忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

05/06

Mon

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/02

Mon

2012

新年あらためまして。。



2日の日記つづき。

T.M.R.NEW YEAR PARTY '12。
元旦と2日に行われるライブには
昨年は元旦に来て2日のチケットも
有ったのに仕事を交替して来れず。
でも去年はイープラスで取ったから
2階席ステージ真横の上~の所で、
本人のつむじは良~く見えるけれど
ステージ上の演出もスクリーン等も
見えない席だった。
それでも歌が凄くて感動したので
「来年はステージが見える席がいい」
とFCに入り今年はFC枠でチケ確保。
TMRのライブに何回も行っていても
今回初アリーナ席。
それでちょっと浮かれて早く行き(笑)
グッズを買ってお茶して時間を潰し
開場30分前に武道館へ戻ったら、
今やっと列を作らせてますといった
のんびりさ加減がまた正月っぽい。
入場はスムーズ真っ直ぐアリーナへ。
席番だとそんなに前ではなかったが
行ってみたらほぼ正面の前から。。

8列目∑( ̄□ ̄;)!!



ライブハウスの距離だよこれはっっ。
新春に初アリーナでこんな良席とは
今年は良いことありそう←単純w
いつもの感じで来てしまったけれど
周りはハンパなく気合い入ってる~
ど~しよ~隣の見るからにJK達が
いかにもスゴい西川君ファンっぽく
「みんなついて来れるのかしら」的な
こと言ってるし~wwwww ←

結果。

始まってしまえばそんなの関係ナシ。
お隣はお決まりの手振りは出来ても
音楽に対するノリがあまり良くなく、
アリーナ初心者でも楽しめました。
こちとらデビュー当時からファン、
年季だけなら負けないよっ(笑

内容は歌→MC→歌が各1時間づつ
計3時間の長いライブと云うか。。
ワンマンショー(笑)
最初に最近の歌で盛り上げておいて、
昨年の活動を震災後のことも絡めた
前後編のフィルム上映で紹介。
その間に本人MC。
お題に対してアンケートして集めた
回答を読み上げてリク曲を歌ったり。
この時に小田和正『確かなこと』を
ピアノ伴奏だけで歌ったのを聴いて
鳥肌が立って涙が止まらなかった。
声と情感が凄くて本当に上手くて。
これが今年初泣き。

しっとりとさせたかと思えば。。
次のコーナーでは新春かくし芸大会
AKB48『ヘビーローテーション』の
ダンスを完コピで披露。
出てきた時だけ笑いを取っていたが、
踊り出したら可愛く見える魔法(爆
衣装まで完璧なんだ~と思ったら
本家AKB48の衣装を作っているのと
同じ衣装部さんが作ったとのこと。
それはもうマジもん可愛いハズだ。
ダンス後の一言が、

「41歳。。今年42歳になりますがっ!」

で始まった時は笑いと拍手の渦。
去年デビュー15周年だったって事は
西川くんも歳取るハズだよね~っ。
とはいえ相変わらず足が綺麗で。。
特にニーハイブーツとミニスカ間の
絶対領域が眩しいくらいに美しく。
後数十年は太ももを出します宣言を
新年早々しておられた(笑

けれどそんな西川貴教本人は
昨年末叔父を亡くして喪中だそう。
けどこの新春ライブを楽しみにして
くれているファンの為に内緒にして
おいたとMC中にさらっと明かした。
プロだなぁ、と。
新年あらためて惚れ直しました。
例え太ももを晒すのが厳しい感じに
なっても西川君のライブには来よう。

だがしかしこの後のフィルム上映
(2011年の活動後編)は正直ダレた。
全編が活動紹介→関係者インタビュー
で構成されているが前編の関係者は
人選もコメントも結構良かったが
後編は全然面白くなくて飽きた。
特にイナズマロックフェスで共演した
しょこたんのインタビューの際には
ハッキリ解るくらい客が引いていた。
しょこたん用語はマイナーだからw
もう少し場を読んで外さないように
気のきいたコメントが出来ないと
今後いろいろ難しいと感じさせた。

それがやーっと終わってライブ。
懐かしい楽曲をメインに盛り上げて、
やっぱり最近の曲より昔の曲の方が
パターン化していなくて好きだなと。
まぁ去年のはBASARAの曲が中心で
曲調や歌詞が似ているのは仕方ない。
今回衣装も全部甲冑をイメージした
和っぽいものばかり。
腰紐の両方の先に鈴が付いて後ろで
ブラブラしていたのは可愛いかったが、
去年のタキシードにフリルシャツと
髪にゴス風のコサージュ飾りの方が
個人的には格好良くて好きだったな。

アンコールは3曲。
自分の活動の原点として歌った
『HEART OF SWORD ~夜明け前~』
久しぶりに聴いたら胸に滲みた。
歌詞は雰囲気重視でも聞かせるのは
歌い手自身の力量だと改めて思った。

来て良かった~。
来年も絶対来よう!
その前に15周年締め括りライブが
あるそうだからそれも行きたい。

今年もライブ運がありますように!
←去年チケ運だけは良かったので(涙



PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]