忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

05/01

Wed

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/01

Thu

2007

鮭に溺れる。。

本日も昼任務。
私の担当したところが一番の激務。。だった筈なのに、定時までで
任務完了してしまい、他のてろてろ~っと露骨に時間潰しをしてい
た人達と一緒にタイムカード押すのがシャクだった。。
まぁいいか。きっといつかは報われるような気がするような。。気が
するから(笑
そもそも私は時間内にきっちり仕事を終えるのが好きで、だらだら
残業代目当てにてきと~にやってるのを見ると虫酸が走る性質。
それに今日は帰りにど~しても寄りたい所があったので、さっさと
職場を辞する。

実は昨日くらいから右の踵がずきずきと痛んで。。
フェルビナクローションを塗っても治らないってことは、多分これっ
て疲労のせいだな、と。
そう思って、渋谷の本屋、文教堂2階のリフレクソロジー屋に駆け
込むようにして、施術してもらってきた。
足浴付きプラチナウォーター付きでたっぷり50分のパウダーリフレ
のコース。今日は無料の酸素吸入も空いてますよ!と云われ即、
お願いしますっっ!と答える。
いつもの如く最初の一押しから痛くって、次の一押しも痛いのに。。
気が付くと爆睡していて、終わりました、と起こされる。
そしてこれもいつもの如く、どこもかしこもお疲れで。。と、憐れみと
も労りとも見れる表情で云われてしまう。
今日は特に頭と頚と目と肩と背中と腰と胃腸と肝・腎臓とリンパが
疲れていたらしい。。って。。それって全身って事だよね?!
踵の痛みはすっきり取れていて、生殖器が不調ってことです、と
云われた。。ホントに全身くまなく疲れてたってこと。。?
いとかなし(/_;)
帰りに貰ったカモミールベースのハーブティーを一気に飲み干し、
本屋の売り場を徘徊して、今月の新刊の浅田次郎の旅エッセイを
買うか買うまいかで悩んだ末。。

『バンビ~ノ!のイタリアンBOOK』
    (せきやてつじ&ビックコミックスピリッツ編集部;小学館)

だけ買って、東急東横店のデパ地下Tokyu Food Showへ。
小豆島の新オリーブの浅漬けとか、ブラックゴーダ(チーズの一種)
とかに目が眩み、なんだかが~っつり食品ばっかり。。しかも酒の
ツマミの様なモノばっかり購入(-_-;
すごい大荷物持って、帰宅。

そしてつい先刻まで、私は鮭に溺れていた。。
まだ体調は全快ではないし、足ツボマッサージで溜まっていた疲
れがどっと出て変な汗も掻くし。。と言い訳しつつ、今日も手抜き。
買ってきた“時鮭握り(鮭の握り寿司3貫、いくら軍艦3貫)”が夕食。
ああ。。なんて美味しいんでしょう(^-^*
脂の乗った白身魚が好き。
なかでも鮭とか鱒が好き。
(鮭も鱒も白身魚です。色素の関係で身がピンクに見えるだけ)
昨日も“秋鮭とボルチーニのパイ”(DEAN & DELUCAの)を食べて、
お昼に某コンビニの“鮭のハラスづくしおにぎり”(今朝はなかなか
起き上がれず、昼のお弁当を作っていかなかった)を食べて、
夜にも鮭の寿司を食べて。。でも飽きない。
サーモンとメープルバターだけを目当てにカナダのバンクーバーへ
一人で行ったこともある(現地滞在中、毎日2食はサーモンを食べ
てた。美味しかった。。笑)。
鮭は今が旬。美味しや嬉しや♪と、浮かれながら味わう(笑
最後は『Lui上海』という店の“2種のマンゴープリン”で〆る。
これは金魚の柄がついた陶製の器が可愛くて衝動買いした(^-^;
まったりとろんと濃厚で。。マンゴーの味は官能的。
至福、口福♪
これで今夜はしっかり眠れそう。。

明日はやっとお休みだぁ。
冬本の原稿も出揃ったので、ウチで大人しく全体デザインのサン
プルでも作ろう。。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]