忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

05/02

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/10

Sat

2007

無事に入稿終了。
今回は『冬―fuyu―』な本だけに、表紙にはレザック66A“雪”
を選んで、カラーインクでの印刷を依頼する。
季節ものなので、小部数しか作らないことにした。
さて、どんな仕上がりになるでしょう?
入稿が終わるとほっとするけれど、心配でもある。
でもとりあえず本は出ることになったから。。
ほっ。。と力が抜けた。

今にもまた雨が降り出しそうな夜空。。とても寒い。
ウチを出る時寒そうだったから、裏地がもこもこのハーフコートを
引っ張り出して着て来て正解。
ブーランジェリー『VIRON』で焼きたてのバゲット・レトロドールを
買い、ブックファーストがビルの建て直しでクローズしているのを
知って驚き、『SHIBUYA TSUTAYA』で漫画を買う。

『百鬼夜行抄』16巻(今市子;朝日新聞社)

このシリーズは本当~に好き。。絵も設定も話もお気に入り。
ちなみにドラマ化で話題の『しゃばけ』(畠中恵)のシリーズも全巻
読んでいて、ほわほわとした雰囲気の文体が好き。
京極夏彦の妖怪がらみの話も好きだし。。
“妖”絡みの話って結構好きかな。
(これ打ってて気付いたんだけど、“あやかし”=妖とは出ないん
だね!とんでもない当て字みたいなのがいっぱい出る。。笑)
妖怪モノはある意味実に日本的なSFだと、中学時代からの筋金
入りのSFファンである私はそう思っている。
最近面白いと思うSF小説や漫画にも出会ってないからなぁ。。
故に、面白い妖怪モノに走ってしまっている(笑

夕飯は渋谷東急フードショーで買ってきた握り寿司。
カワハギ(ちゃんと肝付き♪)と赤ムツと本まぐろのとろ。美味。
1つ大きな仕事終えたので、今日は自分にお疲れ様。
とても良く眠れそうなのに、久々に文筆の神様が降りてきて。。
これを書かずには眠れなさそうな話を降ろしていった(汗
でもね、今日はもう寝ます。
今週は忙しかったし色々あったし、で、かなり疲労感有り。
明日はまたお仕事だから。。
ほわん。。と眠いうちに、ふわん。。と寝てしまおう。
おやすみなさいm(_ _)m


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]