忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/30

Tue

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/31

Mon

2011

道楽の果ての果て。。



朝目覚ましアラームが鳴って止めて、
また鳴って止めて←2回セットしてる。
幸せ~♪に二度寝して飛び起きたら
通常日勤の時ウチを出る時刻の。。

15分前っ!∑( ̄口 ̄;

連休明けに寝坊で遅刻なんてヤバい!
そう思うと超人的な能力が出るもので、
遅刻もせず普通~に職場に着いたよ
スゴいね自分(冷汗

そんなこんなで朝食は抜きとなり、
昼食はカップラーメンに菓子パン、
夕方にはひもじくて死にそうなって
帰りにマックのアイダホバーガー購入。

テキサス2よりアイダホのが好き。
と云うかハッシュポテトが好き←

けど大きめパテに揚げたジャガイモ、
ベーコン入りとはなんたることか?!
高カロリー、低栄養価、野菜不足、
加えて翌朝の胃もたれ当確(泣
ガツンッとあぶら部!世代の方には
良いかと思うがスーパーサイズミー!
の世界(そういう映画があったのだ)。
枯れ始めている身にはちょいツラい。

とか云いつつ次のも販売されたら
きっと食べて→後悔の無限ループ。
学習能力?何ソレ美味しいの?(笑

しかし身体は知っている。。
非常に生野菜を食べたいんですが!

そう思いつつキッチンに立った筈が
衝動的にきちんと料理がしたくなり、
冷蔵庫に有った物を刻んで炒めて。
これまた突然読み返したくなった、
『ファイブスター物語』(永野護)を
読みながら先程炒めたモノを煮込み、
気が付いた時にはキーマカレー風の
煮込みっぽいナニかが出来ていた。

味見してみたら結構美味しかった♪
しかしニオイでお腹いっぱい~。。
そうだ!
アイダホバーガー食べたじゃない?
←忘れようとしてたらしい。
判断力も記銘力もオプションか!?


好きな本を読みながら料理する。。
道楽しながら趣味のことをするのは、
二度寝しているくらい至福の時では
あったけど。
食べられないのに作るのはおバカ(笑
明日のお弁当にすればいいか。


FSS既刊全巻読破したから寝よう。。
明日も仕事!ちゃんと起きるぞ!!


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]