忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

05/09

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/30

Sat

2011

21年目の恋をとめないで。。



COMPLEXライブ終了。
最近観たライブ数本の中で文句なく
1位2位を争う素晴らしいライブで、
楽しんで感動してちょっと泣いた。

1988~91年の短い活動期間の間に
CD2枚とライブ2回だけのバンド。
布袋寅泰と吉川晃司が組むと話題に
なってはいたけれどへぇ。。程度で、
ライブに行ったのは全くの偶然。

学校の食堂で別のクラスの同期生が、
「抽選に当たったのに行けないから
誰か行ける人居たらあげる~!」と
ライブの招待券を持っていたから、
「行く!!」と貰ったのが1回目。
その時何故行こうと思ったのか??
思い出そうとしても記憶に無い(笑
CDも聴かずに行ったら目からウロコ、
すっかり惚れ込み2回目のライブは
自力で招待券ゲット。

つまり昔のライブは2回とも無料で、
今回初めて自腹でCOMPLEXを観たw


オープニングの映像が流れた後で、
広~いステージの端と端から2人が
出てきて中央で固く握手した時の
凄い歓声と拍手でまずほろり(涙

MCはほとんど無く歌いっぱなしで
演奏しっぱなし。
CDを聴き直して行くヒマが無くて、
うわぁ覚えているかなぁ。。なんて
心配していたのにそれは完全に杞憂。
イントロで曲名も歌い出しも分かり、
歌詞もほぼ完璧に覚えていて驚き。
それだけ大好きだったんだよね。。
楽曲も古臭さは全く無く寧ろ新鮮で、
エロさも可愛らしさもある大人の曲。
新曲と云っても通用するレベル。
この2人は組むのが早すぎた。。
解散までの経緯を知っているから、
現在(いま)となればそう思える。


周りの席の人もみんな本当に好きで
来ている人達ばかりだったようで、
最初から盛り上がっりっぱなしで
アンコールを入れて約2時間半。
最後にステージ中央に残った2人、
笑顔で、ちょっと照れてからのハグ。
それ見たら涙ぶわっ(泣
こんな2人が見られて幸せだった。

帰宅してアルバム引っ張り出して、
感動を反芻しながら原稿書き中。
もう一息頑張れそうな気がする。。

。。にしてもCDの音悪いなぁ。

20年前のだから仕方ない?
ついついベスト盤とか買いそうに
なってしまうじゃないか(笑


『恋をとめないで』という曲があって
カッコつけたい男子の心情を歌った
とても可愛らしい歌詞とメロディーで、
COMPLEXを聴いたことが無い方にも
是非聴いてみて欲しい大好きな曲。
あとは『MAJESTIC BABY』とか。。
乾の中の五十璃のイメージはこんな
感じだったりします(笑


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]