忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/26

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/09

Fri

2011

宝物になった一冊。。



須藤真澄先生の同人誌が昨日届いた♪

『コントン』
(A5版84P通販のみ送料込み¥800)

未発表ラフ画集と副題にもある通り、
コミックビーム連載中『庭先塩梅』の
作品になる前の落書き(笑)が前半に
収録されていてそのカオスっぷりが
非常に面白い。
完成形を知っているだけにしみじみと
「これがど~してあれに。。すげー!」
ますます尊敬しましたますび先生(笑

このくらい楽しめる内容じゃないと
ラフ画なんてただの汚い絵なんだと。
数Pのペラペラコピー誌のラフ画集を
ぼったくり値段で売る某先生方にも
見せてあげたい素敵な本(毒舌失礼

後半の『アジア旅日記』が旅好きには
堪らん!!内容で絵も文も楽しい。
読んでいるうちに旅行記が書きたく
なってきた~本も作りたくなった。。
このクオリティには届かないけど。

てかもうこれ全然普通に商業誌でも
売れたと思う。
でも同人誌じゃないと高くなるかな?
大事に大事に読もう。
保存用にもう1冊買おうか悩んでいる
というのは本当の話(笑


尊敬する須藤真澄先生のオススメ本。
『庭先案内』1~6巻
『水蜻蛉の庭』←庭先案内の続編。
共にエンターブレイン社より発売中。
どこの回し者だwwwって感じだけど
本当に良い話ばかりで絵も綺麗。
優しいファンタジーお好きな方には
是非読んで欲しい良質の作品ばかり。
心が疲れた時に引っ張り出して読む
そんな短編集です。
『コントン』は須藤真澄先生のHPに
注文フォームがあるのでそちらから。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]