忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/26

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/24

Sat

2008

大熊猫まみれの中華街散策。。その1。

        

身体正常化の影響で、壮絶に怠くてしょうがない。。
やらなきゃイケナイ事、いっぱいあるのに(涙
昼の11時までごろごろして、2時間くらいしか起きて
ないのにもう眠いという。。
ああ、時間が勿体無いよぉ( ̄△ ̄;;
とりあえずこれ書いたら。。昼寝しよ。。

これは5/22の日記。。

朝早く、クロネコさんがにゃ~ん♪と来た。
待ちに待ってたあるモノを届けてくれた。
箱開けて「うおぉ。。」。。予想してたより綺麗だぁ(喜
リビングで喜びの舞(笑)を舞っていたら、Yよりメール。
今日は友人Yと、現在の職場で一番トップのSさんと
中華街散歩をする約束になっていて。。
案の定Yからのメールは、朝職場から呼び出しあって
バタバタしてるので待ち合わせを30分遅らせて欲しい、
というものであった。
私達の仕事にはこ~ゆ~事態は付きものなので、
しかも約束がある時に限ってこ~ゆ~事態になるって
いうのも毎度の事なので、了解のメール出して、うふ♪
と届いたばかりのブツをチェックしたり他の事したり。

もう少し遅くなるかと思ったYとSさんは、きっちり30分
後に待ち合わせ場所である横浜駅某所に来た。

Yは真夜中からの呼び出しで、2時間くらいしか眠って
ないといい、Sさんは朝呼び出されてお腹空いたけど
コーヒーだけで耐えました!という。。
今日のお出掛けは1ヵ月以上も前から計画して皆で
休みを勝ち取ったもの(この3人が同じ日に休むなんて
本当はアリエナイ事だったりする。。)。
キッカケは、Sさん(若くて顔立ちも声も可愛い人で、
ホーム長という肩書きがあるようには見えない。。)の
「中華街連れてって~!!美味しいモノ食べたい♪」
発言にある。
今まで中華街で美味しい!ってモノを食べた記憶が
無くて、私と一緒に行くと美味しいモノが食べられると
Yから聞いて、なら連れてって貰おう♪と思ったらしい。
可愛いコに弱い私とY(笑
即決で行くと決めて日も決めて、数日前からわくわく
してたから。。
夜の呼び出しは「やっぱりね。。」なお約束。
お疲れ様っ。

まずはお昼。中国家庭料理の店『山東』へ。
「水餃子~??」と訊くSさんに、「美味しいからっ!」
と、Yと2人で強力にPushしてこの店に連れてきた。
開店してまもない時間なのにほぼ満席。
注文したのは。。

水餃子×2皿
柔らか蟹の唐揚げ
夏の野菜の青菜炒め(→空芯菜だった)

お水じゃなくて冷たいお茶を頼んだらいきなりおば
ちゃんがやってきて、一度出したお冷のコップをがしっ
と掴んで「コップ足りないから」と云われて回収された
のにも、そして結局そのコップが水を捨てて出されて
きたのにも、
隣の中年夫婦の水餃子の食べ方がなってない!と
(←この店自慢のタレの使い方が気に食わなかった?)
おね~さん店員がずかずかテーブルに来て食べ方を
中国語訛りの日本語で強制的にレクチャーしたりして
るのにも。。
Sさん呆気に取られ、私とYは苦笑。
「ここ中国ですから」(笑
これでも現地よりはず~~っとマシですよ、というと、
Sさんは目を真ん丸く見開いていた。

サービスはこんなでも、ここの料理はどれも美味。
Sさんも満足してくれたようだ。
でも美味しいからと調子に乗って頼んでしかも平らげ
てしまった水餃子の2皿目がお腹にズシッと来て。。
お腹いっぱ~い♪と満足顔で、中華街散策開始。

              その2。につづく。。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]