勤の相棒さんに貰ったプリン。
『寒天ぱぱ』の溶かして固めるだけの、
とのことだが甘さ控えめでうま~♪

「バケツプリンを作りたいんですよ!」

激甘党の彼女が抱く野望は無謀(笑
でもこれなら丼プリンまでは楽勝←


薬を飲む時用の白湯を入れる水差しを
昨晩またもや壊してしまった(泣
つい右手で持ってしまって握力無くて
真っ逆様に床に落下。
落とした時と壊れた!と分かった時
その場に居合わせたスタッフ達の、
生暖か~く優しい目が悲しかった。。

前回同じ様なシチュエーションで
水差しを破壊したのは数週間前。。
そりゃあみんな覚えてるってね(涙

今回は空だったのが不幸中の幸い、
前みたいに床に海は作らずに済んだ。

う~っ(ノ_・。.

右手首の激痛は無くなったけれど、
微妙に重痛いのと握力低下は継続中。

仕事始めがこんなでも平穏な夜で、
でも帰ってきたらとても疲れていて
永谷園の麻婆春雨を作って完食後に
寝落ちして今頃起きてしまった。。


昨日UPした三上式、
手直ししたい所が数カ所あるでも
読み直すのはセルフ羞恥プレイ←←

いっそこのまま寝直しちゃうか(笑


11/03

Wed

2010

ペース狂いっぱなし。。



連休明けの早出で。
今日が国民の休日だと気付いたのは
出勤してからだった(汗

仕事始めからお薬を飲む用の白湯を
水差しごと台からぶちまけてしまい、
床は大洪水で足元びしょびしょ。
なんだか萎え萎えのまま仕事終了。
あんまり動けなかったな今日は。。

どうにも調子が出なかった日には、
本屋に寄って端から端まで徘徊して
スーパーに寄っては値引き品物色。
通勤時間約30分の職場を出てから
帰宅したのは2時間後w

本日の夕ごはん。

ヤムヌア超手抜きバージョン(笑

値引き販売の海藻サラダを盛り付け、
半額になっていたサイコロステーキを
塩胡椒して焼いて少し冷まして乗せる。
甘くてピリ辛酸っぱのナムヤムたれを
ぐるぐる~っと回し掛けて完成。

ナムヤムたれは、
スイートチリソース2
ナンプラー1.5
レモン汁1
の割合で混ぜ合わせたタイ風ソース。
とあるアジアンフードの本を参考に、
作って冷蔵庫にキープしてあった物。
だからこの料理の調理時間は20分弱。
そんな風に見せないのがポイント(笑

食事も出来たし顔も洗って準備完了。
と思ったら『相棒』お休みなのかー!

沢山の野菜をもしゃもしゃ食べて、
ああ美味しかった!と片付けして、
ちょっと原稿書いて早目に寝よう。。





朝床に落下した水差しに亀裂が入り
破損届けを書くことになった。ので、

「むしゃくしゃして床に叩き付けたって、
理由欄に書いてもいいと思う?」

と、同僚達に冗談で訊いてみたら頷きと
慈愛に満ちた微笑みが返ってきて。

「(乾なら)やりそ~!と云われるかも」

。。そういうキャラですか自分?(涙


10/23

Sat

2010

月の暈か目の霞みか。。



今宵は満月。

予定ではもっと早く帰れているハズが
午後遅く予測外の出来事が起こって
すっかり遅くなってしまった。。
おかげで名月を満喫(涙

今夜も疲労困憊。
ローソンで思わずリラックマ商品を
ザクザク買い込みそうになって自制。
食欲<睡眠欲で夕ごはんパス。

これじゃ確実に身体を壊す。。

平気な顔して普通に働いてるけど
右手首から腕が重くて痛いんだよ?
転職のお誘いも来たしいっそ。。


疲れて眠くて難しい事考えられん。
愚痴ってないで寝よ~


09/30

Thu

2010

何故だかとても。。

疲れ易い。。

寝ても寝てもだるくてしんどくて、
仕事の終わり頃には疲労感が強くて、
夕ごはんを作る気力さえない。。
右手首の痛みと痺れは変化ナシ。
いやそれは今で限界レベルだから
これ以上悪くなり様がないだけか。。

眠い~っ(涙

もしや本当に冬眠の前兆?←
。。アイス食べて頭冷やして寝よ(笑



抹茶ティラミス味♪♪
これ美味っ。大好きな味。


歯肉から出血していたりもするし
(歯槽膿漏じゃないよ!)目眩するし。
今日職場の健康診断で採血したから
結果はどうかな?


09/29

Wed

2010



これから受診。
朝早い診察のおかげで通常の出勤と
ウチを出るのが同じ時間と云う(泣

昨夜は仕事後帰宅→ソッコー寝落ち。
すごく寝たのにまだ眠いのは何故?
休みの日の早起きは損した気分。。
でも川沿いの公園は秋めいていて、
朝のお散歩っぽくて気持ち良い。


09/23

Thu

2010

帰宅後もっと豪雨。。



本日はパスタランチ。

エビと豚肉とオクラのトマトソース。
ポテトサラダ。
ミルクコーヒー。

10時のご老人達のコーヒータイムの
コーヒーが残ると乾が日勤の日には
同僚さん達が取って置いてくれる。
ほんのりと甘いミルクコーヒーを
心遣いに感謝しつつ弁当と共に頂く。

ご馳走さまですっ♪

昨日も今日も激務。
疲れ過ぎて食べる事さえ面倒くさい。
お昼しっかり食べたからいいか。。

今朝ウチを出て2分後に激しい降雨。
帰りは小降りのち本降りで寒いっ。
無意識に奥歯を噛み締めてしまう、
この右手首の激しい痛みは雨のせい?
それとも濡れた上に冷えたせい?


さしたる理由も無しに地味に凹んで。
今夜こそ早く寝ようと思ってみた。
でもブログを巡っていたらあちこちに
萌えフラグが立っていて気になる。。
雷雨でピロートークとか書きたい。。
何パターンかで(笑

いやいや、自重。。
連日の飲酒で二日越し酔い中(笑
すぐ酔いが醒めて眠れなくなる→
翌日だるだるぐだぐだ~の悪循環。
とにかく寝ろ自分←



今月号ゼロサムはDOLLS休載だそう。
ちょっとホッとしたのは事実。
これ以上ガッカリしたくないから。。
画も話も元に戻ってくれるのであれば
もっとお休みして下さいって思った。
DOLLS関連サイトがどんどん閉鎖されて、
鳴り物入りの新連載が夜鵺の時よりも
全く話題になっていないという現実を
一ファンとして憂慮してます。。


09/15

Wed

2010

帰宅して気分不良が落ち着いてきたら、
強い倦怠感で起きていられずゴロゴロ。
だが右手首が痛んで眠れないという。
気になって注射して貰った薬について
調べてみたらなんと!

副作用が強いという事で製薬会社が
昨年自主回収した薬剤だった。。

本日関節内注入したステロイド剤、
ケナコルト、って云ってたよね。。

回収のキッカケになった副作用が。。

『注射部位の疼痛』

うわぁ今まさにそれなんですが(涙
明日までに痛みが取れますように。。


09/09

Thu

2010

ツイてない予感はしてた。。

夜勤明けの2連休で実質3日の空白。
なのに出勤した途端に告げられたのは
昨夜から体調が急変した方を病院へ
連れて行く事になるからよろしく。。?

んで。

朝から救急車に同乗。

結局入院となり職場に帰って来たら
昼でそのまま休憩に入ってと云われ
落ち着かなくて休んだ気がせず。
午後からバタバタバターと働いて、
定時終了直前に部長から呼び出し。

で。話し合い。

本当は今月から入職するハズだった
乾の代わりになる人がケガで来れず、
しかも連絡が途切れたのだとか。。

「紹介会社には今月分から手数料を
払ってるんだけど」

それって詐偽まがいじゃない?(苦笑

来月のシフトが組めなくなって慌てて
説得工作に出たワケらしい。
来月はぷ~しようと思っていたから
確かに予定は無い。
しかも相手は結構必死だ。
この期に及んで妥協するくらいなら
最初からこうすれば良かったんじゃ?
見栄とかプライドとかって邪魔臭い。

条件次第ならばと話し合いの途中で、
先月末に出した退職願が紛失していて
未だに受理されていないと発覚(驚

サイテー!!

とかってね。。
怒る元気も呆れる気力も無いよもう。

最終的には右手の治療を優先して、
手術したら休職を貰うという条件で
退職が延期となった。


ぐったりしながら所属フロアに戻り
Hさんに「来月も来る」と云ったら
めちゃくちゃいい笑顔を食らった。
他の数人からも満面の笑みを頂いて。
喜ばれているうちが華かな。。と。
自分を慰めつつひとりヤケ酒の今宵。

このまま涼しくなってしまえ~っ←


ヤケ酒ヤケ食いヤケお喋りヤケカラに
付き合って下さる方絶賛募集中。。

(T ^ T)


09/04

Sat

2010

Smile Smile Smile。。



先月あった職場の納涼祭での1コマ。

「笑って笑って~!もっと!!」
「もっと~?!(爆笑)」

囃して撮った写真。
モザイク入れるのが惜しいくらいの
とびっきりの笑顔♪
写した後しばらく一緒に笑ってた。
(個人保護の為上の画像は加工済)
プリントしたらスタッフ達に好評で。
今でも見る度に笑ってしまう。


今日も仕事は煩雑で忙し過ぎた。
残業でグッタリと帰ろうとした時に
色んな人に泣かされてしまった。。

ぐすぐすしながらスーパーで買い物。
生鮮食品を買わないと何もなくて、
でも食欲も無くてのろのろしてたら
数通メールが来てちょい泣き。。

ぐすぐすぐすぐすしながら帰宅して
夏コミでお会いした方からのメールと
別館サイトの拍手コメを拝読して、
べそべそしながらヱビスビール←


皆さんありがとうっ!
乾はもう少し色々頑張ってみます。
無理しない程度に。。


まだ笑える。
大丈夫。


Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]