忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/25

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/13

Tue

2007

予想外の収穫に想定外の副産物。。『ぱふ』12月号DOLLS特集

夜任務明け。
“激しい”というより“荒れた”任務、であった(泣
故に疲れてはいるんだけれど、帰ろうと思って職場から外に出て
みたら、なんという気持ちのいい晴天。。
この色調といい雰囲気といい、紛れも無く“秋”の青空。
陽射しも強くて、温かすぎる。
暦では立冬も過ぎてもうリッパに冬だって云うのに。
今年はホントにどうしちゃったんだろう。。
そう思いながら電車の中で爆睡し、ウチの最寄駅で降りる頃に
は、ほぼ復活、の状態。
絶好のお散歩日和に誘われて、寄り道しながら帰ることにした。

まずは本屋へ。これはお約束だから(笑
3階まであるフロアを満遍なく回遊して、ふと、あるモノを発見。

雑誌『ぱふ』(普段はほとんど手に取らない雑誌なのに。。)を手に
取ってぱらぱらっと見てたら。。あれ?第一部隊??
なんと『DOLLS』特集で、naked ape先生のロングインタビュー
が6Pもっ!!

がしっ!と掴んで、レジ直行。
うんざりするような仕事を終えてぐったりしている時に、思い掛け
ない幸運。
冬コミも初申し込みで当選したし(サイトのInfomartionページ
にて参加日・スペース等の詳細情報ご案内中。よろしくお願いし
ます。。と、ちょっとCM。笑)、運がつくところが偏っているような
気がするのは。。気のせいかな?(汗

コンビニ(今日はセブンイレブン)に寄って買ってきた“生クリーム
大福しっとりこしあん“(この手の生クリームとあんこが一緒に入
った大福って大好き♪)食べつつ、昨日から反応早すぎて調子が
合わないメインPCぱそ子さんのエラーチェックの進行状況を横目
で見つつ、『ぱふ』DOLLS特集を読む。
実際にcult apeのイベントで先生方のやりとりを聞いているので
(実に“間”が絶妙というか微妙で非常に面白かった)、記事にな
っているこのインタビューの、文字には表せない対話の空気感
まで伝わってくるようで、読んでいて思わず笑みが漏れる。
内容的にも興味深くて、ええ~っ?!と思うような驚愕の事実の
暴露もあり。
あの重要なエピソードは意外な登場人物が勝手に云った一言か
らああいう設定になったの??
咲木先生、それってスゴすぎる。。
目から鱗、というか、瓢箪から駒、というか、アリエナイっ!って
いうか。。しばし開いた口が塞がらず(笑
そういう内容があと何点かあって。。
『DOLLS』ファン、特に私みたいに暴走系創作派(夢系ではない
と自分では思ってるんですが。汗)の人間は必読。
ページ数としては少ないけれど、内容は濃い目でなかなか面白
かったから、気付いて&買って良かった(^-^*

さて、そろそろ急速充電した気力もエンプティーレベルに突入。
一眠りして夜中に起きて。。思い付いてしまった話を形にしよう。
それは。。と、云うと。。
まだ今年も終わってないこの時期に、しかも『冬』本もまだ刷り
上っていないのに公言するのも何ですが。。

 多分来春3月のイベントで     
    『春―sakura―』本、出します。。


そんな話(しかも長いの)が降りてきてしまったから。。
どこまで堕ちていくんだ、自分?
(ラルクの『Lies and Truth』のサビ部分が脳内でループ中。汗)
でも、宣言したからには頑張らないと。。
その前にまずしっかり眠って、正気を取り戻さないと。。か?(ー.ー;;


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]