忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

06/28

Wed

2017

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/07

Fri

2014

ピザを揚げると。。



先日、世田谷パブリックシアターにて狂言を見る前に三軒茶屋駅周辺を軽く散策して、公演前の腹ごしらえで寄ったのが、フリットした(揚げた)ピッツァのお店『C'est Moi!(セモア)』。

細い路地に面した小さなお店は持ち帰りがメインのようで、1階のテイクアウト店のような佇まいのカウンターで注文をして、イートインスペースは2階のテラス席のみ。
揚げピッツァはFrizza(フリッツァ)という呼称で、食事系からスイーツ系まで多数あり、高くても1ヶ600円台、平均500円前後。写真付きのメニューはどれも美味しそう(迷)

前に待っていた客に渡していた包みの大きさを見て2ヶイケる!と、食事系を2種類注文して、先にこちらで食べられるか確認しておいたからか「お席までお持ちします」と云われて、店員さん1人なのに大丈夫かな・・・と思ったが、注文を受けてから揚げるシステムらしいので、テラス席で待つことに。
16時台というアイドリングタイムだったせいかテラス席は自分ひとりで、時間に余裕もあったのでのんびり待つ。

しばらく待って運ばれてきたフリッツァは揚げたてアツアツ。
店員さんの粋な計らいで絶対確実に美味しいスペシャル仕様になっていて、感謝しながら頂く。

熱っ!だが美味っっ♪

外側がクリスピー食感はもちもち。中に出来た空洞のおかげで噛んだ時にふわっと感がある。
ピッツァ好きにもパン好きにもオススメ。

今回頼んだのは、黒トリュフと3種のチーズ。



画像だと地味だが、噛んだ瞬間黒トリュフの香りがふわ~っと鼻腔に充満して、トリュフってこんな味なんだね!と分かる。黒トリュフとチーズともちもち生地、最高!



2ヶ目は本日のシェフの気まぐれフリッツァ、水牛モッツァレラのマルゲリータ。
加熱されたモッツァレラチーズのもっちり感にフレッシュなミニトマトとバジル。文句無しに美味しい。少し時間が経っても熱かったから猫舌の人には厳しいかもだけども、うま~い♪♪♪
熱いものには冷たいドリンクがいいかな?のチョイスは正解で、フリッツァ食べてあちち!となった口の中をエスプレッソソーダでクールダウン。ビルしか見えないとは云え夕暮れ手前のアウトサイドの席でほっこり幸せになってた(笑)

ここはリピート決定。
世田谷パブリックシアターに来ると公演前の腹ごしらえに迷っていたけど駅からも劇場からも近くていいわこの店。
次はスイーツ系のフリッツァを食べてみたい~。でもメニュー見たらまた迷うんだろうな。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]