忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/29

Mon

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/12

Mon

2007

変り種にハマってみる。。

ストレスが多い仕事をしているので、溜め込んで爆発してしま
わないように、少しづつ息抜きをすることが必要になる。
文章を書くことで発散はしているといっても、それに伴ういろん
な事で他のストレスを抱え込むことがある。
何も考えなくて良くて一番楽なストレス発散法は“徘徊”する事
で、私の場合、その対象は本屋・デパ地下・スーパー・コンビニ
だったりする。

昨日は午後から夜までという“中途半端な夜任務”で、定時に
上がってウチの最寄り駅に戻ってきても0時近い時間になる。
昨日も予想外の事態が起こって最初激務。中盤から終わる頃
にかけては落ち着いていて、そんなに疲れてはいなかったけど。
出勤してから降り出した雨も帰る頃には小雨になり、電車を降り
る頃にはほとんど止んでいた。
なんとなく、このまま帰るにはちょっと。。という感じだったので、
駅の近くの『ファミリーマート』に寄って、しばしうろうろ。
勤務時間の長い夜任務の時用の夜食を買う為に寄ったりする
ので、コンビニには日参しているようなもの。
飽きるからというのを言い訳にいろんなコンビニに行っているが、
最近は新製品が出るサイクルが早いので、飽きるどころか気に
入った商品がすぐに無くなってしまってしまって悲しかったりもす
るけれども。。

昨晩見付けて買ったのは変り種のおにぎりで。。
“焼きさば明太”と“甘えびの生たらこ和え”の2種。
帰宅してみたらお腹は空いていなかったので、そのまま眠って
今朝起きて、朝食代わりに食べてみる。
どちらも具もたっぷりで味も良し。
職場近くの『ampm』の海苔巻き“鶏明太チーズ”も美味しいし。
最近のコンビニの商品は侮れない。
今日はこれから夜任務なので、さて何を買っていこうかな?な
んて、もう考えていたり(笑

こんなんでストレス発散出来るなんて単純だなぁ。。と思うけれ
ど、それはそれでいいのか、とも思う。
世の中も自分も複雑だと持て余し気味だけど、本当はものスゴ
く単純なのかもしれない。
難しく考えすぎるのは悪いクセで、いつもそれで失敗するから、
濃い目に淹れたコーヒーをたっぷり飲んで深呼吸して。。
よし、今夜も頑張って働いてこようo(^-^)O


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]