忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

05/03

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/17

Thu

2007

「舐めろ!尻を」に癒される?。。『犬ガンダム宇宙編』唐沢なをき。

ちゃんと寝よう、と日記に書いておきながら、サイト用の短編
を2本書いてUPして、はっ!と気が付いたら朝の4時だった。。
昨日の夜の話、ではなく、今朝の話(汗

私に付いて(憑いて?笑)いる文筆の神様は、いつも目覚め
の際(きわ)に降りてくる。
昨夜仕上げてUPした2作品は、昨日の朝に降りてきた話で、
複数の作品のプロットや文章が降りて(浮かんで)きた朝は、
頭の中は音声多重・活字が多数乱れ飛んでいて、それはま
るで。。映画マトリックスのあの蛍光グリーンの文字が沢山
ランダムに流れおちているようなイメージそのまんま。
それをいきなり書き出す時もあれば、何時間が温めてから
形にする時もある。
勤務時間も休日も不規則だけど、一応カタギな仕事(笑)を
しているので、その時々に合わせて執筆時間を取っている。

先の土日にしっかり働いたので昨日・今日は2連休。
だから油断してしまったなぁ。。と、明るくなってきた空を見
ながら、小鳥の囀りを聞きながら。。
眠りについたのは朝5時のこと(笑)

10時に尋常じゃない雨音で覚醒。
驚いて起きたので、今日は何も降りてこなかった(^-^;
最近あまり人間らしい生活をしていなかったので、買物に
行こうと思っていたんだけど、空は明るくなっても断続的に
スコールのような激しい雨が降る妙な天気。
しばらくは様子観で、ワイドショーの会津少年猟奇事件の
情報を追う。
鉢植えに母親の切断した腕を活け、指を有り得ない形にし
て白くペイントしたその心理なんて、“普通”の人がどう考え
ても解るわけが無い。
正常と異常は紙一重だけど、無理に超えてしまう必要性は
無い。
いくら分析しても、少年自身には辿り着けはしないだろう。
ただ、バッグに詰まっていた人間の頭部を最初に見せられ
てしまった人には同情を禁じえない。
考えただけで夢に見てしまいそうだ(苦

ほわほわしたモノが読みたくて、先日買った、

『犬ガンダム 宇宙編』(唐沢なをき;角川書店)

を引っ張り出す。
絵が可愛い。ジオン軍の兵器は郷土玩具だったりするし。
キャラもちゃんとそれっぽい犬種に変えられていて、いちいち
納得してしまう。
ストーリィ展開も、一応本編を踏襲しているように見せかけて
いる。
でも誰1人(1匹)として死んでいない、唐沢的カオスな世界。
だって帯のアオリが「舐めろ!尻を」ですもん。
なんて平和なんだ(笑
ファースト好きだからこそ笑い飛ばせる、このマンガに癒され
ました。。☆3つっ!(笑

昨日はK嬢と、今後のイベント&本作り関係の打ち合わせ
をする為に銀座にて接触。
帰りに渋谷のビックカメラにて、めちゃめちゃ小さいフラッシュ
メモリ(SONY社)製を購入。
本体がスカイブルーなので、“しょうたくん”と命名する(笑
ちなみにK嬢のメモリは紫色で“せーじゅくん”(爆
も~どうしようもないくらいおバカな私達(^.^;;
久々に文教堂(本屋)をがしがしチェックして歩き、新刊コーナー
に並んだ赤江瀑と皆川博子の本の前で散々悩んだ挙句、
買ってきたのは全く違う文庫本。。。

『大人計画社長日記』(長坂まき子;角川文庫)

いや、大人計画大好きだし(去年のフェスにも行きました♪)、
前々からず~っと読みたかったんですけどね。
赤江・皆川の超耽美派とは対極にあるかな、と(笑
時間に余裕が出来たら。。じゃないと、こってり重い耽美派
作品には取り掛かれないかな。。
旅でもするか!←じっくり本読む時間が取れるから(笑



PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]