忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

05/05

Sun

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/03

Thu

2011

京都徘徊二日目上賀茂編その2。。



上賀茂神社には神馬(白馬)が居て。
神馬舎で馬を象ったおみくじを引き、
心付けして人参の入った皿をもらう。

もぐもぐもぐ。

人参3切なんてほんの少~しなのに、
乾が差し出した皿から食べる仕草も
その後こちらを見詰めている感じも、
おっとりとして流石に神馬だな、と。

。。獣臭はしたけど(笑



神馬みくじは『吉』。



書いてある事はかな~り良いのに、
最後の『落とし穴に注意』で台無し。
気になる失せ物関係は『探す努力を』。

う、う~む。。

吉日だったようで社務所の方から、
新郎新婦が神職に連れられて来た。
白い角隠しが初々しくて良いな。。



古神札焼納神事の影響でふわふわと
まるで雪の如く空から灰が散る中、
緋毛氈の敷かれた縁台にてぼんやり。
ホントお天気良くて暖かいなぁ。。

貰ったのは良いけど梅の枝どうしよ?

とりあえずホテル方面に戻ろうと、
大鳥居外に在るバス停に行ったらば
1時間に4本のバスが今来るところ。
こりゃあ運が良い!と乗って座る。

うとうと。。(ρ_-)

ところが途中から女子高生3人組が
乗り込んで来て傍若無人トーク公害。
年齢に関係無く女が数人集まると
なんでこんなに五月蝿いのだろうか?
騒がしい生き物(人間含む)がキライ、
だから誰か処刑してくれ←

偏頭痛が酷くなって気分も悪くなり。
このまんまホテルに戻ったら最後
寝込んでしまいそうな感じだから、
ホテル前を通り越して次の停留所、
河原町四条で下車し祇園へ向かった。


つづく。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]