忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/25

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/31

Wed

2007

Trick or Treat ?ならばTreatを。。

先日、ふらりと京都を訪れた時のこと。。
四条通から三条通までの間のとある路地を歩いていたら、スルドイ視線を
感じた。               
むむっ!誰っ?!。。と思って視線の主を探してみたら。。

                diary 2007.10.31 halloween1

なぁ~んだ、君達だったか(笑
町家をそのまま活かした造りのレストランの厨房の窓から覗く3人衆。
思わず写真を撮ってるヘンな旅行者が居るぞ!なんて、笑ってそう。
でも絶対写真撮っちゃったの私だけじゃないハズ(笑

              diary 2007.10.31 halloween2

本物のカボチャで作られたジャック・オ・ランタン君達、ハロウィン当日の
今夜、きっと活躍してるんだろうな。。
行けるものなら行きたかった。。とっても素敵なレストランだったから。
今度是非食事しに行ってみよう。
その時は君達が居ないだろうから、寂しいけどね。。


本日も過酷な任務でへろへろになっていた私を癒してくれたのは、ケー
タイに送られてきた一枚の画像。
Kiyoe嬢からで、羽沙うさ(夏のイベントで我がサークルのアイドル的存在
だったKiyoe嬢特製銀縁メガネをかけたミッ◎ィー=羽沙希うさぎ)のもの。
しかも夏の時よりバージョンアップしてて、ちゃんと青腕章(白字で特刑の
刺繍?有り)してるし。。
羽沙うさってば、腕章似合ってる~ぅ♪
。。と、職場で1人、ニヤついてしまった(汗
これでね、帰る元気が出た(←任務終わって帰る直前に見たので。笑

そうは云っても、まだ鈍い頭痛と異常な発汗と怠さがあるので(多分微熱
のせいだと思われる。。)、しかも明日も昼任務なので、今夜は手抜きご
はんに決定(^-^*r

渋谷の東横のれん街の中にあるお気に入りのデリ『DEAN & DELUCA』
の“カボチャと豚肉のキッシュ”と“秋鮭とボルチーニのパイ”。
これに『DR STUART'S』というイギリスの会社の“DETOX”ティー。
ウチの近所の果物屋さんで買った無花果(イチジク)も添えて。

並べてみればそれなりに、ちょっとハロウィンっぽい?食卓(笑
キッシュとパイは相当美味で、無花果はとろ~りと食べ頃。
デトックスティーは草っぽい、鄙びた味がするけれど、口の中がさっぱり
して良し。

Halloweenと云えば「Trick or Treat?」で、Treatは日本人の感覚
では“お菓子”らしいんだけど、正確には“ご馳走”の意。
だからハロウィンの日にご馳走食べて、厄落とし?
あれれ?別のものとごっちゃになってる??(爆
ちょっと混乱。。これもきっと風邪のせい!(←断言。笑
また頭痛がヒドくなってきそうなので、早く寝よっと。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]