忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/23

Tue

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/04

Fri

2009



LIVE終了!
や~今日も踊った~♪
楽しかった♪♪
ツアーグッズのトートバックも買った!(笑

初日とSET LISTが違って(本日は3日目)
歌詞を間違えてサビの途中でペロッと
舌を出してた曲は今日はナシ(笑
他にも曲順が違っていたりしたから、
毎日違うのかも。。
あと初日と違っていたのはMCの長さ。
この前はほんの数分。
今日は15分+バンドメンバー紹介有り。
しかも関東弁だった←

明日はツアーファイナルだけどチケ取れず。
大人しくお仕事しに行くか~


武道館でちょっと前に話題になっていた
“グラソービタミンウォーター”発見。
ビタミンC+果糖でドラゴンフルーツ味の
“パワーC”購入。
甘過ぎず酸っぱくなく好きな味かな。
帰りにレモン&ライム味“チャージ”購入。
ビタミンB6+電解質でこっちの方が好き。
ラベルに長々とコラム的な文章が。。
これ本家アメリカのにも書いてあるの?
もっと気が利いた文にすればいいのに←
でもこれで1本200円は高いな。。


PR

09/04

Fri

2009



VAMPS LIVE! in武道館。

開演時間の19:06(←チケに書いてある。笑)
まであと少し♪

一昨日も今日も2階スタンド席。。
ステージから遠い~っ
HYDEがようやく視認できる距離。
ありんこくらいの大きさだなきっと(泣

楽しみだ~!!
けど開演前から会場内がやたら暑い(涙


09/02

Wed

2009



日本武道館初日終了。
楽しかった~!
踊って汗掻いた~!!
外出たら寒っっ(>_<)

VAMPSのアルバム聴けてないと云う(汗
HYDEソロの曲は数曲。
好きな曲ばかりセレクトされていて、
例えHYDEの声が荒れててツラそうでも、
茶髪おばちゃんパーマでも良かった~(笑

ついついグッズも買ってしまった。
明後日また来るのに(笑
会場限定のプリングルスVAMPS味♪
。。って云っても定番のあの味らしい。


08/16

Sun

2009

納涼のついでに。。



歌舞伎座のレトロな雰囲気が好きで。
OKな所だけ写真を撮ってきた。
壊しちゃう前に何回来れるかな。。

八月は納涼歌舞伎と銘打つだけあって
演目も怪談や怨霊、幽霊関係のもの。
今日観た第二部は落語が元の怪談と、
能の作品を歌舞伎にした怨霊物。
どちらも落語で聞いたり能を観たり、
元々を知っているだけに面白かった。

芝居が跳ねて、銀座の街に出る。
あまりの蒸し暑さと人の多さにぐったり。。
ツレのGが納涼ついでにエスニック系か
沖縄料理あたりが食べたいと云うので、
道に迷いつつ数年振りに『竹富島』へ。


島魚のアラ煮。
頭部分が多くてとっても美味しかった♪


竹富島の紅しょうが天。
紅しょうがと長ネギと白身魚入りで
ボリュ~ミ~なのに後味さらり。
これ、こんど自分で作ってみたいな。

他に、
ウンチェーバー(空芯菜)チャンプル、
ゆし豆腐、
五穀米のじゅーしー(炊き込みご飯)。
Gはさんぴん茶、乾はうっちん茶。

たらふく食べてからデパ地下行ったら
無駄買いしなくて済んだ(笑

休日らしい休日♪
歌舞伎座で歌舞伎も沖縄料理も銀ブラも
久しぶりだったから楽しかった~


08/16

Sun

2009



歌舞伎座にて
これから八月納涼歌舞伎第二部観劇。
来年には建て替えで取り壊されるとは
名残惜しい。。


07/28

Tue

2009

渋谷で歌舞伎。。



渋谷Bunkamuraシアターコクーンである
コクーン歌舞伎『桜姫』を観に。
ツレは久々に会うお疲れモードのY。
仕事を忘れて楽しもうっ!!な休日は
まずは腹ごしらえ、から始まった。

劇場真横のカフェ『ドゥ・マゴ』でランチ。
オープンエア(地階にあるが天井が無い)の
フロア席にてフレッシュジュースを頼み、
ワゴン販売のイタリアンで数品。
くるっと巻いたピッツァ風のカルツォーネ。
プチトマトとミニモツァレラのバジル和え。
セミドライトマト。
どれも予想を上回る美味しさで満足。
セミドライトマトを初めて食べたYが
横に揺れていた←感動するとこうなる(笑
フランスの街角をイメージしたカフェから
見上げると歌舞伎役者の名入りの幟が
見える不思議な光景。


座席表を確認したら3列目真正面。
ドキドキするほど舞台が近い。
通路を挟んだ席になっていたけれど、
花道代わりに使う通路脇だからラッキー。
先月の南米版(現代版)が残念だったから
今月の歌舞伎版には期待が膨らむ。


観終わって。。
やっぱり歌舞伎は歌舞伎のままが良い。
七ノ助君の桜姫は美しくて艶やか。
この美女になら運命狂わされるかも。。
そんな説得力が有る妖艶さ。
演技も格段に上手くなっていて最後まで
主役を立派にこなしていた。
笹野高史の狂言まわしに釣りこまれ、
ワキも上手い役者ばかりでテンポが良く、
舞台装置も演出も相変わらず奇想天外で
4時間飽きずに楽しみ切った。

いい席だったねぇ!
楽しかったね~っ!などなどと
芝居の余韻を楽しみつつ。。
さぁて次は。


―つづく。


06/23

Tue

2009

現代版『桜姫』は南米が舞台。
登場人物の名前や設定だけではなく
話も全く別のモノと化していた。。
鶴屋南北に謝れ!と云いたいくらいに、
冗長にして退屈な芝居だった。
中村勘三郎に白井晃、古田新太、
笹野高史、秋山菜津子などなど。
芸達者な役者ばかり揃っているから
居眠りもせずに観れたし、笑える場面も
あったけれども。。
演出も舞台装置も凝っていたのに
ラストがヒドくて全部台無し。

そもそも原作は因縁ドロドロのエロ話。
そこだけを強調したような筋立てが
生々しくて不快だった。
南北にしろ近松にしろ所詮色と欲の話
だとしても、歌舞伎の様式美があって
こそ芸術となる。

って云うか。。
大竹しのぶの16歳役はもうムリっ!
どんなに可愛い娘ぶってももう痛くて。。
これでドン引きしてしまった。


期待していただけにガッカリ。。
来月の歌舞伎仕立ての桜姫に期待しよ。


06/23

Tue

2009

コクーン歌舞伎的現代劇。。



夜勤明けてソッコーで帰ってソッコーで寝て、
渋谷Bunkamuraのシアターコクーンに来て、
コクーン歌舞伎現代版『桜姫』の開幕待ち。

前から3列目ほぼ正面とかいい席すぎる。
しかも本日はNHKの収録が入るとか!!
居眠りしないようにしないとだな(汗


03/21

Sat

2009

ここでもコスプレ。。



なんだか毎年行ってしまっている
及川光博のコンサートに今年も
行ってきた。
ミッチーの場合コンサートと云うより
エンターテイメントショーでぶっちゃけ
歌よりトークが楽しみだったり(秘
今夜は観客のノリがスゴくてトークも
舌好調。
花粉症ネタ(見事な鼻声だった)、
時期が時期だけにやっぱりね~!な
相棒ネタ等々。。笑った笑った(爆
恒例のコスプレはラインハルト様
(『銀英』)←懐かしいっ!!
マントを翻しながら喋る姿を見て、
そういや今日某所であるイベントに
参加した2組はど~だったかな?
とか、ふと思った(笑

散々盛り上がってコンサート終了。
気分良く夜の渋谷を徘徊してたら
ススムさんから画像付きメールが
来た。


やー
君達の御子式は可愛すぎる。。
けしからん←


おかげで話がひとつ降りてきたよ。
萌えをありがと♪(笑


02/21

Sat

2009

だからお金が貯まらない(泣

5月17日のCOMIC CITY大阪74に参加。。
するかも?!
 ↑
今、真剣に悩んでいる。
つい数時間前まで、んなこと全く忘れてた
って云うのに。なんてこった!!←動揺

。。と云うのも、
同日夜に大阪であるシティーボーイズの
公演チケットがプレオーダー抽選で取れた
というお知らせが来てしまったからだ。

もう10年近く前から毎年観に行っている
シティボーイズライブ。。
大竹まこと と きたろう と 斉木しげる と
中村有志がまとめて見られるだけじゃなく
絡んで不条理コントを繰り広げるという、
一度観ると翌年禁断症状を起こすという
麻薬よりヤバいブツ的なステージで、
一般販売ではチケット入手困難なのだ。
今年は毎年一緒に行っているUも私も
うっかりしているうちに東京公演のプレ
オーダー申込み期間が終わっていて、
滑り込みセーフで大阪1枚掛け。
半ば以上諦めかけていたのだけど。。

チケ取れた~!しかも千秋楽のっ!!
U、ごめんっっ↓↓

ん~でもこの日付け、
どこかで見たような?と思ったら、
コミックシティ大阪の開催日だった。。
ただ行くのも何だし。。参加するか。。
でも大阪は本が出ないんだよな。。
参加費出したと思って美味しいモノを
食い倒れるって手もあるし。。。。。

う~~む(><;;

なんかも~全然原稿が手に付かない
←云い訳(汗

てか。ついこの前、大阪に行ったばかり
なのにガイドブック見付からないとか。。
何故!?


Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]