忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

05/04

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/28

Tue

2009

渋谷で歌舞伎。。



渋谷Bunkamuraシアターコクーンである
コクーン歌舞伎『桜姫』を観に。
ツレは久々に会うお疲れモードのY。
仕事を忘れて楽しもうっ!!な休日は
まずは腹ごしらえ、から始まった。

劇場真横のカフェ『ドゥ・マゴ』でランチ。
オープンエア(地階にあるが天井が無い)の
フロア席にてフレッシュジュースを頼み、
ワゴン販売のイタリアンで数品。
くるっと巻いたピッツァ風のカルツォーネ。
プチトマトとミニモツァレラのバジル和え。
セミドライトマト。
どれも予想を上回る美味しさで満足。
セミドライトマトを初めて食べたYが
横に揺れていた←感動するとこうなる(笑
フランスの街角をイメージしたカフェから
見上げると歌舞伎役者の名入りの幟が
見える不思議な光景。


座席表を確認したら3列目真正面。
ドキドキするほど舞台が近い。
通路を挟んだ席になっていたけれど、
花道代わりに使う通路脇だからラッキー。
先月の南米版(現代版)が残念だったから
今月の歌舞伎版には期待が膨らむ。


観終わって。。
やっぱり歌舞伎は歌舞伎のままが良い。
七ノ助君の桜姫は美しくて艶やか。
この美女になら運命狂わされるかも。。
そんな説得力が有る妖艶さ。
演技も格段に上手くなっていて最後まで
主役を立派にこなしていた。
笹野高史の狂言まわしに釣りこまれ、
ワキも上手い役者ばかりでテンポが良く、
舞台装置も演出も相変わらず奇想天外で
4時間飽きずに楽しみ切った。

いい席だったねぇ!
楽しかったね~っ!などなどと
芝居の余韻を楽しみつつ。。
さぁて次は。


―つづく。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]