忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

05/04

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/05

Sat

2008

まんまとハメられて(笑。。

           


今日も老人ホームでの仕事。
常勤のKはお休みで、派遣ナース2人の勤務。
こういう時は午後のある決まった時間にKが電話を入れて
くれることになっていて、重要な事を報告したり、困った事
を相談したりする。

「今実家で、まぁるい餃子食べてるの」
午後電話をくれたKが、仕事の話が一段落ついたところで
そう云った。
まぁるい餃子。。?
なんで丸いの?と訊いてみたら、Kの実家の餃子は皮を
2枚合わせて間に具を入れた、円盤型UFOみたいな格好
をしているらしい。
その時は「へぇ~。。」と思ったくらいで済んだのに。。
職場を出て、目の前にバス停に停まっていたバスに飛び
乗ったくらいの時に、Kからメールが来た。
そのメールに添付されてきたのは丸い餃子の写真で。。
仕事帰りには目の毒。
においまでしそうなくらいに、良く撮れすぎている(笑
それでど~しても餃子が食べたくなって。。
でも作るのは面倒くさいんで、横浜駅西口のダイヤモンド
地下街にある『まん天餃子』で普通の餃子と、“島唐辛子
餃子を買って帰ってきて、一気に食してしまった。

ふ~美味しかった。。

激辛と銘打っていた“島唐辛子餃子”は辛酢味噌みたい
なのを付けて食べたけど。。思ったより辛くなかったな。
(画像上の一口サイズのがそれ)
普通の餃子はにんにく入り。明日お休みなので解禁(笑
これでお腹満タンになっちゃったので、主食はパス。
さ~後は寝るだけだ~!
疲れて集中力も無い。とにかく眠い。。
明日頑張るから今日は寝かせて。。←誰に云い訳?(爆


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]