忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/28

Sun

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/26

Sun

2010

惨殺。。っぽい(涙



昨日の夕ごはん。

ハタハタの煮付け。

クックパットでレシピ探して初挑戦。
すごくカンタンだったのに完成品は
内臓破裂及び全身複雑骨折で無惨。
一緒に煮たシメジと生姜の薄切りで
力技でなんとか盛り付けてみた。。
火力が強すぎた??
お腹にパンパンに詰まっていた卵。



これも弾けてパーン!してしまい、
プチプチ好きだから許せるけれど、
嫌いな方には耐え難い見た目。
煮汁が黒いので濃いめに見えても、
食べると丁度よい味。

美味しいの。
でも惨殺死体風味(笑


これに、



トリュフとじゃがいものコロッケ。

銀座三越地下『ireel』の商品。
トリュフの香りがちゃんとしていて
じゃがいもが滑らかになるまで裏ごし
してあり本当に美味しかった。
クリスマス限定品だったのかな?

昨晩の話コンサート会場から出たら
なんだかノドが変。
松屋地階にある『茶の葉』へ直行、
玉露のセットを頂きカテキン消毒(笑
それからまもなく閉店の三越地階と、
渋谷で閉店間際の東横のれん街を
うろうろして帰宅。
ホントは行ってみたかったバーには
体調万全な時に行こうと諦めた。。

で。真夜中にハタハタを煮付けて。

パパッと食べて風邪薬飲んで。。
と思ったのにハタハタ小骨が多い!
次回があるなら骨まで食べられる
唐揚げか南蛮漬けにすべきだな(汗
苦戦しているうちに身体が冷えて、
寒い寒い右手首が痛い~と云いつつ
今年初めて電気敷布を使って眠る。

ホカホカ~

ああ。。寝過ぎたっ!


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]