忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/24

Wed

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/06

Sun

2008

何故か朝から。。

折角のお休みだというのに。。
朝7時には目が覚めてしまった(/_;)
夜になると眠くなってど~しようもないから眠ってしまい、
朝になると目覚まし時計ナシでぱちっ!と覚醒。
夜勤をやらなくなってまだ1週間くらいしか経っていない
のに、体内時計がすっかり朝型になったようだ。
すごいな、人間の身体って!(笑
しかし。。今書いてる話が話だけに、こんなにお天気の
良い真昼間に書くには恥ずかしいんですケド。。

さ、気分盛り上げて行こ~っo;^-^)O

最近BL本を数冊買って読んでみて、この分野はあまり
得意じゃないかもしれない。。。。。と、再確認。
あんな話やこんな話を書いといてっ!!と怒られちゃう
かもしれないけれど。。やっぱ苦手かも。。
まずタイトルで引く。表紙のイラストで引く。
内容で引いて、文体で引いて。。
だから今までほとんど読んだことがなかった。
今回も実は資料として買ってみただけだったり(^-^;ヾ
何かで誰かが語っていたような気がするけれど、男の
仕事現場の様子が描かれているところがBLの魅力
らしいけど。。そ~ゆ~のには萌えないしなぁ~
自分がシビアな職場で働いていて、ドクターとか叱り
飛ばしてる男前キャラだったから(自分で云うなっ。笑)
情けないオトコ大嫌いだし。
但し身近な話ではなく、少し憂き世離れしているくらい
ドラマティックな設定の話なら、
「ま、そ~ゆ~場面はあるけれど、それはそれ」
という感じで読めることが分かった。

こんなオカシイ腐りかたをして半発酵状態(笑)な乾の
オススメは。。

『コルセーア1』(御園えりい/水壬楓子;幻冬社コミックス)
『名も無き鳥の飛ぶ夜明け』(如月弘鷹;角川書店)
『背守の契誓』(深月ハルカ;幻冬社)

『コルセーア』にはがっつりハマってしまい。。
これはコミックスなんだけど、原作本も買ってしまいそう
な勢い(笑
暗い過去を持つ元暗殺者(長髪で気の強い美形。清寿
っぽい感じ。。)と、寡黙で強い海賊の屈折した愛の話。。
こう書くと安っぽくなっちゃうけれど、設定も面白いし、
絵も綺麗。その手の場面(笑)もさらっと描かれていて、
唐突な感じや違和感が無いところも良し。
『名も無き~』は天使と悪魔の恋愛を描いたマンガ。
BL本じゃないけど(あすかコミックス)、限りなく近い気が
するんで。。ストイックな恋愛モノや切ない話が好きな方
にはオススメ。絵も綺麗。
『背守~』は小説。陰陽道絡み。ミステリアスな設定が
なかなか良く出来てるなぁ~と。文法や漢字の使い方
が間違ってるよ?なところも多少あるけれど、そんなに
気にはならず。不思議な能力を持って主に仕える背守
のコが真っ黒い長髪で細身で純真で可愛くて。。
はっ!!
もしかしてこ~ゆ~のに弱いのかっ?!( ̄□ ̄;;
お互い暗い過去やツラい過去を持っていて、強いのに
弱くもあって、そこに惹かれ合って、大きな障害もあっ
て、甘いけれど切なくて。。そして受が長髪、という話
に萌えるらしい。。
と、たった今自覚いたしました(汗
だから私が書く話ってそんな風になっちゃうのか。。

。。日曜の朝っぱらから何故(なにゆえ)に萌え語りなぞ
してしまったんだったっけ??
しかもこんな長々と。。(ー.ー;;;

指と頭のウォーミングアップも完了したようなので、
サンデージャポン見ながら原稿書き出そうっと(汗


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]