忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

05/04

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/28

Tue

2009

渋谷でお魚。。



「動かなくてもお腹は空くんだよね」

今日の名言byY(笑

ランチして歌舞伎観てで体は動かしていない。
なのに17時を過ぎてお腹が空いてきた。
最近職場以外では魚類を食べていなくて、
美味しいお魚食べようよ!とYを誘って
Bunkamuraのすぐ近くの『魚真』へ。
開店直後の一番客だったので店員達に
ほどほどにいじられた(笑


 ↑
本日イチオシの手のひら大の岩牡蛎。
食べる度にYが横揺れしていたカニみそ。

2人してウーロン茶。で、乾杯~!(笑
骨せんべい。
新さんまと茄子の揚げ出し。
加茂茄子の肉みそ田楽。
刺身7種盛り合わせ
(青柳、ワラサ、活〆スズキ、さんま、かつお、
ウニ、注文して入れて貰った金目鯛♪)。
炙り煮穴子。

追加して、
わけぎとまぐろのぬた。
カマスと大根の重ね蒸し。
しらすごはん。
生うにむすび(←焼きおにぎり)。

やー食べた食べた!!
どれもこれも美味しくて自制出来ずに。
この店に来ると魚介類って旨いんだなぁ
っていつも思う。
日本人に生まれて良かった(笑
お腹(正確には胃が)ぽんぽんになって、
帰り際にテーブル担当だった店員さんに
「かなり食べましたね」と笑われた。
食べましたよ!美味しかったから♪♪と
答えて笑顔で去ってきた。

駅前のTSUTAYA地階で各々マンガを買い、
始発の電車にしっかり座って帰路につく。
しあわせな休日だったね~。。とY。
芝居も楽しくて、食事も美味しくて、
おしゃべりいっぱいして旅の計画立てて。
本当に良い日だった。。

また遊ぼうね♪>Y


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]