忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

05/25

Thu

2017

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/12

Wed

2014

ポッキーの日(1日遅れ)。。

昨日は11月11日。
いつからかポッキーの日になっていたけれど自分達が若い頃には無かったから毎年忘れている、ポッキーの日←2回目w

と云うことで、ポッキーの日になんちゃってポッキーゲームの短編を書いて、翌日(今日)別館にUPしました。
甘そうで大して甘くない、三上さんが清寿の尻に敷かれてるっぽい話です。こういう強気の男性が好きな人の前ではヘタレというのが好き、というか。そういう傾向がありまして、生温かく見守っていただければ幸いです(笑)


話はころっと変わって。

料理は作れてもスイーツ作りに全く適性の無い自分は実は辛党なのかもと数年前から悟ってきた。どうも食後の甘い物が別腹ではなく、満腹していれば要らない派なのだ。
それにスイーツの用語に関してはあまり覚えられなくて、グレーズとかアイシングとか、どちらがどちらか良く混乱する。
って云うか舌がオッサン化してるようで、女性が好きそうなものより年配の男性が好きそうな食べ物を好むようになってきた気がするので、時々女子力が高いモノを食べて味覚を矯正するようにしている。



昨日初めて食べてあまりの美味しさに感動したスイーツ。
『PAUL』のブリュッセルタイプのワッフル、ガトー・ド・ブリュッセル。
シンプルな生地にチョコ掛けしたショコラと、ハニーグレーズを染み込ませて粉砂糖を振ったシュクレ。
白いシュクレの方が甘いが、スイーツ大好きなら絶対にこちらがオススメ。

昨日カフェで食べて気に入ったから買ってきたワッフル2種類と、お茶専門店『ルピシア』のサンフランシスコ店限定のアレンジティー、ナパ・ブランが今朝のおめざ。

これで女子力補給完了!(笑)

ポッキーは他人からもらった時以外はあんまり食べないので(塩味系のプリッツは良く食べるのに。。)他のものの話題で誤魔化してスミマセンm(_ _)m



PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]