忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

11/25

Sat

2017

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/02

Sun

2014

原宿で体力勝負。。



去る2日20日~3日1日までラフォーレ原宿にて、画家のヒグチユウコさんの限定ショップがオープンしていて。ツイッターで知り合って仲良くなったMさんに誘われて初日に行ったワケだが実は大変なことになってしまった。

ヒグチユウコさんは独特の精緻なタッチで、ネコ絵に代表される可愛らしさと、上半身はネコなのにタコの足だったりするちょいグロが共存する不思議な画風が人気の画家。
今回の限定ショップはホルベイン(画材関係の会社)の協賛で、絵の具や水彩用スケッチブック(ヒグチユウコさんの絵の塗り絵付き)もあるから興味はあったけれど、原宿か~しかもラフォーレか~~おばちゃんにはツラいかなぁ。。。と完全に諦めていたところにお誘いがあって、朝早くから原宿へ。

ラフォーレ前は開店前から長蛇の列で、その時点でビビり気味(笑)Mさんの到着を待って優雅にカフェでお茶などしつつ、11時開店の10分後にMさんがやってきてラフォーレに入ったら。。。

1階の限定ショップ前から階段をぐるぐるぐるぐるっと、既に5階の上まで列が出来ていた!!!スミマセン甘く考えてました(驚愕)

これは1人で来なくて良かったねとお互い安堵しつつも、入場数制限で列が全然進まない不安。
お喋りしたり本を読んだり、途中でお腹空いてきて挫折しそうになりながらも待って。。。待って。。。待って。。。
結局お店に入れたのは15時過ぎ。
並んだのが11時ちょっと過ぎだから、実に4時間立ちっ放しで頑張った!無駄に体力だけあって良かった!!(笑)
しかし入ってからも狭い店内にひしめき合うように品物を選び、会計でまた並び、店から出たのは16時近く。

5時間も並ぶなんててディズニーランドでもしたことないのに!(壊)

自分が買ったのは、「サイン入り」の誘惑に負けたポストカードブック、塗り絵付きスケッチブック、ネコ柄のマスキングテープ。
Mさんは待っている間チラシを見つつそんなに買わない等と言っていたのに現物を見たら欲しいものが沢山あったようで、キラッ☆とカードでお買い上げ(笑)

達成感を感じながらも空腹MAX(昼食を食べていなかった)で、ラフォーレから少し歩いた所にある『SUNDAY JAM』というハワイアンなカフェに駆け込んでごはん。



コブサラダ・カイルア風とマヒマヒバーガー。

マヒマヒは白身魚で、つまりはフィレオフィッシュバーガーなのだが、ふわっとした揚げたてフライもタルタルソースも、付け合わせのマッシュポテトも美味。
ビビバーガーというビーフパティのハンバーガーも注文して半分づつシェアして食べたが、お肉の方も美味しかった。
本当はこれの前にスパイシーフラポテトを食べていたりするので胃袋がやっと落ち着いた頃、ふと隣の席を見たらキチッとゴスロリを着たお嬢様2人が可愛らしいデザート系パンケーキ(注:この店はパンケーキが美味しいと有名)を優雅に食べていて、Mさんとここが原宿だった事など思い出して遠い目をしてしまった。

もうあんな頃には戻れないのね。。。いや、そんな少女少女していた時代なんて元々無かったか←メカ系アニオタだったしね(笑)

店を出てゆるゆると表参道を青山方面に歩き出した時にはもう暗くなってきていて、デザート食べたい!という私のわがままで、香港飲茶の『糖朝』までMさんを連れていく。



木桶豆腐花(小)。

作りたてホカホカの豆花は2人なら充分3~4人でもいいかも!な量で、小豆・黒胡麻・胡桃の汁粉とシロップが付いて800円以内という、青山にしてはリーズナブルでオススメの逸品。
しかし作るのに時間が掛かるので待っている間にお店自慢のマンゴープリンも1ヶ注文して食べていたら、お腹がそんなに空いていないことに気付いた。
そりゃあそうだよね、ハンバーガーやサラダ(ボリュームすごかった)を食べてから表参道分しか歩いていないんだから。
。。。ってことでちょっとフードファイトな様相を呈しながらも豆花を平らげて、Mさんと別れて帰宅。

ちょい疲れたけれど良い経験をしたってことで、楽しい一日だった。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]