忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

03/29

Sun

2026

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/16

Thu

2010



昨夜から豪雨。
朝止んでくれないかなぁ~と願うも
未だ豪雨。。
風が弱いのが唯一の幸い。

長靴にジーンズ裾まくり上げ、
出勤用バッグにビニール袋被せて。
外見より如何に濡れないかを追求。
これだけ降っていると他人なんか
ホントにど~でもいい。

帰りはせめて小降りになって。。(祈


PR

09/15

Wed

2010

帰宅して気分不良が落ち着いてきたら、
強い倦怠感で起きていられずゴロゴロ。
だが右手首が痛んで眠れないという。
気になって注射して貰った薬について
調べてみたらなんと!

副作用が強いという事で製薬会社が
昨年自主回収した薬剤だった。。

本日関節内注入したステロイド剤、
ケナコルト、って云ってたよね。。

回収のキッカケになった副作用が。。

『注射部位の疼痛』

うわぁ今まさにそれなんですが(涙
明日までに痛みが取れますように。。


09/15

Wed

2010



先日うさこさんと来た裏横浜の店の、
1階のカフェで休憩。

ココナツ・ラテ。
ゼッポレ←ケーキの名前。

マスカルポーネ入りの白いクリームと
サクッと焼けたシューのケーキは絶品♪
ラテよりエスプレッソが合うなこれは。


今、右腕を見たら。
注射した周りだけなんとな~く赤くて、
指先から前腕は真っ白になっている。
これはどーして?!
痛みは注射前と変わらないなぁ。。


気分が悪いからラテにしたのに~
←コーヒー以外という選択肢ナシ(笑
頭がクラクラして来たから帰ろ。。


09/15

Wed

2010

注射してみる?



午後から受診。
予約時間よりかなり早く着いてしまい、
待合室で本を読んでいたらすぐ呼ばれた。
MRIの診断だと右手関節内の状態は
そんなに悪くなさそうなのだけど、
でもMRIではTFCC損傷の約3割は
判らないんだそうだ。

へぇ~!

三上部長先生は初診時より気さくで
笑み混じりの軽やかな口調で診察。
MRIに見入っていたら軽~い感じで
注射するか訊かれて。
します、と即答したら何故笑うし(汗

で。

局所麻酔薬とステロイド剤の注射。
多分とっても上手かったと思う。。
でも場所が場所だけに痛かった(泣

注射した直後に手の調子はどうかと
尋ねられたから、
「刺された痛みで良く分かりません」
真面目に答えたのに何故爆笑??

この注射の効果を診たいから。。と、
「2週間後くらいに来れる?」
「29日は大丈夫です」
しかし予約がいっぱいだったようで
「朝9時でもいい?」
「来れます」
パシッと答えたらまた笑われた(汗

意外とラフな性格らしい三上部長←

終始和やかに、
そして予約時間より前に診察が終了。
久しぶりに横浜で買い物していたら
なんとな~く気分が悪くなってきた。
右腕全体が重くてダルいような。。

一休みしてから帰ろ。


09/15

Wed

2010

これはなんとも不思議物体。。



本日のブランチ。

豚肉とニラと大なめこの塩味炒め。

豚バラ肉薄切りとたっぷりの玉ネギと
ニラとキノコを使って元気回復レシピ。
実は粉末鶏ガラだしと塩胡椒だけで
味付けした手抜き料理だったり(笑

こちらは美味しかったのだが。。。



中国風の焼餅を作ろうと思ったのに
生地がど~やろうともまとまらず(泣
ヤケクソ気味にフライパンで焼いたら
不思議物体が完成。

食感はむっちりもっちりういろう風。
味は何に例えたら良いか判らない。。
マーガリンとはちみつを掛けてみて
なんとか食べられる感じにしてみた。

むむ~。。。

不味くはないけど美味しくもない(笑


粉もんスキル低過ぎるな自分。。


09/15

Wed

2010

コラボってる?



昨日Hさん持参の仕事後のご褒美w

チェルシードリンク。
ミスドコラボ小枝。

バタースカッチ味(赤)をチョイス。
先に味見したHさん、
首を左右に振り「うわぁぁ」と渋い顔。
乾も一口飲んでその反応に納得。

甘っっ!!!

忠実にチェルシーな味だけに激甘。
飲んでいるうちに最初のインパクトは
和らいで美味しいかもと思えてくる。
すっごく疲れている時には良さそう。
ヨーグルトスカッチ味(緑)の方が
サラッと飲みやすかったとのこと。

ドーナツ味の小枝はフツーに美味。
クランチが通常のよりクリスピー?
その程度の違い。
でもミスドのドーナツが食べたいなと
思ったからコラボとしては成功?(笑

なんだかんだ云ってコラボ物好き♪
アタリハズレが大きいけれども、
ハズレた時もあぁやっぱりね~!と
すっぱり諦めるられるから楽しい。


久々の休みで涼しくて布団でゴロゴロ。
お腹空いたからごはんでも作ろう。。


09/14

Tue

2010

この際雨はお約束。。





出勤したら本日の業務が昨日帰りに
チェックした時より3倍くらいに割増
されてて朝からちょいキレ←
ほぼノンストップで午前中終了。
昼近くになり一緒に勤務のHさんと
「カラオケ行きたいね」という話で
盛り上がってじゃ今日行こう!!と
即決して午後から頑張れた2人(笑

1時間残業して先に職場を出ようと、
外を見たらゲリラ豪雨の真っ最中(泣

それでも帰るー!!!とバスに乗り、
綱島駅に出て本屋でブラブラ。
雨だけどどうする?とHさんにメール。
『この為に頑張ったんですから!!』
その返信直後に夏っぽいマキシワンピ
に着替えてきたHさんと合流。
可愛いくて良いねぇ~♪
今朝脳ミソが煮えてて超テキトーな
Tシャツ&ジーンズで残念な乾。。
いつもと同じっちゃ同じだけどね(汗

この時点で雨はほとんど止んでおり、
まず腹ごしらえ。

駅から徒歩数分の雰囲気の良いバーで
Hさんオススメのハンバーガーを頂く。

クラッシックチーズバーガーと、
ポークソテーバーガーを半分づつ。
付け合わせのポテトフライではなく
アンチョビガーリックポテトが
食べたいと頼んで変えてもらい。
クラッシックチーズバーガーには、
スパイシーなフライドチキン付き。

カールスバーグとパインジュースで
乾杯してからガブリ。

美味しっっ♪♪

手作りらしいパンも挟んである物も
ポテトとチキンもボリュームも良し。

色んな話をしつつ2杯目を注文。



乾→ボストンクーラー
Hさん→。。。何だったっけ?(笑
ウイスキーベースでビーチとパインと
ジンジャエールのカクテル。。って、
ここまで覚えていて名前が出て来ない
二日酔いに迎え酒の自分に乙!(涙

お腹いっぱいになって軽酔っ払いで
しかも会計が思ったより安くて♪♪
その後カラオケ2時間歌いまくり。

楽しかったー♪

カラオケの店員さんがやたらと丁寧で
思わず「前職は?」と聞きたかったが
2人して我慢(笑
帰る頃にはまた大雨が降っていた。

前に食事した時もカラオケした時も
確か雨だったような記憶が。。

H「雨女ですか?」
乾「うん。雨女」
H「私もです」←キッパリ

あ~あ~これは諦めるしかない(笑

傘持参でまたストレス発散会しましょ。
次回はサンタフェチキンバーガーに
トライしてみたいなっ♪>Hさん


09/14

Tue

2010

完璧死亡フラグ。。



昨日夜勤明けで、
今日早出で学生指導が付いてるらしい。

二日酔いですが何か?←

前頭部に鈍痛があって薬が効かない。
なんとか起きて支度してウチを出て、
ローソンのコリラックマスープマグの
プレゼントに惑わされて色々買って。
職場最寄り駅まで来て気が付いたら
マックでコーヒーを買っていた。。
ほぼ無意識で(笑

コーヒー飲んだら楽になってきた。
カフェインが足りなかっただけ。。?


09/13

Mon

2010

とりあえず落ち着いてみよう。。



京都の烏丸四条近くのご贔屓フレンチ
『シトロン・サレ』のメレンゲ。
淡いペパーミントグリーン色のこれは
シャンパン味。
口に入れるとシュワシュワサクサク。
料理もお酒もスィーツも美味な店で、
食事した後お持ち帰りをして翌日の
キッシュがまた美味しいのだ。


ファミリーヒストリー観ながら晩酌。



ドイツ産の白ワイン。
ヤマザキのラー油にくまん。
シトロン・サレのメレンゲ。

ほっ。。

ラー油にくまんの辛味がめちゃうま♪
白ワインは2006年産。
数年間冷蔵庫で寝かせてしまって
ちょっとイッちゃって酸味が強い(汗
残りは料理に使うしかなさそうな。

ふわ~んとしてきたから寝直そ。。


09/13

Mon

2010

発狂寸止め。。



暑いのは昨日までで週が明けたら。。
つまり今日からは涼しくなるなんて
嘘だったのか気象庁?
猛烈な残暑の中帰宅したらぐったり。

帰り道でコンビニに寄ったら何故か
おでんが食べたくなって買ってきた。
こんなに暑いのに(苦笑

でも美味しかった~ww

がんもどきと厚揚げをヤケ食いして、
エアコンがんがん掛けて意識消失。
面倒な事はとりあえず忘れて爆睡。



今日夜勤明けに部長に呼ばれて、
来月の勤務の相談。
しかしあまりの無知と非常識さに
軽く殺意を抱いてしまった。笑←

利き手の手術するかもっていうのに
術後2日位の休みでどうにかなると
信じているらしいのでまず呆れて。
まだ受診前で詳細が未定なんだって
何度も何度もっ!云っているのに、
この日に手術入れられないかしら?と。
だ・か・ら。
相手は大病院なんだから解らないと、
云われている事が理解出来ない様子。

このヒト本当にナースしてたの?(怒

一応某大学病院に居たらしいけど。。
多分全く使えなかったんだろうな。
同業者だからそういうのは分かる。
乾の同僚や後輩だったら瞬殺←断言。
バカが権力持つ程厄介な事は無い。


ああ。。
明日も仕事か。。(涙


Calendar..

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]