忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/19

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/27

Sun

2007

行ってきました!“cult ape”secret party 00’。。

         diary cult ape ticket

2007/05/26(Sat)

前日の荒天とは打って変わって快晴。しかも朝から暑い。。
土曜日の、しかも休みの日だって云うのに、早起きして都内へ
向かう。
今日は『DOLLS』原作者のnaked ape先生のイベントがこれ
から新宿である。
題して「“cult ape”secret party 00'」。
私が参加するのは第一部で開場9:30、開演10:00。
早いなぁ(^.^;;
会場は厚生年金会館のすぐ横にあるライヴハウス。
もう既に数人が開場待ち。女性ばかりなのは予測がついていた
が、思ったより年齢層若いかも。。。
こんな催しにくるにしちゃヲタク臭い人は居なくて、皆おシャレ。
何気ない顔で後ろに並び、『人間は考えるFになる』(土屋賢二・
森博嗣;講談社文庫)を読んで待つ。

開場準備が遅れたようで、中に入れたのは10時近く。
狭い箱の中にみっちりとイスが置かれていて、着席するとみっ
しり。。。でも両隣が感じの良い子だったので我慢出来そう(笑)
でも、本当に若い女性ばっかり。。
いやはやこんな所に紛れ込んでしまって良いのかしら?と、いき
なりおばちゃんモードになって(笑)、大人しく開演を待つ。
入ったのが遅かった割りに、イベントが始まったのは予定より
たったの5分遅れ。
進行役のおね~さんのほわ~っとした喋りで開演。

naked ape先生への質問コーナーは、裏ネタもちょっとだけ
出てそこそこの盛り上がり。
面白かったんだけど、先生方が緊張している感じ?
次の色紙に生絵描きコーナーでは、色紙の上に笑太が出来
上がっていくにつれて客席からは「きゃ~♪」という嬌声が。。
皆やっぱりファンなんだね。
いやホントにお洒落な子が多くって、ちょっと疑ってたんだけど。
その後のフリートークという名の休憩時間でグッズを購入。
K嬢から「三上役の井上和彦がいいんだよ!」と云われてから
ずっと聴きたいと思っていた『DOLLS』ドラマCD第一弾と、この
イベント限定グッズを購入。
1ドリンク付きなのに、ドリンク引き換えてる時間は無いままで
後半が始まってしまった。

全員参加型ゲームで大盛り上がり。
先生方の喋りにも余裕が出てきたような(笑)
大賞の1名には先刻開場で描きあげられた笑太君色紙が授与。
惜しくも大賞を逃してしまったのが残念でならない(^-^;
最後は記念撮影。
その後全員で先生方と握手してサインを貰って、ほわほわ~っ
とした気分でライヴハウスを後にする。
外は真夏日。でも風は初夏のように爽やかな日。

この手のイベントに参加するのは初めてだったけれど、なかなか
楽しかった。
参加者全員に配られた限定本&グッズが嬉しいし(^-^*
ネットでアンケートに答えると、限定の携帯壁紙が貰えるようだし。
次回があったらK嬢も誘ってみよう♪と思いながら帰ってきた。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]