忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/20

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/25

Sat

2010

聖誕祭の贈り物。。



ゴンチチのクリスマスコンサートへ。
クリスマス当日にル・テアトル銀座で
って混んでるよねと思って行ったら、
予想通り銀座は道もお店も大混雑(汗
三越地下のスイーツ&惣菜フロアに
迷い込んでみたが5分でギブアップ!
ホコ天が終わる時間が近づいており、
築地警察が道路に溢れる人々を整理
しようとし始めた頃会場に到着。

11月に発売されたゴンチチ20年振りの
クリスマスアルバムを探していたけど
今まで見付けることが出来なかった。
会場にあるよね~!と思っていたら、
やっぱり平積みになっていて(笑)
しかも終了後サイン会が有るとの事。
まぁとりあえずとCDは購入。

コンサートはとても素晴らしくて。
本人達も気持ち良いと云う程の演奏。
弾いている側の楽しさが伝わって、
聴いている側もHAPPYになった。

綺麗な音楽を聴くと涙が出てくる。
美しい旋律でふわりと眠くなる。。
途中数回頭がカックンカックン。
周りを見渡すと何人もが同じ状態(笑
当人達は癒やしを目指していないと
云っているのにやはり癒やされる。
普段聞いているギターと音色が違う。
もっとクリアに響いて耳に心地良い。

MCも面白くて沢山笑った。
通常はチチ松村さんが喋るのだが、
途中でゴンザレス三上さんが暴走。
いつものパターンだとは云え今夜は
三上さんのご機嫌が良かったらしく、
自分で云ったとんでもない事にウケて
一曲出だしを失敗(笑

アンコールでは初出しの曲も加えて
いつもより多い3曲演奏。

楽しかった♪
だから開演前には面倒臭いかなぁと
思っていたサイン会にも並んで待ち、
CDにサインと握手もして貰う。



見た目はごく普通のおじさん2人。
近くで見ても芸能人オーラは無い。。
←失礼(汗



ゴンザレス三上さんは動物好き。
だからサインも犬っぽい(CD上部)。
チチ松村さんは本気のクラゲマニアで
クラゲ本を出したこともあるくらい。
クラゲの中にカタカナで“チチ”の
サインはちょっと笑った(CD下部)。

松村さんに握手して貰った時に、

「すごく気持ち良さそうでしたね」

と、声を掛けたら笑顔が返ってきて、

「ええ。ホント今までにないくらい
素晴らしかったです」

そう答えてくれた。

その場に居合わせられたことが幸せ。
今夜は沢山自分への贈り物を貰った。

Merry Christmas!!


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]