忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/25

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/10

Sat

2011

日ノ出町辺りでわいわいと。。



9月も10日過ぎたのになんたる気候!
三日酔いの身に真夏の暑さはツラい。
とりあえず昨晩のことを思い返すと
そんなに呑んでないのになぁ←事実。
続けて呑むことなど無いからかも?

昨晩はツイッターでフォローしている
横浜トゥデイ(@yokohama_today)さん
主催のオフ会に参加。

オフ会開催のツイートを初めチラ見、
2回目はじっくり見て参加を検討。
横浜トゥデイは横浜の最新情報を
発信している大手アカウント。
7000人以上もフォロワーが居るのに
オフ会は20名限定。。
え?!何その小規模面白そう!!

。。これが参加を決めたキッカケ(笑

でもツイッターでのオフ会は初参加。
しかも横浜好きの集まりだとしたら
若い人ばっかりという可能性もある?
そう思って怯えていたら詳細が来た。

会場は日ノ出町にある居酒屋さん?

場所柄そんなに若い人は来ないな!!
そんな失礼な事を即座に思いつつも、
ドキドキしながら当日現場に向かった。

『酒房ぴー』は横浜から京急線で数駅、
日ノ出町と黄金町の間にあるという。
京急線に乗る事自体ほとんど無くて
その辺は初めて下りる完全アウェー
楽しみなような、緊張するような。
こぢんまりした軒先に看板を見付け
本日貸切の札を横目に戸を開けると、
幹事さんの笑顔でちょっとホッ。
アカウント名を名乗るとアイコン柄の
缶バッチを頂いた。
これは嬉しい♪ 宝物にしよう(笑

じわじわと参加者が集まり出して、
まず開始時間に乾杯!数人来て乾杯!
全員が集まった頃には乾杯も3回目(笑
総勢21名ほぼ全員推定30歳代以上。
自己紹介も他業種多彩で楽しくて。
浜っ子がほとんど居ないのは意外、
横浜に来たばかりの人関係ない人、
楽しくお喋りして呑みましょうよ!!
フタを開ければそんな気楽な呑み会。

そんなに呑めない乾は食べに走る(笑
最初に出ていたのは枝豆とポテサラ。
このポテトサラダが美味しかった。



次に出て来た豚しゃぶ玉ネギ添え。
これも相当美味♪



茄子の揚げだしは長茄子を使っていて
インパクト大でしかもだしが美味し♪♪

後は揚げたての鶏からポテトフライ、
白菜キムチとカクテキの盛り合わせ。
リーズナブルなお店なのにレベル高!
ウチの近所に在ったら通うなここ。

折角だからみんなと話してみたい。
そういう人達が集まったようで、
席も勝手にシャッフル話題も色々。
参加者さんからお土産を頂いたり、
主催者さんから他の方へのいやげもの
ハリボーのワームグミをねだって味見。



「ちゃんと顔あるし!笑ってるよ!!」

ワーム=芋虫グミを食べながら笑う
仲良くなったMIKIEさんが可愛くて。
オフ会終了予定時間をかなり過ぎて、
終電に間に合うように帰ろうとしたら
外まで来てくれてハグしてまたね!

駅まで5人で歩いて1人と別れて、
電車に乗ろうとしたらそのうちの1人、
最年少の女性が「50円足りない!」
お金を借りたからには返さないと!で
来月呑み会しようとその場で決定。
横浜駅で2人と別れご近所さんと2人。
別の日に近所で食事会をする約束、
電車の中で手帳を取り出し印付けて。

帰宅したら酔いは醒めていたけれど
気分が良いからまだ眠りたくないと
夜更かししたら頭痛が酷くなってきて、
ころんばたんきゅ~!→爆睡モード。

楽しい会で良かった♪良かった♪♪
幹事さん参加者の皆さんお疲れ様!
『酒房ぴー』にはまた行きたいな。
しかし急に世界が広がった感がww
外に出た方が良い時期なのかも。
引き籠ってちゃ面白くないしね。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]