忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/24

Wed

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/06

Thu

2011

強制終了してやんよ。。



昨日は休みで雨降りで1日ごろごろ。
気力体力チャージ完了で出勤の筈が
同期Aさんの言動に半日を待たずに
自分の中の色々なモノがエンプティ。。

Aさん(仮)は今日もかましてた。
てか同業の同僚達がイラッと感全開、
気付かぬは本人ばかりなり。。

気付けよ少しは!!!

気付いてしまう者は無駄な気苦労、
1日終わったらぐったりへろへろ。
夜のストレス食いは絶対ダメだぁ~
今夜は軽く済まそう!という決意は
帰り道ふらりと出来心で立ち寄った
成城石井でビールを買った時に終了w

サッポロの『那須 森のビール』。
紅色が美しい缶に惹かれて。

ドゥンケルと云うのはビールの種類で
黒ビールの手前くらいの濃さが特徴。
那須ビールはローストした小麦を使用、
深いコクを出したのだそうだ。



確かに色合いは濃いめの琥珀色で、
泡は真っ白で細かくてクリーミィ。
黒ビールより飲みやすいがコクもある。
美味しいな!
なかなか好きな味♪
だがリピートするには高いかな。。


ビールを飲み終わった頃体の異常に
気づいた。。
蕁麻疹が出て来た。。
全身にみっしりと細かいブツブツが。
痒い痒~い!薬飲んで寝よう。
アレルギーの薬はアルコールと同時に
摂取するとトリップするかもなので
早々に布団の中。

明日はAさん(仮)に翻弄されずに
きちんと仕事が出来ますように!w


PR

10/04

Tue

2011

冗談だったらまだしも。。



昨日からの職場に同日入職したのは
自分を入れて3人。
全員が同じ部署に配属されたという。
って事は本気で人が足りないんだな。
初日の午前中はオリエンテーション、
午後から各部署へ。
覚悟して行ったが予想以上の惨状(汗
確かに即戦力が欲しい状況だった。。

上司は明るく喋りやすい感じの人。
仕事内容は今までの職場とほとんど
変わらないから乾はいいのだけど。
問題は一緒に入った2人。
1人は大病院でしか働いた事の無い
まだまだ仕事経験少なさそうな若者。
もう1人は乾と同年代なのだが。。

この人がかなりヤバいマジでヤバい。
←地雷過ぎて的確な表現が出来ない。

入職前に自宅へ配送されてきていた
入職日に提出する書類が数枚あって、
その全部を書かずに持って来ていて
オリエンテーションの時横に座ったら
誰かが話していても喋り掛けてくる。

「この給与振込先の銀行って。。?」

それは後で。
面倒臭そうなので手で制したのに、

「支店名って何を書けばいいの?」

通帳に書いてある支店名の事ですよ。

「通帳に。。支店名。。?」

うあー全然分かって無いっぽい(汗

今まで働いていなかったんですか?
と訊けば「働いてましたずっと」と。
給料は?「銀行振り込みでした」。

。。ん?

一事が万事この調子。
説明された数秒後に同じ事を訊く。
一度気になると固執して訊いてくる、
が、説明しても理解出来ない様子。
最凶オバハン化の弊害かと思ったら
オリエン途中の気分転換で行った
老人向け脳トレテストで異常さ判明。

単数字3つを足すだけの簡単な計算、
10問中2問しか出来ず。
ことわざの空欄を埋める簡単な問題、
10問中2問に答えたうち1問不正解。
今時の小学校入試レベル以下の問題
ですけどコレ。。

若年性の認知症か真正メンヘラか。
(意味が「?」ならググッてみてね☆)
あんまり関わりになりたくないなぁ。
しかし時既に遅く依存する対象として
ロックオンされた後だった様で(汗
何でもかんでも訊いてくるけど私も
同じ日に入った新人ですからっ!!
説明して貰っても理解出来ないから
私に訊いてくるが分からなくてまた
訊き返してくる最悪の無限ループ。

初日ずっと一緒だった為に完全消耗。
帰りにコンビニでサンドイッチ買って
駅で電車を待っている間にバクバク、
これ明らかにストレス食い(反省
今日は午前中は指導担当者が別で、
別行動している間に大失敗しでかし
事故報告となり上司からこっそり、

「Aさん(仮)ってちょっと。。な人?」

そんな質問いただきました(苦笑

そこで昨日からの経緯を軽く説明、
聞いていた上司の顔色が曇ったのは
云うまでもない。
やっぱり分かるよねあの異常さは。
と云うかこの仕事をされると怖い。

午後からは一緒に行動する事に(涙
前日教えて貰った簡単な統計作業を
任されたが唸るばかりのAさん(仮)に、
どこか解らないんですか?と問うと
説明出来ないようであ~う~云って、

「全部。。全部解らないんです!!」

そう逆ギレされたら笑うしかない。
お前は勉強嫌いの小学生かっ?!(爆
視界の向かい側に立っていた上司の
表情が強張ったのがハッキリ見えた。

その割りに帰りはサッサと先に帰る。
乾は元々一匹狼タイプだから楽だけど、
仕事中のベッタリ依存は本気で勘弁。
因みに既婚者で子供も居るとか。。
おうちで普通にお母さんしていた方が
絶対に良いと思うよ~。
職場の為にも乾の為にも(泣


本日の帰りのストレス食い(笑)は
サーティワンのハロウィン限定アイス。
スモールのダブルにしたのは理性w
パンプキンプリンは上品な甘み。
マジカルミントナイトは濃いミントに
ビターチョコがとろとろ~と絡んで、
砕いたキャンディの粒が入っていて
ジャンクなジャリジャリ食感が好き。
美味しかった~♪
次は違うの食べよ。


09/05

Mon

2011

今日遅番をして明日夜勤入りしたら
実質的には今の職場を退職となる。
交代制のシフトだからもう会えない
同僚も居て挨拶したりして大変。

でも全然悲しくないから笑顔。

お餞別を幾つか頂いたのだけれども
食べ物ばかりなのがまた笑えた。

「お花よりいいかな、と思って」

農家まで行って買ってきたという
美味しいと評判の『浜なし』とか。



前に美味し~これ好き♪と云ったのを
覚えていてくれてゴボウチップスを
可愛~くラッピングしてくれたり(笑

「確かに花は食べらませんからねw」

お礼+このセリフで笑ってもらって、
恵まれた職場だったかもしれないと
しみじみ思えどやはり悲しくはない。
ここで出会い仲良くなった人達とは
まだ付き合いが続く気がする不思議。
食事にもカラオケにも行かないとね!
旅の約束もあるから働かなくちゃ。


思いっきり賽を投げてしまったから
振り返らず前へ進んで行くしかない。


今朝。
夜勤明けだったHさんが訊いてきた。

「ブログ続けて見てもいいですか?」

ぷはっ(゜∀゜*

好き勝手なことを書き散らかしてる
こんなブログで良ければ喜んで(笑
ケータイの画像等を整理していたら
Hさんのもあったから載せてみた。



先月の納涼祭での浴衣姿のうなじ♪

色っぽくて良い感じだと思うけど。。
背景がヒド過ぎる@職員休憩室。
これもいつか思い出になるのかな?
とりあえず保存しとこ(笑

Hさん>>
近いうちにお食事会しましょうね♪
あ、カラオケも!!


08/20

Sat

2011

軽く弱っております。。



明日は職場で納涼祭。
老人とその家族に加え近隣住民も
招いての大々的な交流会もどき←

去年から実行委員をしているが。。
いつの間にか委員に決まっていて、
任期が4年間とか意味分からない。
面倒なだけで損はしても得はしない
そんな役回りでホント嫌で仕方ない。
これも退職の理由の一つなんだよと
云っても解らないヒト達ばかりだから
ここでちょっと愚痴ってみる(涙

今日は納涼祭本番前日だと云うのに
午後からの会場設営に参加したのは
片手の指より少ない人数。。
実行委員長も副委員長も不在って!
胸のムカつきを抑えながら汗だくで
設営して準備して通常業務もして。
霧雨が降る中ぐったりと帰宅。

昨晩全然寝付けず寝不足なせいか?
涼しいのに高湿度な気候のせいか?
首が重痛くて偏頭痛でツラい~(泣
トマトジュースにジンを垂らして
くいっ!と呑んだのに眠気が迷子。。
大事なメールに返事を書いて送り、
やっとふわわ~っと睡魔来襲ww

なんか小腹が空いてきたような。。

『おいしくモグモグたべるチョコ』が
今我が家には買いだめしてあって。
蜜づけいちご入りのいちごチョコに
シリアルが香ばしくて好き過ぎる。
本日の夕飯代わりもこれだった。。
それじゃいかんね(笑

ちょっぴり弱っているようなので
とりあえず寝よ~。。


08/17

Wed

2011



昨日は職場で情けなくて涙も出ない、
そんな感じの事があってひとり晩酌。
キリンの『クラッシックラガー』と
サッポロ『ファイブスター』を呑み、
サーモンの刺身と枝豆豆腐を並べて、
カチョカバッロチーズもスライスして。
プレミアムビール2種を較べたら、
クラッシックラガーの方が好きかな。
ホップの香と苦味のバランスが良い。

空腹に普段より早いペースのせいで
あっwという間に酔って寝落ち(笑
今朝の目覚めはすっきり☆
けれど夜勤入りだからだらだら中。


笑誕さえ忘れそうになる程度には
萌え尽き症候群←
原作の最近の笑太はいいとこ無し
だから話も降りて来てくれない。。


以下ちょっと愚痴。
仕事関係なのでスルー推奨。。

08/14

Sun

2011



昨日夜勤入りで今日明けでへろへろ。
一昨日の夏コミとその前日のライブの
疲れが取れないうちにまた疲れる。

明日は朝から面接。
今度こそ通勤路が普通の舗装道路で
ありますように!←切実。
先週行った所は田んぼの畦道だとか、
公式呼称が獣道な未舗装道路だとか、
薄笑いするしかなかったからww

まだまだ戦いと迷いの真っ只中。
YNさんがTVが見れない乾の為に
録画してくれたCOMPLEXライブ映像
もお預け状態。
観始めたら作業進まないもん絶対。

作業と云えば。。!
思い出したように頚椎カラー装置。
暑い~苦し~耐えるしかない(>_<)

創作活動は一時休止で転職に全力。
面接に備えてしっかり寝ておこう。
メールの返事は明日します。。


08/10

Wed

2011

修羅場への逃走。。



寝落ち。。た!!←

昨日の記憶は仕事帰りに買い物して
帰宅して職場と転職先紹介会社への
書類書きメール打ちごはん食べて。

その先がプツッ。。

しかし寝室で移動しエアコンつけて、
起きたら骨盤枕握ってたのに笑った。
ヤル気だけは認めてやろう自分っ(笑

目覚めは爽やかで。
ペーパーもう1枚は諦めの境地。
今日の仕事の後の勉強会とやらから
如何に逃げ切るかが勝負の分かれ目。
そんな事を考えつつのお弁当作り。

鶏肉と赤タマネギのナポリタン風。
茹でブロッコリー。

ケチャップ味のモノが食べたい時は
かなり疲れている時だから。。って、
昨晩はちゃんと眠ってるのに(汗


昨日。
久々に出勤の連休明けのHさんに、

「顔、焼けましたね」

と云われた。
一昨日の面接の駅から徒歩20分と、
その後昼間に歩き回っただけで??
日に焼けたら血色が良く見えると。

で・も・ね(>_<

ちふれのW美白美容液頑張って(笑
乾は今夜頑張れたら頑張るきっと←


以上が朝書いた日記。
で、追記。

「今日勉強会に出ないで帰るから」

えへっ♪。。と今朝Oさんに云ったら、
勉強会に出ているのを見た事ないと。
確かに出たことほとんどないなぁ。。
オベンキョダイキライダカラネー(爆
無言の承認貰った!と自己判断w
さて帰ろ~。お疲れさまでした。
直帰してソッコー原稿しなきゃだ。。


08/05

Fri

2011

正しい道の踏み外し方。。



今日は仕事が忙しくて
しかも勤務表が間違っていたりして
要らぬ残業をして疲れた~。。
帰宅してツイッターで遊んでいたら、
あらららら、も~こんな時間。。?

もう一枚ペーパー用の話を書かなきゃ。
でも眠い眠い。
おやすみなさ~い!←


08/03

Wed

2011

旨味たっぷり。。



真夜中まで作業していて寝不足。。
のまま朝9時の予約で病院受診。
先日撮影した頚部MRIの結果は、

「頚椎の椎間板ヘルニアがあるね」

しかも2ヶ所もあって片方がヒドい。
MRIの画像は読めるので診察の時
モニターの映像を凝視したら。。
医師の説明に相槌等を打ちつつも
背脂のブ厚さに衝撃を受けていた。
ラーメンに背脂は美味しいけれど、
乾の背脂に旨味は無いよゆうさん(涙


や、問題なのは頚椎ヘルニアの方。

右手指の痺れの原因はこれらしい。
と、そこでDr三上がサラリと。

「頚椎カラー着けた方がいいね」

(・_・)←目が点。

「サイズ合わせてもらうから着けて」

(・_・;←予想外の展開にキョトン。

「4週間後に来れる?今月末」

(ノД ・;←ちょっと分かってきた。

後ろから頚椎カラーのサイズ確認を
ナースにされながら心の動揺を鎮め、

「(休みじゃないけど)来ますっ!」

と答えていた←まだ動揺してるw

「仕事の時は外していいから」

仕事を休んだ方がいいんじゃないか、
とは云ってくれないところがまさに
三上部長のイメージまんまだわ~←


と、云うワケで。

受診終了後印刷会社に直行して
入稿するというのに頚椎カラー持参。
この蒸し暑い日にカラー着けてたら
首筋にあせもが出来るね確実に。。
皮膚の弱さには人一倍の自信アリ。
病院の近くのカフェで悩んだ末、
ウチに帰ったら着けようそうしよう。
これ着けたまま印刷会社へ行ったら
絶対に驚かれるもんっそれはイヤだ。

あ~う~あ~う~(泣

只今印刷会社の在る渋谷へ向かって
移動中。。


07/25

Mon

2011

原因というか詳細不明。。



本日は頚部のMRIを撮りに病院へ。
右手首を傷めて治療を始めてから
2年半経ち痛むことは減ったけれど
右手の指2本の感覚が鈍いまま。
物を持った後落とす事が多くなり、
PCを打つ時の違和感で気付いた
薬指と小指の知覚鈍麻。

右手関節内の損傷はMRIでは不明。
局所麻酔薬のアレルギーが分かって
ブロック注射や切開は出来ない。
でも指が痺れていると云うならば、

「労災扱いじゃないんだよね?」

はい。労災にはなってません。。

「じゃあ首の検査、してみようか」

了解です三上部長(←主治医)。。

って事で今日頚のMRIを撮影して
来月初めに受診。
その受診日が入稿締切当日だとか。
前日徹夜なんて言語道断だよねぇ
診断結果諸々聞きに行くのに(汗

それはさて置き(と、軽く逃避)。

咳止めの薬を飲んで検査へ行って
それはなんとか大丈夫だったけど、
検査してくれた技師が感じ悪くて。
ムカつくだけの元気が無かったのは
お腹が空いていたから。
検査は首だから食事とは無関係で、
単に料理するのが面倒だっただけ。

病院から出て真っ先に腹ごしらえ。
近くの『SUBWAY』でアボカドベジー。
めちゃくちゃ久しぶりにSUBWAYに
入ったら注文の仕方忘れていた(笑

全粒粉入りパンに野菜をたっぷりを
シャキシャキ食べながら考えた。。


MRIは高いけど通常の診察は安い。
だから高額医療になることは無く、
労災扱いではないから治療費は自腹。
どう考えても仕事中のケガなのに。。
辞めると決めると不快な事ばかりが
思い出されて嫌になってくるから、
自分をしっかり保たないとダメだ。


とりあえず原稿を終わらせることが
最優先事項だな~頑張ろうっ。。


Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]