忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

03/29

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/17

Wed

2011



昨日は職場で情けなくて涙も出ない、
そんな感じの事があってひとり晩酌。
キリンの『クラッシックラガー』と
サッポロ『ファイブスター』を呑み、
サーモンの刺身と枝豆豆腐を並べて、
カチョカバッロチーズもスライスして。
プレミアムビール2種を較べたら、
クラッシックラガーの方が好きかな。
ホップの香と苦味のバランスが良い。

空腹に普段より早いペースのせいで
あっwという間に酔って寝落ち(笑
今朝の目覚めはすっきり☆
けれど夜勤入りだからだらだら中。


笑誕さえ忘れそうになる程度には
萌え尽き症候群←
原作の最近の笑太はいいとこ無し
だから話も降りて来てくれない。。


以下ちょっと愚痴。
仕事関係なのでスルー推奨。。

昨日自分の所属フロアで働いてたら
顧問クラスの上司が来て曰わく、
別のフロアの方の事で相談があると。

その老人は認知棟に入所していて
土曜の夜に自分で歩こうとして転倒、
腕を骨折しているかもしれない、と、
真夜中に病院受診して腕を固定して
入院はしないで帰ってきた方で。

確かに受診に付き添ったのは私で、
介護する際の注意点を紙に書いて
その方の入所フロアのスタッフ達に
お願いしてきた。。ハズですが?

しかし、だ。
問題はその部署のナース達にあった。

骨折した部分がズレないように腕を
三角巾とバンドで固定したのだか、
その固定をどうしたらいいか解らず
受診後から全く触ってないと云う。
私が出勤してきたら確認しようと、
そういう話になっていたらしい。。

はぁ?!

毎日固定を外して身体を拭いて、
骨折部の外観や皮膚の状態を観察。
固定がズレたら早急に着け直す。

これはナースなら知っているハズの
基本中の基本だと思っていたのに。
呆れてしまって出向いて行ったら
肌着さえも3日前から着たきりで、
身体拭いて着替えさせて再固定。
骨折部にも身体にも異常がなくて
ほっ、と、したけれども。

整形外科の教科書にも載ってるから
分からないなら調べたり勉強してよ。
迷惑するのが誰か考えた上で。。
ナース向け注意点を書いて渡したら
上司が私の事を「先生」付けで呼び、
今の職場のダメさを実感した1日。

今更おだてたって遅いっちゅ~の!

そんなこんなですっかりやさぐれた
という理由(わけ)。ぐったり。
辞めることに悔いが無くなったから
ある意味感謝すべきだったかも(笑

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]