忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

10/24

Tue

2017

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/01

Sat

2014

最近のハマりもの。。

朝帰りして爆睡して昼に起床。
も少し眠りたいけれど起きておかないと明日はカタギな時間の勤務だし(日曜?何それ美味しいの?涙)。でもまた月曜は夜勤だから体内時計を夜型にしなくてはならない。
長年のこんな生活で万年時差ボケ、裏返せば、世界のどこの国へ行っても時差での調整不要な体になっているという訳で。
年取って働けなくなったら絶対に昼夜逆転する自信がある(笑)

そんなことはさて置き布団から出るまでのウォーミングアップに、最近ハマっているもの等挙げてみようかと。




ほうじ茶ラテ(リプトン)

ほうじ茶+ミルクで想像するラテとは全然味が違う。まろやかで、何故かほんのりキャラメルっぽいような味がして、一回飲んだら大好きに。
本当~に美味しいから!!と自信を持って推せる。
これは自分で作れる味ではないので、せっせと買い溜め(最近は商品の入れ替えが早いので)している。せめて春の間は無くなりませんように(祈)



さくらもちチョコ(チロル)

ちゃんとあんこの味もするし、餅グミも入っているし、口に入れた途端さくらもち♪とほんわりする。流石チロルチョコ。
私の記憶が確かなら意外にもさくらもち味は今年初めての販売で、冬の定番化した『きなこもちチョコ』のように、 毎年毎年少しづつバージョンアップしながら春の定番になって欲しい。



最後はオマケ的に、ハーゲンダッツのサクラ。

これはね~桜味ではなくサクランボ味で、ちょっぴり期待ハズレだった。
日本人の感覚ではサクランボはあくまで「チェリー」で、確かに英語だとチェリーブロッサムだけれども「桜」とは別物の気がするのだけどどうでしょう?
昔、金沢へ通うように年に何回も行っていた時に兼六園下の喫茶店で食べた桜のアイスが、今まで食べたどの桜のアイスより一番桜の味だった。桜葉の刻んだのが入っていて香りが良かったのを覚えている。あの店まだ在るかな?


つらつらと書いているうちに13時になったので起きよう。
あ~お腹空いた!(笑)

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]